fc2ブログ

SPYxFAMILY テレ東(4/30)#04

MISSION:4 名門校面接試験
 
遂に名門イーデン校の三者面接の日になった。
全てを想定して準備してきたロイド。
立派な学校だけに敷地も広い。
ロイドもヨルも視線を感じる、面接会場に到着する前から
各教師が選別を始めていた。
今回の選別には第5寮長ヘンリー・ヘンダーソンが陣頭指揮を執っていた。
彼は名門校に相応しいのは格式、エレガンスだと考えている人物。
歩き方にも拘り選別を行う。
CzglombzdpsOgtA.jpg
そんな時、初代学校長の銅像に敬礼するロイド・フォージャー一家に感心する。
娘のアーニャの成績は31点でギリギリで通過。
そんな両親も31点であろうと、それでも注目する。
xaLrqzrDZbmXaxW.jpg
先ずは罠が仕掛けられていた。
側溝に落ちた生徒を助けるか?
しかし衣服が泥だらけに汚れてしまう。
そんな家族に敷居は跨がせない。
nAZNYAtsSQRHUfC.jpg
ロイドは着替えを準備してきていた。
次にも罠がと思ったら、やり過ぎだった
飼育小屋の牛馬が暴走、逃げ惑う受験者の悲鳴が聞こえてしまってアーニャは体調不良になる。
ロイドが止めようと考えるがヨルは拳法にも通じていた。
ボス牛の秘孔を突いて動きを止める。
アーニャは牛の気持ちを読んで理解する、ただ怖かっただけ、落ち着かせると戻る。
流石の非常事態を収集したフォージャー一家に例を述べて時間延期を認めるヘンリー。
しかしロイドは更に着替えを準備していたので延期の必要もない。
VbphWGhQOoilLeW.jpg
三者面談の合否で任務が決まる、流石にロイドも緊張していた。
試験面接官は第5寮長ヘンリーと第3寮長、第2寮長が行う。
第3寮長は温厚で保守的な穏やかな人物。
当たり障りのない回答が望ましい。
mldBGObbgtNETOD.jpg
しかし第2寮長は先代の学校長の息子で少々意地が悪い人物だった。
ロイドとヨルの美男美女カップルに嫉妬して落とそうと失礼で意地悪な質問を繰り返す。
アーニャに亡くなった実母と今の養母のどちらが好きかと尋ねる。
あまりに失礼な質問にロイドもヨルも怒るが答えないと落第だと告げる。
アーニャは過去を思い出したのか涙を流してママと一言。
ヨルが切れかかるが、ロイドが任務を忘れてパンチをテーブルに放つ。
失礼、蚊が居たので。
IADwaFyVqVgDRiX.jpg
寮長を殴ることは抑えられた。
それでもロイドは入学するには相応しくない格式も節度もない学校だと帰る。
彼の言葉が深く胸に刺さるヘンリー・ハウスマスター。
権力に諂うだけが教育ではない。
第2寮長に手を出してしまう。
これでロイドの思いに応えられる教育者として認めてもらえるか?
dhcwZROzfiQScxm.jpg
これで完全に不合格だと落ち込むロイド。
初めてと言ってもいい失態、任務完了が出来ない。
アーニャは学校行きたい、任務が完了できないと一緒に居られない。
アーニャの望みは擬似的でも家族で仲良く暮らすことだった。
ヨルもアーニャも合否を待つだけと明るかった。
家族写真が落下する不吉さ。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回は名門イーデン校の三者面接。
会場に入る前から振り分けられていた。
なんともマンガ的でやり過ぎ感はあるが、これが誇張の笑い。
ここまで行うことは無理すぎるが、やっていたらどうなるのか?
そんな設定とスパイならありうる的な絶妙なバランス。
アーニャは家族で暮らしたいが一番シンプルで正直な望み。
疑似家族でも家族以上に仲良くなれる。
それが既にロイドにも浸透し始めている。

絵コンテが長井龍雪さん、最近見かけなかったが、この作品に関わってました。
良いスタッフを集めている感じです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SPYxFAMILY  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SPYxFAMILY 第4話

準備を終えたロイド(CV:江口拓也)たちはイーデン校の面接試験に向かいます。 校内に入った途端、ロイドは何者かの視線を感じます。 それは陰から受験者たちを採点する教員たちの監視の目でした。 試験はすでには始まっていたようです。 採点を行う寮長(ハウスマスター)ヘンリー・ヘンダーソン(CV:山路和弘)は、ロイドたちフォージャー家の立ち振る舞いに注目し、彼らが名門イーデン校の面接試験を受... ぷち丸くんの日常日記 - 2022.05.04 13:05

SPYxFAMILY スパイファミリ 第4話 『名門校面接試験』

イーデン校の面接試験の日が遣って来ました。 面談前から教師たちは受験生の家族を監視しているのか。 しかも、罠が所々に仕掛けられています。 暴走してきた牛に対して秘孔をついて 暴走を止めたヨル・フォージャーは殺し屋だけあります。 しかし、ここまで仕込むとはイーデン校は 秘密組織要員養成学校ですか? アーニャ・フォージャーは質問に対して順調に答えて 居ましたが途中で想定答えて... 奥深くの密林 - 2022.05.04 17:04

エレガントなファミリー

決戦の時は来ました。 だいじょぶますってww 『SPY×FAMILY 』 MISSION:4 名門校面接試験 イーデン校寮長<ハウスマスター>たちが登校時から目を光らせる面接試験。 受験者はたくさんいるのによく識別出来るなと思ったり。 こんなに細かいチェックされるなんて、どういう家族が合格するのだろう? お偉いさんの家族じゃなきゃ無理じゃんと思ったり^^; 3人分の着替えが何セットも... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.05.04 19:08

今日見たアニメ二言三言感想 2022/5/1(その2)

おしながき ・SPY×FAMILY MISSION:4 名門校面接試験 ・カッコウの許嫁 2羽目 結婚ならしないわよ? ・可愛いだけじゃない式守さん #04 立夏、それぞれの想い ・ワッチャプリマジ! 第28話 君はマイ・プレシャスワン!俺たちのマジ! ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第75話 破邪の秘法 アニメガネ - 2022.05.04 19:33

SPY×FAMILY #4

いよいよ面接試験です。今回は、ハウスマスターのヘンダーソンがいい味だしていました!(^^) ついにロイドたちは、イーデン校の面接試験に挑みます。学校の門をくぐった途端、ロイドは自分たちを観察する視線を感じました。なんと面接者の家族が学校に立ち入った時から、すでに入学者の選別が行われていたのです。 その筆頭となるのが、イーデン校のハウスマスターであるヘンダーソンでした。彼はロイドやヨル、ア... 日々の記録 - 2022.05.04 21:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング