fc2ブログ

シャドーハウス 2nd Season BS11(8/12)#06

第6話 夜の空
 
ケイトたちが同期会を開催している間、エミリコとショーンは
屋敷の地図を完成させるべく歩き回っていた。
そして屋根の上に登るエミリコ。
FZ-CWY3UEAABSWu.jpg
エミリコは生き人形が人間であるとケイトから知らされた。
記憶は失われているが屋敷の外でどんな暮らしをしていたのかと想像する。
ショーンは現実的に屋敷を出ても村は受け入れてくれるのか疑問。
エミリコは人間として暮らしていた過去を想像する。
文字が読み書きできるリックやショーンは貴族の生まれかも?
エミリコは裁縫の仕事?肉体が丈夫なので農家?パン屋さん?
FZ-CWo5UUAA8b9Y.jpg
ルウやラムのことも想像する。
ショーンはシャドーが生き人形の顔や名前を似せていると逆転の発想。
実は自分がジョンだったと思い出す。
そして同期で落選した、シャリーとラムを考える。
二人は意思疎通が上手く出来ていなかったのが原因かもと考える。
そして生き人形のラムは顔のない生き人形として働いているのではと考える。
あれは主人が居なくなったので喪服を表しているのかも。
エミリコは全員のベールを捲って調べる訳にはいかないと悩む。
でもきっと生きていて再会できる日が来ると信じていた。
FZ-DX_YaMAAA_wn.jpg
その時、空が晴れて星が見える。
その夜空に感動するエミリコ。
星空に感動したことは覚えている、他の生き人形も星空を見れば記憶を取り戻せるかも。
部屋に戻ったエミリコの地図を見るローブ様。
君たちは面白い、私は敵でも味方でもない。
ケイトに全てを報告するエミリコ。
FZ-EVhgaUAEsBIZ.jpg
突然の呼び出しで喜びの会が始まる。
4日も前のことで、対応ができなかった。
シャドーがたくさん並んでいるので吐き出すことも出来ない。
戻ったエミリコの様子がおかしいのでケイトは洗脳を解こうとする。
しかし良く観察するとお祖父様のコーヒーとは症状が異なる。
シャドーの命令に従うこともなく、やる気になって清掃したいだけ。
FZ-E-GFUUAA10U3.jpg
これは誰かの精神操作能力だと推察する。
効力も短く、翌日は正気に戻っていた。
その日は自由時間、ジョンは研究室の壁の修理。
監視役はジェレマイヤ。
FZ-GfjeUsAAlq8-.jpg
彼は研究を行っているらしい。
多数のこびり付きを所有していた。
煤が集まるとこびり付きが誕生する。
それが融合すると最後には亡霊になる。
彼はこびり付きを生み出せたが、亡霊を生み出すことは出来なかった。
こびり付きを利用してエネルギー生み出す実験を行っている。
これで煤炭の需要を抑えられるかもしれない。
オリバーには期待される研究だった。
そんな時、ジョンがオリバーに呼び出される。

ーーー次回 「個別捜査」ーーー
 
さらっと重要なことを想像したショーン。
実は生き人形の顔を真似て、シャドーが生み出されている。
名前は人間から奪っている?
まあ、そのほうが自然ですよね。
ケイトの次の行動と推理が楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:シャドーハウス  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

星空の記憶

共感出来る友だちのいるしあわせ・・ 『シャドーハウス -2nd Season-』 第6話 夜の空 ケイトとジョンが同期会をやっている頃、 エミリコとショーンはふたりで地図を埋めるべく夜の探検をしていました。 屋根の上からシャドーハウスの外の世界のことを話すエミリコ。 自分が人間ならシャドーハウスに来る前の生活があったはず。 そういうことを考えられるエミリコは賢い子ですよね。 もやもやと... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.08.13 23:41

今日見たアニメ二言三言感想 2022/8/14(その1)

おしながき ・シャドーハウス 2nd Season 第6話 夜の空 ・はたらく魔王さま!! 第5話 魔王、家も仕事も失い途方に暮れる ・継母の連れ子が元カノだった #6   元カップルは競い合う「馬鹿にしないでよっ!!」 アニメガネ - 2022.08.14 22:02

シャドーハウス 2nd Season #6

何気にエミリコとショーンが、ラブラブ(?)なお話でした。(^^; ケイトたちが同期会をしている間、エミリコはショーンと屋敷の地図を完成させようと、あちこち探検していました。シャドーハウスには、意外と使われていない部屋も多いようです。そしてエミリコたちは、屋根に出ることのできる窓を見つけました。 屋根に登っても、シャドーハウスの周りは高い壁に囲まれていて、外の様子はわかりません。エミリコた... 日々の記録 - 2022.08.18 13:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング