fc2ブログ

SPYxFAMILY テレ東(5/07)#05

MISSION:5 合否の行方
 
イーデン校の入学試験、結果発表。
3人で出かけるが、不合格だった。
zGIACGeWYmTnvOT.jpg
落ち込んで帰る3人にヘンリー寮監が声をかける。
アーニャは補欠合格者のトップ。
fLVLZVWEkKlWKpV.jpg
ヨルは誰か合格者の暗殺を考えてしまう。
毎年、数人の辞退者が現れるらしい。
入学時に私が教師であるかは不明だが。
何かお力になれることがあれば良いのですが。
ロイドにとって任務達成の助けになるのが彼なのかお坊ちゃんかは見極めないといけない。
xTpnntEoNukkTfO.jpg
辞退者が現れ、アーニャの合格が決まる。
情報員のフランキーが早速、お祝いに訪れる。
フランキーはアーニャやヨルにもご褒美をもらえると焚きつける。
ヨルはワインで酔っていた。
アーニャはスパイアニメがお気に入り、お姫様が助けに来るシーンを実演したい。
不可能だと断るが、フランキーは知っていた。
アトラクションのお城が借りれることを。
そうすれば同じシーンの再現など容易い。
後は諜報局に頼れば良い。
eWdKjdneFTSmRAe.jpg
局長は黄昏を信頼しきっていた。
なので部下も黄昏の要求は最優先で満たす。
彼のミッションは平和をもたらすための重要任務だったから。
内容を深く精査せずに直ちにこなす。
ロイドの頼みが尽く最優先で満たされていく。
お城までは水上偵察機が準備される。
到着したが広いだけで誰も居ない。
敵と味方でせめぎ合いをしないといけないと不満を述べるアーニャ。
局長代理は直ぐ様、近くの局員に指示を出す。
集まった局員はトップエージェントの黄昏と会えるだけでも幸せ。
中にはサインを求めたい者も居た。
詳しくは話せないがこちらの演技に合わせること了承される。
jAPypPKofbehPhw.jpg
フランキーが敵幹部となりアーニャを誘拐する。
ロイドがお姫様を助けるロイドマンとなってしまう。
ロイドの生演技が見られるだけでも幸せ。
ヨルは酔っ払っても格闘技が冴える。
ロイドでも倒すのは容易ではない。
そうしてお姫様の奪還に成功する。
UEfhKpiKVsidrNt.jpg
アーニャは孤児院を出てからワクワクがたくさん。
父のおかげ。
アトラクションのお城を借し切りしての花火。
MWnyMsovuueFidu.jpg
費用は一桁多いと目を疑うほど費やしてしまった。

ーーー次回 「」ーーー
 
アーニャの繰り上げ合格が決まってのご褒美タイム。
品物なら良かったが、アニメシーンの再演は大変。
それでも出来てしまうのが国家組織。
そして諜報員ならば詳細は不明でも従ってくれる。
そんな設定の勝利が実現を可能にしたとも言える。
相変わらずアクションシーンはよく動く。
そこまで重要なシーンなのかと目を疑うが心地よい。
確かにねずみの国を貸し切りで花火を打ち上げるととんでもない費用が
請求されそうだと納得してしまうオチだった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SPYxFAMILY  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SPYxFAMILY 第5話

イーデン校の合格発表の日、数々の不吉な前兆を乗り越えてやって来たフォージャー一家。 しかし、アーニャ(CV:種崎敦美)の受験番号はなく、ロイド(CV:江口拓也)とヨル(CV:早見沙織)は顔面蒼白です。 そこに、ヘンダーソン(CV:山路和弘)が現れて、面接でのロイドたちを高く評価して、アーニャが補欠合格の1番手であることを告げます。 そして3日後、補欠合格の連絡が入ります。 フランキー... ぷち丸くんの日常日記 - 2022.05.09 12:57

SPY×FAMILY #5

アーニャの合格祝いに、ロイドたちが遊園地で豪遊するお話でした。 いよいよイーデン校の合格発表の日が来ました。ロイドたち3人が確認に赴くと、残念ながらそこにアーニャの名前はありませんでした。がっかりする3人に、ヘンダーソンが声をかけました。面接時のロイドの態度に感服したヘンダーソンは、アーニャが補欠合格者の第1位だと教えてくれました。 イーデン校では、毎年入学を辞退する者も何人かいます。そ... 日々の記録 - 2022.05.09 21:29

今日見たアニメ二言三言感想 2022/5/8(その2)

おしながき ・SPY×FAMILY MISSION:5 合否の行方 ・カッコウの許嫁 3羽目 絶対に負けないから!!!! ・可愛いだけじゃない式守さん #05 ウキウキ川あそび! ・ワッチャプリマジ! 第29話 誰と組む?フィーリングデュオ大会 ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第76話 正義の快進撃 アニメガネ - 2022.05.09 23:14

SPYxFAMILY スパイファミリ 第5話 『合否の行方』

イーデン校の合格発表日が来ました。 アーニャ・フォージャーの番号がない。 不合格です。 呆然とするロイド・フォージャー、ヨル・フォージャー アーニャ・フォージャー。 これはロイド・フォージャーのミッション失敗です。 これで疑似家族は解体ですね。 イーデン校から帰ろうとするファージャ―一家に ヘンリー・ヘンダーソン先生が声を変えてきました。 なんと、アーニャ・フォージャーは補... 奥深くの密林 - 2022.05.10 20:43

世界で一番ステキなご褒美

ご褒美の請求金額はいかほどだったのでしょうか・・? 『SPY×FAMILY 』 MISSION:5 合否の行方 イーデン校合格発表の日。 不吉なアレコレに見舞われるロイドたち。 結果は不合格!@@; うっそーん。どうなるの!?と思ったら、ヘンダーソンに呼び止められました。 補欠順位1位のアーニャはたぶん補欠合格出来るから準備しておくようにと・・ 3日後、めでたく合格の知らせの電話が来... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.05.12 09:15

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング