FC2ブログ

ハイスクールDxD HERO TokyoMX(5/08)#05

Life.04 決戦!グレモリー眷属対英雄派IN京都
 
カオスブリゲード、英雄派の曹操の末裔が結界にアザゼル総督と
 赤龍帝の実力を知るために封じ込めた。
人が悪魔、堕天使、妖怪、神など数多の存在に対してどれだけの
 実力を示せるのか試してみたい。
トゥルー・ロンギヌスの槍を持つ曹操だった。
Dcr1wsLUQAAussv.jpg 
レオナルドがアンチモンスターを創造する。
相手に応じたモンスターを創造すべく各陣営に送り込んで試していた。
Dcr14QHV0AAdjWG.jpg
アンチモンスターには光の攻撃を可能とさせていた。
イッセーの指示で木場の能力で光耐性の剣を全員に配る。
Dcr2LubU8AAmPBU.jpg 
ゼノヴィア、イリナ、木場でアンチモンスターを退治する間に
 アザゼルは曹操と対戦する。
八坂は京都での実験に必要らしく二条城で行うと告げる曹操。
Dcr2SQMV4AAExNf.jpg
女子にはパイリンガルとドレスブレイクで対処するイッセー。
九重には酷い攻撃は初めてと蔑まれる。
Dcr194nV0AAMjAJ.jpg 
ジークフリートは悪魔払いのツワモノ、魔剣グラムを操り、3本目の腕も操る。
木場、ゼノヴィア、イリナの3人からの攻撃でさえも受け止める。
Dcr2o_EVwAMrd1l.jpg 
空間から神が作りし廃棄された破壊兵器ゴグマゴグが出現する。
ルフェイ・ペンドラゴンが曹操に邪魔するなと伝言を持参してきた。
実はオッパイドラゴンの大ファンでイッセーに握手を求めてきた。
ロンギヌスの攻撃で貫かれて消失する。
Dcr3Z40UQAEFPEs.jpg
曹操曰く、イッセーの攻撃力は未だ未熟だが、人を惹きつけ指示する
 能力は歴代随一らしい。
酔って眠っていたロスヴァイセが目覚めるとうるさいと怒りに任せて
 全方位波状攻撃を放って戦闘が終結する。
Dcr3dx9VMAEdpxJ.jpg 
曹操の実験を停止させるべくアザゼルとレヴィアタンで各陣営に参加を
 要請して京都駅周辺に結界を施した。
シトリー眷属は京大に陣取り、ホテルの周辺を守る。
グレモリー眷属は二条城に向かいオフェンスを担当する。
助っ人も頼んでいるので、後ほど合流するらしい。
ただし匙だけはグレモリーと行動を共にする、彼の攻撃力は評価されていた。
結界からの脱出者はレヴィアタンが取り締まる。
フェニックスの涙は2つしか手配できなかった。
Dcr48raVMAE9yun.jpg 
オッパイ好きな男から宝玉を手に入れてアザゼル。
それは歴代の赤龍帝、ベルザードから託された宝玉だった。
勝手に京都を見学して経験を積んでいたらしく、イッセーに返される。
Dcr6LwlVMAAT0b-.jpg 
九重も裏京都に留まるのは不服としてイッセーに同行する。
再び曹操たちの霧の結界が施され全員がバラバラに転移させられる。
木場は匙と二条城を目指す、イッセーにキングとしての作戦指示を任せる。
教会トリオは3人が同じ箇所に居るらしい。
イッセーは九重と地下鉄ホームに転移した。
そこで体育祭後に襲撃してきたコンラがリベンジしてきた。
影を操る能力で禁手デス・クロスを発現した。
捕まってしまう赤龍帝だった。

---次回 「可能性が解き放たれます」---
 
曹操率いる英雄派との二条城決戦が始まるようです。
八坂を使った実験とは何でしょう。
何かとんでもない神レベルの召喚にも思える。
そして八坂が大人しく従う意味も不明。
なんか面白がって協力している気もする。

リアスたちのお留守番組はお風呂シーンでの出演ではなかったのが意外。
彼女たちは空間転移する術は無いのだろうか?
今回の戦闘ではエクソシストのジークフリートがヤバそうでしたね。
竜殺しの本家だけにイッセーも苦しみそう。
それ以上に木場が怒りモードでしたが歯が断ちそうにないので、魔剣どうしの
 壮絶な戦いになるのだろうか。
アザゼル総督の鎧姿はどうでしょうね、評価が難しいところ。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハイスクールDxD  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(ハイスクールD×D4期・立花館・魔法少女 俺)

ハイスクールD×D HERO 第4話 一誠チームVS英雄派のガチバトル! 間にしっかりお色気入れてくるのは仕様です^^; パイリンガル&ドレスブレイク! 敵のおにゃのこたちに一誠容赦ない^^; 九重ちゃんにも「最低」と言われる始末ヽ(;´ω`)ノ 魔法少女ルフェイちゃん登場! おっぱいドラゴンのファンってww 泥酔ロスヴァイセさん到着~ よれよれでも技は強力だ! いっ... のらりんすけっち - 2018.05.09 12:23

ハイスクールD×D HERO 第5話「決戦!グレモリー眷属VS英雄派IN京都」感想

修学旅行の一誠たちの前に現れたカオス・ブリゲードの英雄派。 誘拐された八坂の身を案じる一誠達に、指導者である曹操は八坂を何らかの実験に利用する意図である事を明かす。 一方的に攻撃を仕掛けてきた英雄派との戦闘に突入した一誠たち。 曹操のセイクリッド・ギア「トゥルー・ロンギヌス」をはじめ、強敵揃いの英雄派に苦戦。 一誠は全員の指揮を執り状況を打破しようとするが... アニメ色の株主優待 - 2018.05.09 23:13

アニメ感想 18/05/08(火) #ハイスクールD×D HERO 第4話

ハイスクールD×D HERO 第4話『決戦!グレモリー眷属VS英雄派IN京都』今回は・・・京都でガチバトルが始まりました。久しぶりにパイリンガルとドレスブレイクを見ました。相変わらず最低な技ですね。てか、あの女達はただ脱がされるだけのために出てきたのか?最近なんかチカンが多いと思ってら・・・間接的に一誠が原因でした。あの宝玉一体なんなんだろう?二条城でなんか始まるみたいです。一体... ニコパクブログ8号館 - 2018.05.10 02:36

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング