FC2ブログ

BEATLESS TBS(5/04)#14

EP.14 An Answer to Survive

レイシアから遠隔操作配信カメラを受け取る紅霞。
公安のマークがアラトから外れたお礼らしい。
3b69e393-s.jpg 
ヒギンズは行動管理プログラムを更新している。
人間はレベル0としてAASCで扱われる。
hIEは能力によりレベル1~5にランク付けされる。
レベル1は故障した機体、人間は制御できない物扱いだった。
逆に言えば、人形的に扱われている。
00ad20be-s.jpg
紅霞は単独でミコトの破壊に向かう。
その姿をネット上に配信する。
霞崎カレアがhIEであると宣言する、私は人に勝つための道具。
配信カメラはマリアージュが試作した物だった。
ea2a90f3.jpg
抗体ネットワークは彼女に未来を与えなかった。
だから行き詰まりの未来を人間に託すことにした。
人の形をした紅霞だから視聴者は未来を考える。
マリアージュも判断に迷ったときはエリカに頼る。
紅霞も同じことをしているだけ。
ce1f677c.jpg 
姉妹たちとも回線が繋がる、私は戦わないと悲しいから戦う。
お姉さまは見ていても何も話しかけてはくれない。
ケンゴは紅霞と似ている。
ミコトを破壊することで製造の遅れはせいぜい、数ヶ月。
私には無い未来だ。
4d98bd20-s.jpg 
公安はPMCに対応を任せる。
世界の自動化に抗うhIEとして視聴者の心に刻むこむ。
人類は自動化の意味を未来を考えることが狙いだった。
最後は人間の被害が最も少ない場所で戦闘する。
ce32c66a.jpg 
河原でPMCのと交戦する。
遼からのデータで、準備万端整えていたPMC。
それでも簡単には制圧できない。
7743741f.jpg 
カメラで指揮所が発見される。
大量の武力投入で狙いを定めさせない。
遂に破壊される紅霞。
受け継いでください、忘れないでください。
破断のフレームに組み込んでください、お姉さま。
 e0c9575d.jpg
ケンゴが逮捕されたが救出は遅すぎる。
レイシアなら可能だがアラトは将来を裏世界で生きる覚悟が必要。
アラトが未来を構築できていれば、こんな結果を招かなかった。
望む未来を構築してください。

---次回 「Intermission_03」---
 
紅霞の最後でした。
彼女の場合は純粋に兵器なので、指示する者の知力が直ぐに現れてしまう。
それだけに意味のない破壊しか命じないと犬死になる。
でも人間の心に未来への楔を穿つことは出来た。
それがせめてもの救いですね。

各レッドボックスの能力が未だに不明。
紅霞はカメラを操ってネット配信していたけれど、指示するだけで
 自動的に配信できるカメラなのだろうか。
兵器ならば、手元を狙われても瞬時に狙いをつけて撃てそうな気がする。

そしておバカな戦闘描写が描かれてましたね。
レーザーを照射できるなら、照射しながら振り回せばいい。
どうしてピンポイントの狙撃が必要なの?
ナイフのように切れば良いだけ。
もう少し粘って相手の8割を破壊する程度の高性能さを描いて欲しかった。
あれでは、何が強いのか不明。
そして毎回思う、セキュリティと警備の甘さ。

今回からOP,EDが新しくなりました。
でも残り話数は6話、次も総集編で6月にもあるらしく合計4回と特番。
尺余りなら、各レッドボックスの機能説明でも放送して欲しいものです。

公式サイトのサブタイが間違っている。
Answer for Survive、間違いにも程がある。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:BEATLESS  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

BEATLESS EP14 『An Answer to Survive』

公演のベンチで紅霞に接触したのは、レイシアだった。 しかし、レイシアは紅霞に何を渡したのだろうか? ああ、破壊ミッション後の逃亡資金を紅霞に渡したのね。 これは、レイシアがモデルの仕事で稼いだお金でしょうか? 破壊ミッションに赴く紅霞。 建物の周りは、静か過ぎ。 これは、待ち伏せですね。 紅霞は、ネット上に現在の状況を配信... 奥深くの密林 - 2018.05.05 12:37

今日見たアニメ二言三言感想 2018/5/5

おしながき ・BEATLESS EP14 An Answer to Survive ・刀使ノ巫女 第17話 女神たちの狂騒 ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第17話 西へ!!シンカリオンVS大阪名物!? アニメガネ - 2018.05.06 06:46

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング