盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(6/22)#12
第22話 戦う理由
キョウはリアルは悲惨でゲームにのめり込んでいった。
そんな彼が召喚されて2度目の人生を得た。
面白おかしく楽しもうと決めた。
波が発生して、絆たち四聖勇者は波の発生元に転移された。
船の眷属器勇者エスモバルトがヨモギを乗せて訪れた。
尚文たちをキョウのもとに案内するために絆が指示した。
波を抑えるためと偽って最悪の波を招き寄せたキョウ。
ヨモギも流石に彼を庇うことは出来なかった。
エスモバルトには絆の援護を任せる。
ヨモギの案内でキョウの研究所に入る。
カズキの従者たちが白虎とのキメラに改造されていた。
尚文を倒せばカズキを甦らせると約束して。
ラフタリアの一撃で彼女たちを倒す。
カズキが現れるが生気がない。
ホムンクルスとして肉体だけを再生したカズキ。
その彼に鏡の眷属器勇者の魂を固定した。
そんな忌まわしい存在に尚文とリーシアを先に向かわせる。
キョウは尚文とリーシアを待っていた。
尚文を怒らせ煽るとラースシールドが尚文に語りかける。
力が欲しいかと彼の制御を奪おうとする。
怒りに身を任せた尚文、ラースに支配されてしまう。
ラースはリーシアにも攻撃する。
弓の勇者に捨てられて盾に乗り換えた尻軽女。
そんな悪態が本音であることも分かっていた。
それでもリーアシアは尚文から出て行けとラースに反撃。
そしてキョウの攻撃を捌いて、剣先を突きつける。
それでも霊亀の力で反撃するキョウ。
尚文の正気を戻させようと呼びかける。
波を止める役割なら力が必要だろうと悪魔の囁き。
役目も正義も必要ない。
自分自身の考えで行動すれば良い。
ラースの力を借りず正気に戻る。
そこにラフタリアとフィーロも駆けつける。
鏡の眷属器の力も借りてキョウの攻撃を跳ね返す。
キョウは消失して本の眷属器だけが残る。
キョウの企みは終わり、波も消失する。
ラルクに鏡と本の眷属器を預ける。
次の波まで1ヶ月、それまでは絆の世界に滞在するしかない?
しかし尚文たちは霊亀の力を取り戻してミッション完了。
元の世界に戻る尚文、絆は礼を述べて頑張ると決意表明。
元の世界に戻った尚文は女王から子爵の爵位を授与される。
波が発生していた期間は、元の世界でも波が発生していた。
3人の勇者が頑張ったらしい。
次に鳳凰の四聖獣が覚醒するらしい。
ーーー最終回 「」ーーー
キョウとの決着が付いて元の世界に戻りました。
恐らくは色々と端折っているのでしょうね。
何を描きたかったは伝わらなかった。
恐らくキョウはリアルが辛かったので転生世界では好き勝手を行った。
そんな彼を描きたかったのだろうか?
尚文目線では様々なトラップを仕掛けられたが頑張って勝てました。
そんな意味のないバトルでした。
今回が最終回ではない。
次回は何を描くのでしょうね?
2期を描く必要が有ったのか疑問ですね。
調べたら3期も制作が決定している。
続きの何かが起こりそうですね。
- 関連記事
-
- 盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(6/29)#13終 (2022/06/30)
- 盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(6/22)#12 (2022/06/24)
- 盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(6/15)#11 (2022/06/16)
- 盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(6/08)#10 (2022/06/09)
- 盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(6/01)#09 (2022/06/03)
- 盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(5/25)#08 (2022/05/27)
- 盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(5/18)#07 (2022/05/20)
- 盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(5/11)#06 (2022/05/12)
- 盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(5/04)#05 (2022/05/06)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
『戦う理由』 ぐ~たらにっき - 2022.06.26 22:35
Comment