本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 TokyoMX(6/08)#35
第三十五章 黒いお守り
マインとトゥーリが誘拐された。
追い駆けるダームウェルとルッツ、ギル。
神殿に向かった父はマインが帰ったと聞いて急いで戻ってきた。
マインの誘拐を即座に察して追い駆ける。
なんとか取り戻すがトゥーリは人質にされる。
マインが怒りで魔力を使用、なんとかトゥーリも取り戻す。
しかし相手も魔力を使用する身食い兵らしい。
それでもなんとかマインもトゥーリも無事。
これはピンチ、ジルヴェスターのお守りに血判を押す。
オットーと安全な場所に避難するが何も起こらなかった。
トゥーリとルッツはギルベスタ商会に避難。
父とダームウェルの護衛で神殿に戻るマイン。
フランに神官長への連絡を求めるが神官長は不在。
一先ず神官長の部屋に向かうが運悪く神殿長一行と出会ってしまう。
デリアがディルクの養子縁組を貴族と行った帰りだった。
彼らはマインとも養子の契約を求めてくる。
ディルクは養子縁組の契約とは別に従属契約を行っていた。
魔力供給のために一生を隷属する契約。
デリアは知らずにサインしてしまった。
その貴族はアーレンスバッハ領のビンデバルド公爵だった。
マインとも従属契約を無理矢理にでも結びたいと実力行使する。
身食い兵に襲わせるがダームウェルと父が守ってくれる。
それでも公爵も魔力攻撃を行うのでマインが防戦する。
最後にはディルクを人質に使う神殿長。
お付きの灰色神官の女性も手伝う、ロジーナ、ビルマを妬んでいた。
マインも魔法で応戦、貴族と神殿長を苦しめる。
そこに突然現れたのは神官長。
他領主の貴族は入国できないはず、しかも冬に規則が変更された筈。
神官長は貴族なので知っている、ジルヴェスターのお守りは役に立たない。
それを聞いて神官長は詳細を理解する。
血判を押したのなら彼の養子になることが出来る。
しかも今直ぐ縁組を行える、それならば家族を守れる。
そこまで言われると父親が反対しても家族を優先するのがマイン。
神官長に自分の意志で養子縁組を了承する。
マインは家族と従者を守る魔法を使用する。
ーーー次回 「」ーーー
ようやく、見食いを狙う貴族の暗躍が明らかになる。
神殿で暴挙に出るとはなんとも大胆な行動。
それ程に貴族は特権階級で守られているのでしょうね。
そんなとんでもない差別社会のようです。
神官長は隠し部屋で調べていたとか言ってますが、どうみても隠れてましたよね。
ここで一気に事の処理を行うつもりだった気がする。
あまりにもタイミングが良すぎる。
ここまでは平民の子供だったので色々と不便でしたが、貴族となれば
ここからは一気に嫌がらせも減りそうですね。
でも家族とは別れないといけないのが辛いところ。
そしてジルヴェスターの正体は?
普通の貴族じゃなさそうですね。
案外と領主の息子とか?
この世界の領主=王族なのだろうか?
その辺りの貴族社会がイマイチ分り難い。
- 関連記事
-
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 TokyoMX(6/15)#36終 (2022/06/16)
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 TokyoMX(6/08)#35 (2022/06/09)
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 TokyoMX(6/01)#34 (2022/06/02)
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 TokyoMX(5/25)#33 (2022/05/26)
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 TokyoMX(5/18)#32 (2022/05/19)
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 TokyoMX(5/11)#31 (2022/05/12)
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 TokyoMX(5/04)#30 (2022/05/05)
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 TokyoMX(4/27)#29 (2022/04/29)
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 TokyoMX(4/20)#28 (2022/04/21)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
マインの大ピンチと決断のお話でした。(;_;) 怪しげな男たちに掠われそうになったマインとトゥーリ。ダームエルは必死でマインを救おうとしますが、男たちに追いつくことができません。そこに現れたのは、マインとトゥーリのお父さんでした。娘たちの危機に、力を振り絞ったギュンターは、男の1人に追いつきマインを助けました。しかし、もう1人の男はトゥーリを人質にして、マインに言うことを聞かせようとします... 日々の記録 - 2022.06.10 21:59
Comment