fc2ブログ

SPYxFAMILY テレ東(6/25)#12終

最終回 MISSION:12 ペンギンパーク
 
ロイド、黄昏は国家的ミッション梟を実行中だが人手不足。
他のミッションも並列してこなしている。
彼は西側ではトップレベルのエージェント。
どんなミッションでも即座にこなす手際の良さから任務も彼に集中してしまう。
そんな、ある日の出来事だった。
YEiiumexrMvvArr.jpg
疲労困憊で帰宅すると近所の主婦たちが集まって噂話をしていた。
ロイドの勤務時間や体制がおかしい、通常の勤務とは思えない。
そんな悪い噂は彼の諜報活動にとっては致命的。
あくまでも目立たず噂にならないことが一番の成功の秘訣。
そこで近所の主婦たちの噂にならぬように良い家族を演じる必要がある。
急遽、休みの日に3人でお出かけすることを提案する。
アーニャのお絵描きから水族館に決定する。
RymKCCwaqCfBuuB.jpg
そのためにも任務を頑張ったロイドは疲労気味でやつれていた。
主婦たちにも良い夫を演出する。
アーニャはロイドの考えを読み取って良い父親だと棒読みの説明セリフを
 主婦たちに言い聞かせる。
そんな日にもロイドには別の任務が依頼される。
流石に断るが、場所は同じ水族館だと言われて受けてしまった。
UEnfVMJUOPazjMd.jpg
水族館を喜ぶアーニャ。
しかし近所の家族と偶然にも会って一緒に回ることになる。
ロイドの任務はペンギンの体内に隠されたマイクロフィルムを奪取すること。
ペンギンは200羽飼育されていた。
これでは探すだけでも一苦労。
zkGOsQdNdCrhxcl.jpg
アーニャがロイドの思考を読んで手伝ってくれる。
ペンギンの思考を理解するのは難しい。
しかし苦しんでいるペンギンを発見、父に伝える。
水を飲んで何かを吐き出そうとしている。
それが目的のペンギンだと推測される。
急いで飼育員に扮装して接近、確保に成功する。
しかし相手側のエージェントが接近。
捕まえようとするがマイクロフィルムの確保が先。
アーニャが逃げる敵国スパイに追いすがる。
chfHkBfXtElxDtv.jpg
誘拐されると叫ぶとヨルが発見、相手を叩きのめす。
無事に任務完了のロイド。
BTsBNXhQz44CZv5.jpg
アーニャに大きなペンギンの縫いぐるみを獲得するために合流が遅れたと言い訳。
お気に入りとなった巨大ペンギンの縫いぐるみ。
室内を案内するアーニャ。
AbamActzDFTWafB.jpg
最後は禁断の父と母の部屋。
そこは立入禁止で怒られる。
泣いてしまったアーニャを慰めると駄菓子屋まで行くことになる。

ーーー最終回ーーー
 
前回とは続かない変な構成。
しかもアバンで3人の紹介が冗長で無駄。
もしかして時期シリーズのための最初のエピソードかと疑ってしまう。
それ程に尺稼ぎ?にしても違和感があったエピソード。
この作品は原作が足りないのか?ストーリー展開が面白いのに
 アニメオリジナルがあったりとストーリーが続かない。
なんというか突然のストーリー展開に疑問を感じてしまう。
その辺りがなんともまどろっこしい。
でも設定自体は面白いので、全体としては面白い。
分割2クール制作らしく続きは10月から。
次も期待したい作品。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SPYxFAMILY  Trackback:5 comment:1 

Comment

まちえ URL|
#3T27k44. Edit  2022.06.28 Tue18:57
日本だとお医者さんのブラックな労働環境が問題になることもしばしばですが、この国ではそういうことはないのでしょうかね。問題のある患者を何人か抱えていてその対処のためとか言い繕えば何とかなりそうにも思えるのですが。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SPYxFAMILY 第12話

ロイド(CV:江口拓也)のところには、オペレーションストリクス以外にもたくさんの任務が舞い込んでいました。 任務に忙殺されてヘトヘトになって帰宅したロイドは、自分が家族をないがしろにしているのではないかと近隣住民が噂をしているのを聞いてしまい、今度の休日に家族と一緒に水族館へ行くことにします。 少しの疑惑でも、オペレーションストリクスに支障をきたすことを恐れたロイドは必死です。 アーニ... ぷち丸くんの日常日記 - 2022.06.28 13:08

SPY×FAMILY #12

まさかの、ここで1期終了!?(^^; デスモンドの任務をこなすロイドですが、組織は常に人手が不足しているので、他の任務の指令も容赦なく彼に下されます。それが原因で、周囲の住人から良からぬ噂をされてしまいました。それを知ったロイドは、普通の家族を装うために、アーニャとヨルを水族館に誘います。 ところが、その水族館でもロイドは、別の任務を遂行することになりました。水族館のペンギンに、重要な情... 日々の記録 - 2022.06.28 14:04

子どもが泣かない世界を作るため

疲れていたけど頭痛薬を飲みながら洗濯三昧な日曜日でした^^; 『SPY×FAMILY 』 MISSION:12 ペンギンパーク 最終回 なんか説明っぽい。 総集編みたいな雰囲気だなと思ったら、1期の最終回でした。 変わらぬ日常 かりそめの平和 私らが必要とされなくなる日は来るのか・・ 物語の諜報員たちは「平和」のためにと働いているけれど、 現実は「国」のために働いている感じじゃないの... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.06.28 16:27

今日見たアニメ二言三言感想 2022/6/26(その2)

おしながき ・SPY×FAMILY MISSION:12 ペンギンパーク ・カッコウの許嫁 10羽目 妹扱いしないでよ ・可愛いだけじゃない式守さん #10 勝ちたい気持ち ・ワッチャプリマジ! 第36話 さらばれもん!お暇のきゃろん ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第83話 バランの遺言 アニメガネ - 2022.06.28 18:33

SPYxFAMILY スパイファミリ 第12話 『ペンギンパーク』

西国情報局工作員から新たな任務を与えられたロイド・フォージャー。 激務のためヘロヘロ状態。 そんなロイド・フォージャーの住居の隣人は仕事で家族を蔑ろに していると噂をしているのをロイド・フォージャーは聞いてしまった ことでミッションに影響が得るので水族館に家族で行くことに 決定。 地下鉄でバーリントン水族館に向かう途中、任務が発生。 水族館で任務ですって。偶然にしては出来過ぎで... 奥深くの密林 - 2022.06.28 20:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング