fc2ブログ

SPYxFAMILY テレ東(6/11)#10

MISSION:10 ドッジボール大作戦
 
入学式の記念写真、ダミアンは家族が訪れず一人。
彼は父の信頼が兄に向いているのが悔しい。
sroHYDbtVciGktO.jpg
トップに立って今一度、父の信頼を勝ち取りたい。
そんな1年生のドッジボール大会でステラが獲得できると噂が広まった。
アーニャは家族存続のため、父の役に立ちたい。
ステラを獲得してトップになりたいと考えていた。
アーニャの情報は噂レベルでロイドには信用でき難い。
それでもヨルがアーニャに特訓を施す。
ドッジボールのためにも筋トレ、ランニングと各種の鍛錬を行う。
アーニャは頑張った。
lVAKKyEkCxOQeYo.jpg
ダミアンはアーニャが気になると口喧嘩の毎日。
アーニャはダミアンの気持ちも能力で理解する。
d4uxinrY6J6kXpP.jpg
クラス対抗戦で相手の4組には司令部長官の息子、ビルがいる。
彼は体格がずば抜けて大きくて鍛錬も欠かさない。
彼を倒さない限りは勝利はない。
ダミアンも取り巻き二人と訓練していた。
しかし通じるわけもない。
アーニャを狙うビル、心を読めるので狙いが分かる。
なんとしてもアーニャにボールを当てたいと必死になるビル。
転んでしまいアーニャが避けられなくなる。
wXWDEouptoazPHz.jpg
ダミアンが彼女を守ろうとして失敗。
ビルの投球は受け止めるのも難しい。
アーニャが最後の一人、母との特訓の成果を見せる時。
しかしアーニャは投げるのが下手だった。
あっけなく負けるアーニャ。
HbqlxbZoizvujaR.jpg
クラス対抗戦のようなミニゲームでステラが貰えるはずがない。
噂は噂でしかなかった。
母の教えは役に立たず。
TcVSASEknUOzyQI.jpg
アーニャの様にエレガントにボールから逃げる。
そんなエレガントさこそが大事。
でも子供の口汚さ、ステラには該当しない。

ーーー次回 「」ーーー
 
ドッジボール大作戦。
ヨルとの特訓のアーニャ。
でも訓練の甲斐もなく負けてしまいました。
ロイドはステラが貰えるとは思っていなかった様子。
確かに子供が考える安易な噂でした。
ダミアンは父に認められたい、そんな思いがありました。
それだけに凝り固まっている様子。
その歪みが彼を嫌な子にしてしまった感じですね。
今回も巻末おまけエピソードを膨らませたほぼ、オリジナル描写らしいですね。
なんだか古い大リーグボール、分身魔球の描写とか、鍛錬の描写がパロディ多目。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SPYxFAMILY  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SPY×FAMILY #10

イーデン校で、ドッジボールの試合が行われるお話でした。 エレガンスを求めるヘンダーソン先生は、自分自身の生活も厳格に管理していました。早朝のランニングから、朝のお茶、生徒たちの見守りと、正確にこなしていきます。 一方、ロイドのターゲットであるダミアンの思わぬ一面が描かれました。入学式の写真に、他の子供たちは家族と一緒に写真に写っているのに、ダミアンだけは独りぼっちです。彼が家族の中で存在... 日々の記録 - 2022.06.12 16:20

エレガント&ブリリアントには程遠く・・

ヘンダーソン先生の動き、少し若々し過ぎると思ったり^^; 『SPY×FAMILY 』 MISSION:10 ドッジボール大作戦 早朝ランニングをし、シャワーで汗を流し、 身支度を整えて紅茶を淹れるヘンダーソン。 エレガントです。 厳しいけれど、公平なヘンダーソンが担任で良かったかな^^; ダミアンはいけ好かないヤツかと思ったら、彼にも悩みがありました。 入学式の写真に両親の姿はなし?... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.06.12 17:05

SPYxFAMILY 第10話

イーデン校1年生の間で、今度の体育の授業で活躍した生徒には星(ステラ)が授与されるとの噂が広まります。 アーニャ(CV:種崎敦美)は、ちちの手伝いをするためにも星(ステラ)を入手しようと意気込みます。 ロイド(CV:江口拓也)は子供の噂なので話半分に聞いていましたが、特訓を頼まれたヨル(CV:早見沙織)は本気でアーニャを鍛えていましたw アーニャは、「ほし、つかむ」と決意を固めてヨルの... ぷち丸くんの日常日記 - 2022.06.13 14:13

今日見たアニメ二言三言感想 2022/6/12(その2)

おしながき ・SPY×FAMILY MISSION:10 ドッジボール大作戦 ・カッコウの許嫁 8羽目 このまま結婚しちゃうの? ・ワッチャプリマジ! 第34話 私だけのビビッドスター ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第81話 ホワイトガーデンの決闘 アニメガネ - 2022.06.14 07:28

SPYxFAMILY スパイファミリ 第10話 『ドッジボール大作戦』

今度の体育の授業でステラが貰えることを ロイド・フォージャーに報告したアーニャ・フォージャー。 これはステラをゲットするミッション開始です。 ヨル・フォージャーによるアーニャの肉体改造の ための筋トレやイメージトレーニングを実施。 小学生には見えない相手にダミアンたちは 一方的に遣られて数を減らしていきました。 残ったのはダミアンとアーニャだけ。 アーニャは相手の思考を読... 奥深くの密林 - 2022.06.14 20:37

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング