FC2ブログ

弱虫ペダル GLORY LINE テレ東(5/06)#18

LINE.18 鳴子の意地
GLORYLINE-18-01.jpg
先行した熊本台一がバラけて遅れていた。
その先の箱学、京都伏見に追いついた総北。
遂に坂道と真波の山岳勝負が始められる。
そう思ったが真波は勝負を受けられないと言う。
実は箱学2名と京都伏見3名が彼らの先を走っている。
つまりトップに追いついたわけではなかったのだった。
GLORYLINE-18-03.jpg
真波との勝負は諦めて今泉を引いてトップに追いつくことがチームオーダーに変更される。
御堂筋は一瞬の隙きを狙って飛び出していた。
クライマの木利屋とキャプテン水田に引かせてダッシュ。
一歩遅れて気づいた箱学黒田、葦木場は新開を連れて追いかける。
熊本が邪魔してスピードアップに失敗する黒田。
後退してしまう熊本台一だった。
GLORYLINE-18-05.jpg
今の真波は残った選手をゴールに届けるのがオーダーだった。
真波と別れて今泉を運ぶ坂道だった。
この2日目のゴールは山岳ラインのゴールに近いので一気に山道を
 登り切ればゴールも可能なコース設定だったのだ。
GLORYLINE-18-15.jpg
鳴子は唯一人、御堂筋の考えを理解していた。
ピッタリと背後に張り付いて追いかけていた。
木利屋は既に限界だった、足を使い切って後退していく。
続いて水田が御堂筋を引っ張る。
しかし、鳴子もそろそろ限界が近い。
GLORYLINE-18-16.jpg
それを言明されて、最後の悪あがきと水田の前に出て邪魔をする。
総北が追いついてくる、それを信じて遅らせるのが精一杯だった。

---次回 「近づく山頂」---
 
真波と坂道が勝負できないのはコースが決まっていれば、その時点で
 分かっているはずで、あの場で気づくのはおかしい。
それとも誰もダッシュしないと想定していたのだろうか?
エースを連れてクライマがダッシュするなら御堂筋を止めた新開と真波が
 二人でアシストするのもありだと思う。
でも銅橋は重そうなので自力は遅れすぎるのだろうか?
真波が勝負できないので御堂筋を止める時に羽を見せたのでした。
後半で見せ場がないことの伏線でしたね。

3日目も2日目の結果でスタートするので、誰かが遅れるのは問題なのだろうか?
鳴子は坂道が追いつく前に脱落のようですね。
ここまで御堂筋をマークした意味は邪魔するためでしかなかった。
哀れな役回りでした。

そう言えば、各自が台詞を言うときはヘルメットが消える演出なのですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:弱虫ペダル  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/5/9

おしながき ・弱虫ペダル GLORY LINE LINE.18 鳴子の意地 ・キャプテン翼 第6話 キックオフ!南葛VS修哲 ・宇宙戦艦ティラミス #04 STAND IN THE UNIVERSE/I’M NOT ALONE ・ハイスクールD×D HERO life.03 英雄さまご一行です アニメガネ - 2018.05.09 20:56

弱虫ペダル GLORY LINE 第18話「鳴子の意地」

第18話「鳴子の意地」 鳴子が超絶格好いいんだが! いま、お茶いれますね - 2018.05.09 22:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング