FC2ブログ

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- テレ東(11/24)#08

第8話 NIGHT

エルドラドのキングがソフィを求めていると捕獲に訪れたナイト。
彼とは因縁の深いルークが止まらない。
ソフィはシスターの死を悼み手を取って涙を流す。
ここは危険だとソードが促して、ようやくその場を去る。
DPZ6bWnVoAEP1kb.jpg 
暗黒騎士ナイトはかつて白銀騎士と呼ばれていた。
ルークの剣の師匠だったが、ある日に人が変わり母を殺害された。
そんな恨みの対象であるナイト、ルークの怒りは止まらない。
しかし圧倒的な剣技とパワーに打ちのめされ、貫かれてしまう。
とどめを刺そうとするところをザルバが救出する。
fz5Aw92c.jpg 
ソードがナイトと剣で戦うがナイトが暗黒の鎧を纏う。
黄金騎士となりソードも戦う。
ソフィは中華飯店に避難、事情を尋ねられるが興奮して埒が明かない。
メイファンが銅鑼を鳴らして落ち着かせる。
老師は敗れた結界を従業員とともに張り直す。
DINERにも連絡して結界の修復を指示する。
ナイトとソードの戦いに小物ホラーたちも集まってくる。
地下の下水道を移動して安全なシェルターに向かうソフィとメイファン。
敗れた結界から侵入してきた小物ホラーたちはメイファンが退治する。
DPaLSRmVAAAGrQR.jpg 
ソードとの戦いに歓喜するナイト、強さだけを求めた結果の行動だった。
ソードは剣技ではナイトに敵わない。
白銀騎士と呼ばれた実力は伊達ではなかった。
誰にも尊敬される騎士だったが、力を求め一線を越えたナイト。
手に入れたパワーは凄まじかった。
ソードにもこちら側に来い、縛られた枷を外してやろう。
力なきものは何も守れない、ナイトがこちら側の力の一端を見せる。
建物が一瞬で瓦礫と化す。
剣を捨てて格闘技で勝負を挑むソード。
近接格闘には一日の長を持つソード。
久しく忘れていた感触だ、痛みを思い出す。
ソフィは預けておくと撤退するナイト。

ナイトは追い払ったが、街が蹂躙され破壊されてしまった。
 
---次回 「SETTING OFF」---
 
今回のバトルシーンは凄い。
通常なら1対1のバトルシーンで終わり。
それが3回も描かれただけでも凄い。
そして異なるタイプのバトルだけに視聴しても飽きない。
ここで、こんな映像を見せても良いの?今後は大丈夫?と
 心配になるほどの映像でした。

どうやら、実写でバトル映像を撮影して、それを元に描いているようですね。
モーションキャプチャーっぽい作りですね。
手の込んだ手法で制作しているようで、かなりの費用が投入されてますね。
ストーリーは取り敢えず一難は去っただけですね。
ソードも剣技では勝てない。
ルークは瀕死の重傷でしょう。
ソフィを求めるキングですが、シスターを殺めたのは失敗でしょうね。
たとえ兄であっても許されないでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:牙狼<GARO> -VANISHING LINE-  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

昨日の牙狼-VANISHING LINE- 第8話

「KNIGHT」 前回からの怒濤の展開、エルドラドの命によってソフィを狙い、シスターを殺したナイトは強さを求め暗黒騎士となった白銀騎士のなれの果てであり、ルークにとって師匠のような存在だったようで、そりゃ常に冷静過ぎるくらい冷静なルークも我を忘れるほどぶち切れて挑んでいくというもの。 ただし、強さを求めて暗黒騎士となっただけにナイトの強さは圧倒的でルークは一方的にボコボコにされト... 地下室で手記 - 2017.11.25 17:43

牙狼<GARO>-VANISHING LINE- 第8話「KNIGHT」 感想

VANISHING LINE 私だ テレ東8話です あらすじ ソフィのもとに現れたエルドラド・キングの使いナイト。 聞けばソフィを迎えに来たという。そこに滑り込むルーク。 ナイトと浅からぬ因縁を持つルークは、一度も見せたことの無い表情で、 感情を剥き出しに襲い掛かる。 余裕で攻撃を捌き続けるナイト。力の差は歴然でルークは一撃のもとに倒されてしまう。 とどめを刺そうと踏み出すその前に黄金騎士... n-zenの葉酸ってなに - 2017.11.25 21:55

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング