fc2ブログ

オーバーロードIV BS日テレ(7/19)#03

Episode 03 バハルス帝国
 
アインズ様はアルベドの単独での外交に注意を怠るなと訓示する。
シャルティアを反乱させた何者かが再び誰かを操るかもしれない。
何処の誰が何を目的として行ったが一切の詳細不明な事件なだけに不気味。
常に最善の手段を講じておかなければいけない。
そんなアインズ様の心配を他所にアルベドはキスを迫る。
流石に唇は照れくさく頬にするが泣いてしまう。
そこで抱きしめて感情を落ち着かせる。
vGhTGyPEQsBeGWk.jpg
スレイン法国では王国と帝国の戦でアインズの力を警戒していた。
魔導国を建国してデスナイトを従えて出現した。
nIksMeCGfnHKtZk.jpg
アンデッドの国で現場を監視していた占星千里からの報告を検討する。
件の戦闘では13万人の兵士を殺めたらしく神人でもどの程度通じるかが疑問。
その辺りの魔導国の兵力を推し量り、今後の対応を議論する神官長たち。
王国には肥沃な土地を与えて勇者の出現を期待していた。
しかし平和に甘んじ内面から腐食して麻薬を生成して帝国にも広めた。
王国には存在価値はなく帝国への併合を決める。
帝国にも使者を送り、情報を集めることにする。
UIqLfzOlzOxAqaT2.jpg
占星千里はアインズの魔法と兵力に恐れをなして引き籠もっていた。
人ならざる者の同時多発出現は異常。
それら4人が全て仲間だとしたら?
モモンは冒険者故に彼らも魔導国には与しないと考えていた。
llgBpxiXcWkZgkI.jpg
バハルス帝国皇帝ジルクニフは悩み苦しんでいた。
頼りにしていた守りの要フールーダが頼りにならない。
彼には魔法を極めたい欲望があった。
アインズが使役できる見たこともない高位の魔法に魅了されてしまった。
そんな状況下での王国との戦闘。
魔導国のアインズの放った圧倒的な魔法には抵抗できる手段がない。
一瞬で数万人の兵士を屠れる魔法など聞いたこともなかった。
その場を知る騎士団は退役を志願している。
彼には為す術もなく、スレイン法国に知恵を求めるしか術はなかった。
そんな時、法国から使者が訪れる。
然るべき場所で然るべき情報を得ようとする。
居城に招くのは愚策、闘技場で会見の場を設ける。
jEoJfPgoeUdYdzl.jpg
法国からは二人の神官長が訪れた。
彼から情報の開示を求めるべく筆談の問いかけがなされる。
それに答えるべく筆談に応じるジルクニフ皇帝。
しかし、その日は特別試合が組み込まれていた。
最強の戦士、武王に対する相手はシークレット、彼も知らなかった。
qOhFLztJUWucOpe.jpg
なんと対戦相手は魔導国王アインズ様だった。
これは罠だと騒然となる神官長、即刻帰国の途につく。
fleTqYSLKSWCPLM.jpg
ジルクニフに挨拶するアインズ。
彼には知恵で勝てないと理解しているジルクニフだった。

ーーー次回 「」ーーー
 
ようやく帝国、法国が揃い踏みですね。
法国は歴史が古く、王国、帝国をも裏で操っている立ち位置のようですね。
本当に戦うべき相手は法国のようです。
帝国の魔法長フールーダの裏切りというか、寝返りは具体的には描かれていない。
魔導を極めたい彼にはアインズに師事したい等のセリフはあったと思う。
その部分は描かなくても伝わるとの判断でしょう。
でもジルクニフが彼を信頼しており、寝返りで不安になり悩む姿を描くには
必要だった気もする。
色々と各地で主要な面々が活動を始めている、そんなエピソードでした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オーバーロード  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2022/7/20

おしながき ・オーバーロードIV Chapter 3 バハルス帝国 ・RWBY 氷雪帝国 Chapter 3 A Nightmare comes「悪夢」 ・ユーレイデコ 第3話 仕組まれた裁判 アニメガネ - 2022.07.21 19:26

オーバーロードIV #03

『バハルス帝国』 ぐ~たらにっき - 2022.07.25 22:30

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング