fc2ブログ

シャドーハウス 2nd Season BS11(7/29)#04

第4話 犯人候補
 
こびり付きは煤管から漏れた煤で発生した。
こびり付きの大量発生で星つきの評価はガタ落ち。
このままでは解任される可能性が高い。
pXfnlKCyetpEBaf.jpg
お爺様からお預かりしたコーヒーを無駄にした失態は取り返せない。
エドワードに報告できるわけがない。
取り敢えず子供たちには双子のベル姉妹のせいにして沈静化させる。
そして事件の概要を調査して目処がつかないと公には出来ない。
バーバラはエドワードの忠告、ケイトが気になっている。
QCxKBmfYnnrfZzD.jpg
全てを双子のベル姉妹の所為にして子供たちへの報告を終わる。
外見上は事態が収拾した風を繕う。
ケイトを呼び出して尋問する。
エドワードに嫌われていることは分かっている。
それで疑われていることで立腹するケイト。
前任のクリストファーより今の星つきは劣っていると叫んでしまう。
私なら事件の真相を解明できると大見得を切ってしまう。
特別な権限は与えないが事件究明を任される。
最悪はケイトの所為にして上に差し出せば良い。
それは無理だった、煤つららが発生するほどケイトの煤量は膨大だった。
煤量の多いシャドーは貴重で特別だから処分されない。
eogKpjCGFBXQIUQ.jpg
今回の星つきへの反乱とも取れる行動に自分自身で震えていた。
気づいたエミリコは部屋を出てケイトを一人にする。
こんな短気さでは先が思いやられると反省する。
冷静に事件の解決を考える。
情報が足りず手も足も出ない。
こんな時はエミリコの考えないノートが役に立つ。
HNEoHZGMdIglHKs.jpg
ノートの中の記載で地図を発見する。
こびり付きが発生した際にミヤが描いてくれたらしい。
そこでミヤをお見舞いがてら話を聞く。
ベルの双子は罰として煤管の掃除をさせられていた。
煤で意識を失うと水を飲ませて正気に戻す。
戻ったら直ぐ様、管の掃除を継続。
休んでいる暇など無い、頑張らないと1年でも終わらない。
エミリコのこびり付き退治の大活躍は称賛されていた。
でも生き人形を褒めては、いけない仕来り。
vKmXqyuhoNDUqmB.jpg
ミヤは元気になっていた、ダグの所為でこびり付きが体内に入った。
ローズマリーは未だ正気を取り戻せていなかった。
何度も水を飲ませていたが回復していない。
ミヤがコーヒーの影響から抜け出していて欲しかったが無理だった。
彼女がコーヒーを飲んだ期間は長い、簡単には抜けない。
ミヤの地図は2階まで、3階も埋めるべく屋敷内を偵察する。
KSZdBXIroXkTgeO.jpg
途中でジョンが部屋を脱出して同行する。
エミリコは腹話術を習得していた。
誰が見ても会話していないように見えて疑われない。
子供棟を歩き回って地図を完成させたい。
残りは星つきの住むメインハウス。
外階段から3階まで登れることを発見。
3階にはテラスがあり屋敷を一望できる。
eWujpPUgcEOIBgW2.jpg
今まで気づかなかった木々に囲まれた木造小屋を発見する。
ジョンが入り口を力付くで開けようとして壊してしまう。
そこは、オリバーの研究班が使用する実験室だった。

ーーー次回 「」ーーー
 
明らかな異常事態に星つきも右往左往。
このままでは、星つきの解任問題にも進展する。
そこでケイトに罪を被せようとするが無理。
彼女も膨大な煤量を誇る優秀な人材だった。
そこで彼女に事件の解決を任せてみるバーバラ。
ここまでは、クリストファーが昇格?したことが鍵にも思える。
彼を取り戻したい者、もしくは彼自身が行っているようにも思える。
あのフード様は誰か?
案外とバーバラの可能性もある?
クリストファーとバーバラが組んでいるとか?
そしてエミリコは今日も元気で明るい笑顔に癒やされる。
そして腹話術を習得したのは偉い。
さて、何がキッカケでケイトは誰を怪しむのでしょうね?
ジョンとオリバーってキャラが似ている。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:シャドーハウス  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

シャドーハウス 2nd Season #4

前回の騒動の犯人と疑われたケイトが、真犯人の捜索に乗り出すお話でした。 エミリコたちの活躍で、煤騒動は一段落したものの、星つきたちの失態には違いありません。エドワードにそのまま報告を上げるわけにもいかないので、バーバラは双子姉妹の失敗ということにして事態を収拾しました。 その一方、バーバラはケイトへの疑いも捨てていません。星つきたちは、ケイトとエミリコを呼び出して、事情聴取を行います。そ... 日々の記録 - 2022.07.31 13:09

探偵ケイトと助手たち

計画的犯行・・? 『シャドーハウス -2nd Season-』 第4話 犯人候補 星つきたちは事件の検証をします。 自分の生き人形スージーを責めるスザンナ。 自分以外の誰かに責任を転嫁しなげれば気が済まないようです。 こびりつきにとりつかれてしまったローズマリーはまだ会話も出来ない状態。 バーバラはこのままでは自分たちは星つきでいられなくなるだろうと予想します。 そうなると命の保証もな... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.08.04 17:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング