FC2ブログ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(5/05)#05

EP05 ラストバトルは私に
DccRToUV0AEw1y7.jpg 
エムが死にたくないと泣きわめく。
ピトからの手紙は負けたら殺す。
彼女の怖さを知らないからそんなことが言える。
彼女は本当にリアルでも殺す、だからレンを倒して降参する。
DccUBtgVAAA83CX.jpg 
最後は私一人で戦う、私らしく利点を最大限に使って走る。
敵と遭遇するが、小さいので当たらない、走り回って倒す。
しかし残りの5人はガトリング砲や狙撃者。
同時に狙われると、とてもじゃないが敵わない。
DccUg-tVwAE9t5E.jpg 
連射の音を聞いて恐れている?接近すると罠だった。
最後のチームが不安にかられて連射するわけなどなかった。
追い詰められて撤退、しかしピーちゃんが話しかけてきた。
逃げてばかりじゃ勝てない。
もう一度やる気になって立ち向かう。
レンの利点は接近戦、相手を待ち伏せて俊敏な動きで狙わせない。
DccUSOrU8AA1Xrt.jpg 
エムも長距離狙撃で参加して助けてくれる。
相手のリーダー、エヴァとの最終決戦。
DccU9b2VQAEVPVa.jpg 
お互いに格闘戦になると不利、でもスキャン端末が守ってくれた。
仲間から弾丸を受け取って撃たれるがピーちゃんが守ってくれた。
DccVnugV0AAKxIU.jpg 
壊れたピーちゃんの恨みだとナイフで切りつけて勝利する。
最後の狙撃者はエムが倒す。
遂に優勝する二人だった。
DccWIruUwAEUf2r.jpg 
背の高いリアルの香蓮に話しかける高校生。
6人は新体操部の付属高2年で、サキはボスと呼ばれていた、まさかね。
DccW7CzUwAAuDBo.jpg 
優勝おめでとう、今度は負けないから、ちびすけ、負けないよ、デカ女。

---次回 「総集編 ルフラン」---
 
エムの錯乱は、ギャグでしたね。
レンは小さくて、すばしっこいから銃弾が当たらない。
動いていれば最強な感じのエピソードでした。
それにトリッキーな動きも素晴らしかったですね。
まあ多分にラッキーも多かったけれど。
銃は近接格闘戦向きな武器でもないとの現れだったのかもしれない。
と言うことでスクアッドジャムで優勝したレンとエムのチームLMでした。
最後は部屋を訪れていた後輩たちが実は最後の対戦相手でもありました。
彼女たちはレンの逆で小さいので大きな香蓮に憧れてました。
肉体的なコンプレックスって他人からは逆に見えることもある、皮肉さも
 描いていたのでした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ギャグアニメでした【アニメ ガンゲイル・オンライン #5】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話 ラストバトルは私に ゲーム画面と ロールプレイして 画面に向けて叫んでいるプレイヤーを 一緒に見てドンびく気分w シュールな笑い満載の第5話 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.05.06 08:30

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話 ラストバトルは私に 感想

ピトフーイさんにかならず生き残るようにきつく言われているのね、エムさん。 これに大変怯えている。 ピトフーイさんからの手紙の内容に。 エムさんがリーダーになり降参できるようになるから、レンを狙ったのか。 何というか、浅はかというのか。 それだけピトフーイを恐れているのか。 そんなに異常は性格の持ち主なのか? エムさんを置いて、一人で敵と戦おうとするレン。 さっそく、待... 日本のアニメは面白い2 - 2018.05.06 09:08

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話 ラストバトルは私に 還元感想

そこから踏み出せ。 アニメガネ - 2018.05.06 19:39

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話「ラストバトルは私に」感想

スクワッド・ジャムの最中、突如としてレンを裏切ったエム。 紙一重でエムの凶弾を避けたレンはP90をエムに突きつけ、その真意を詰問する。 エムの口から語られたのはピトフーイから事前に渡されていた手紙に記されていた文言。 優勝しなければ殺害するという、死の宣告への恐怖であった。 戦意を喪失し、ゲームのリタイアを希望するエム。 レンは単独で試合を続行する事... アニメ色の株主優待 - 2018.05.06 22:47

アニメ感想 18/05/05(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第5話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第5話『漆黒の人魚と18mの孤独のコト』今回は・・・ダイビングの練習ですね。なるほど、てこはまだ18mより先には進めないんですね。スーツの空気の調整とかなかなか難しそうです。ぴかりの妹が登場しました。可愛いですね。そして、噂の漆黒の人魚も登場しました。どう見てもただのでかいおっさんですが・・・まじで人魚みたいな人ですね。って、人魚の正体はぴかりのおじいちゃんでした... ニコパクブログ8号館 - 2018.05.07 02:49

ガンゲイル・オンライン 第5話 「ラストバトルは私に」 感想

リアルでも殺されるつてどういうことだろう。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.05.07 21:32

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #5

レンが1人で、決勝の相手チームと戦うお話でした。 エムに殺されそうになったレンでしたが、態勢を逆転してエムに銃口を突きつけました。そしてレンは、なぜエムが自分を殺そうとしたのか聞き出しました。エムは、ピトフーイとはリアルでも知り合いでした。ピトフーイからの手紙で、エムはこの戦いを生き延びなかったら、リアルでピトフーイに本当に殺されると思ったのです。 決戦の相手は強敵で、レンと2人... 日々の記録 - 2018.05.09 16:37

ガンゲイルオンライン第5話「ラストバトルは私に」スクワッドジャム

ガンゲイルオンライン第5話「ラストバトルは私に」はスクワッドジャムの結末回。 アバンはレン達の追手がなぜか「ふるさと」を歌ってた。 シルエットで5人写ってたけど、5人ってのが伏線だったのかな。 スクワッドジャムは5人が最大だっけ……。 それとMさんが泣いて謝罪してた続き。 ピトからの手紙には「生き残らないと殺す」と書いてあった。 なのでレンを殺して自分がリーダーになって降参すると。 Mさんは... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.05.14 22:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング