fc2ブログ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 BS11(5/28)#09

第9話 The Sky I can't Reach
 
嵐珠が帰国するとメッセージを送信する。
見たことのない世界を見てみたいと嵐珠に期待していたミア。
それを可能にしてくれるはずの嵐珠だっただけに突然のことに驚く。
君は僕のために歌わないといけない、帰らせない。
栞子にもメッセージを送信したので、スクールアイドル同好会メンバーにも知れ渡る。
gAuIIoqIOisrhzq.jpg
嵐珠を捕まえて帰国を止めるミア。
スクールアイドルとして全てをやりきった。
これ以上出来ることはないから。
私では虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会には届かない。
私の曲で彼女たちを越えてもらう。
ミアが心配な璃奈はエマに部屋を教わる。
完成した嵐珠のための最高の楽曲をプレゼントする。
しかし完成度は高いが私の曲じゃないと帰国を辞めない。
ANxwKijQZwpVOnL.jpg
帰国を止められず自分に怒るミア。
ミアを心配する璃奈、熱くなった時は食べよう。
璃奈が話を聞いてくれて落ち着いたのか、過去を話すミア。
音楽一家で有名なテイラー家。
周囲の期待は大きく新たな歌姫の誕生とプレッシャーに潰れてしまった。
それでも音楽で認められないといけないと作曲に打ち込んできた。
残された道は作曲だけと思い込んで嵐珠にパフォーマンスを任せてきた。
それで自身の名声も得られると思ってきた。
sXnPYJyUwMrNmsr.jpg
でも本当は歌うのが好き。
家など忘れて自分の好きなものをやれば良いだけ。
歌を楽しんで欲しい。
望むものを叶えられるのがスクールアイドル。
曲を作り直す。
ZAgmodNZMeMlPDf.jpg
嵐珠が今夜のフライトで帰国する。
引き止めに向かう栞子と同好会メンバー。
ミアの曲を聞いてから帰って。
ミアの編曲が完成、自ら歌って踊る。
QgJsAZfNaCBkQdq.jpg
栞子もミアも一緒に歌おうと手を差し伸ばす。
夢を一緒に掴もう。
嵐珠は他人と仲良くなるのが苦手。
だから友達も栞子一人。
その友達の気持も分からない。
スクールアイドル同好会ならソロでも活動できると思った。
しかしユニットでも素晴らしいパフォーマンスを披露していた。
WCrYejeORaXdzkZ.jpg
それは自分には出来ないと考えて帰国する。
友人がライバルになっても友人。
gDlpvcivAeAfJDV.jpg
嵐珠は入寮して、果林をエマの代わりに叩き起こして、次はミアを起こす。

ーーー次回 「かすみん☆ワンダーツァー」ーーー
 
新たにミア・テイラーの参加でしたね。
彼女は名門の出身だけに期待で押し潰されそうになった過去を持っていた。
それで嵐珠の作曲者として音楽に関わってきた。
でも璃奈の説得で自分が楽しめることをやれるのがスクールアイドル同好会。
夢を叶える場所、これは1期から繋がるキーワードですね。
と言うことで3人が新たに参加。
ユニットも組みそうですね。
さて、この次は何を描くのでしょうね?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期第9話感想

 今話の名セリフ:「ここは、ミアちゃんの居場所にならない? 私、ミアちゃんの歌、聞きたい・・・。」  「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期第9話「The Sky I Can't Reach」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2022.05.29 13:39

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第9話 感想 【第2期】

【The Sky I Can't Reach】 今日のお話しはミアが主役なんだけどランジュの当番回でもあったし、天王寺璃奈がミアをリードしていた。 この話しを見て璃奈の成長を強く感じた今日この頃、ぼっち系だった彼女が他人の問題に積極的にかかわってきて多少のことでも動揺しなくなった。 今日はもう、ミア、ランジュ、璃奈の3人が実質、主役と言えるでしょう。 天下のミア・テイラーもスランプに... ささきなおやの前後左右確認よしⅡ - 2022.05.29 15:09

アニメ感想 22/05/28(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第9話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第9話『The Sky I Can't Reach』今回は・・・嵐珠が帰国するらしいです。やっぱり前回の最後のバイバイはそういう意味だったのね。みんなのライブを見て、スクールアイドルに限界を感じたとか。ミア・テイラーが引き止めようとしますが・・・あんまり効果ないですね。せっかく嵐珠のために曲まで作ってくれたのに。ミアが嵐珠にこだわるのに... ニコパクブログ8号館 - 2022.05.30 04:19

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 第9話 The Sky I Can't Reach

落ちろ!…落ちたな(確信) 辞める辞めるは辞めたくない証拠。 パチモンシナコもコミュ障か、流行ってんのかなコミュ障。 飛び級とパチモンを総員で説得する同好会、そこまで二人に拘るのがよくわからんのだけど、無表情が売りの短冊頭に「笑えばいいだろ」が酷過ぎて笑った。 飛び級もパチモンも、素直になれなくて突っ張ってたところはまぁ可愛かったかな。 過去語りと自分語りは説明くさくてあまりよくなかっ... 五十路のBLOG - 2022.05.31 03:05

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2期) 第9話 The Sky I Can't Reach コンプ感想

一網打尽。 アニメガネ - 2022.05.31 18:42

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期 第9話感想

ランジュ、帰国するってよ kira47の百戦錬磨日記 - 2022.06.03 20:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング