FC2ブログ

ウマ娘 プリティダービー BS11(5/06)#07

第7R 約束
 
菊花賞でセイウンスカイに負けたスペシャルウィーク。
お土産の生八ツ橋を自棄食いする。
来週は秋の天皇賞に出走するスズカ、その次はジャパンカップに出走。
その後は米国に行くので一緒に走る機会がないスペちゃん。
トレーナーにお願いしよう。
Dcha3NJU0AAzQ9D.jpg
絶好調のチームスピカ、チームリギルは年間最多勝チームだっただけに、
天皇賞は負けられない。
出走する、ヒシアマゾン、エルコンドルパサーはタイマン勝負の調教をする。
DchcXr7VwAA4q1J.jpg 
山中の旅館までのトレーニングを敢行するチームスピカ。
トレーナーは車で一足先に待っていた。
何とか無事に全員が到着、マックイーンはお仕置きのパロスペシャル。
食べ放題だと全員が大量注文の夕食。
Dchcn_qV0AAYIcX.jpg 
スペちゃんはジャパンカップの出走をトレーナーに直訴する。
チームとしては誰かが負けるので本来なら出走させたくはないが特別に理解する。
今回はスズカがチームの皆に米国行きを報告するための特訓でもあった。
DchdhoHV4AA0mfw.jpg 
11月1日、天皇賞が開催される。
東京第11レース1枠1番のサイレンススズカは1番人気だった。
最後に入場したスズカ、スペちゃんからは四つ葉のクローバーを譲られる。
DchefqnV4AI1n02.jpg 
レースがスタート、ヒシアマゾン、エルコンドルパサーはスズカをマークして追いかける。
1人で独走する驚異のハイペース、3コーナーでは10馬身差にまで開いていた。
しかし4コーナーを曲がれないスズカ、突然の左足故障で失速して競走中止となった。
DchfCV2VQAAxSMV.jpg 
不調を知ったスペちゃんが救援のために快走、左足を地面に着かせずに確保した。
そのお陰で骨折で済んだのだった。
Dchfy9rV4AA5j-P.jpg 
目覚めたスズカにチームスピカのメンバーが面会。
また走ることは可能だが、100%の実力を発揮できるかは不明。
Dchfv-aV0AA2Fs-.jpg
大丈夫です、リハビリを頑張ればとスペちゃんは何でも手伝うと伝える。
一緒に走る約束がありますから。
ゴルシもマックイーンとウマ娘の神様として米国で走る姿が見えると話す。
DchgjbXVAAE9Aj3.jpg
DchgiTxVAAIxmse.jpg 
スズカを見舞うスピカのメンバー、チーム・リギルもお見舞い。

---次回 「」---
 
史実にかなり忠実な脚本だけに秋の天皇賞がどうなるかは不安いっぱいでしたね。
史実は予後不良の安楽死でしたが、こちらは骨折でリハビリとなりました。
最悪の事態だけは回避できた感じです。
今回は、天皇賞のスズカがメインでセイウンスカイの菊花賞勝利は
 ダイジェストとも言えないほどの台詞だけに近い演出。
それもこれも全ては沈黙の日曜日を再現するためでした。
流石に1話で2レースを描くのは作画カロリー的に厳しいようですね。

史実では最後は不幸となったスズカですが、レースは先行逃げ切りの圧勝だったらしく
 本当に強かった競走馬だったようです。
史実では天皇賞はライバル馬は出走回避した様に見える。
その夜、メインジョッキーの武豊さんは初めて泥酔したらしい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ウマ娘 プリティダービー  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ウマ娘 プリティーダービー 第7R 約束 失速感想

遠ざかる憧れ。 アニメガネ - 2018.05.07 17:23

アニメ感想 18/05/06(日) #ウマ娘 プリティーダービー 第7話

ウマ娘 プリティーダービー 第7話『約束』今回は・・・なんかスペシャルウィークが八つ橋をやけ食いしています。いつの間にか負けてたのね。八つ橋を頬張ってる姿が可愛いです。旅館で温泉回かと思ったら、飯食って終わりました。お風呂入ったのに、お風呂のシーンは無しですか。残念です。まぁ、温泉がメインではなく、スズカのアメリカ行きをみんなに言うのが本当の目的だったみたいですね。スズカがアメリカに行く前に... ニコパクブログ8号館 - 2018.05.08 02:30

ウマ娘 プリティーダービー 第7R 「約束」

大門ダヨ 菊花賞負けたの?w バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 15:03

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング