CUE! TBS(4/29)#16
Episode 16 二十歳になった私へ
美晴、莉子、絢、まほろの4人は正式に依頼された仕事で事務所を訪れた。
そこでキャラと連動して動くためにウエットスーツの様な体型が明らかになる衣装に
関節にセンサーを取り付けてモーションキャプチャーを用いて撮影する。
冒険をしてもらいます。
RPGを魔王城目指して進む。
まほろは子役として活動していた。
なので学校も休校、早引けが多かった。
友達は出来なかった。
ある日、学校から手紙が届いた。
タイムカプセルを掘り出したので引き取りの連絡だった。
本人は処分するを選びたかったが美晴が引き取りに行こうと勧める。
まほろの実家は名古屋市、味噌カツ、櫃まぶしを食べられると喜ぶ美晴。
莉子、絢も来たかったが忙しかった。
仲間のことをもっと知りたい。
まほろは友達が居なかったので良い思い出はない。
それでも名古屋市に戻ると懐かしい記憶が蘇ってくる。
これだけで十分と、まほろは帰ろうと提案する。
幼い頃の思い出は重要だからと帰ることを止める美晴。
小学校に到着すると掘り返したが埋め直したので自分たちで掘り出す必要が有った。
発見する喜びを体験して欲しいらしい。
結構深いらしく、途中で諦めようとするまほろを励ます美晴。
中には手紙が入っていた。
幼い頃から斜めに社会をみる性格は相変わらず。
それでも幼いまほろは二十歳の自分にメッセージを送っていた。
今も孤独ですか?
幼い頃のまほろは友達が居なくても満足していた。
自分が好きで二十歳の自分にエールを送っていた。
それを読んで、あの頃の自分に言ってあげたい。
友人は出来るから大丈夫だって抱きしめてあげたい。
帰りの新幹線で絢、莉子に写メを送った美晴。
新キャラのお仕事はラジオ的なノリ。
いつものように4人が会話しながらゆっくりと進む。
これが重要なコンテンツだったのでマネージャーが気にするほどではなかった。
ーーー次回 「サンダーウーマン!」ーーー
今回は、宮地まほろのタイムカプセルをメインにラジオ班のエピソード。
子役で忙しかったが、それも楽しめていた。
そして今では仲間も出来て仕事を頑張れている。
日本酒好きなお姉さんの美晴とはピッタリなまほろでした。
でもRPGの仕事は先が長そう。
4人の拘束時間はとんでもない長時間になりそう。
それが重要で、色んなシーンにも彼女たちの会話が楽しめる。
そんなコンテンツなのでしょうね。
案外と本筋以外のルートでも楽しめるのは嬉しい。
そんなコンテンツになるのでしょう。
今回はモーションキャプチャーを利用する普通のCGゲームでしたね。
そんな衣装やセンサーを使わずにキャラを動かせる技術だと思っていたので
凄いと思ったがモーションキャプチャーを利用するなら何が凄いのでしょうね?
リアルタイム映像を動かせること?
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
〇ッカーの仕事でマネージャーの五十鈴りおと 一緒に来た『向かい風を捕まえて』webラジオ収録組。 なんと、今回は〇ッカーでなく,、一般人の女性が対応しています。 日名倉莉子は周りが気になって話を聞いていません。 夜峰美晴、神室絢、宮路まほろが話を聞いているから 大丈夫なの? モーションキャプチャー用の衣装に着替えると まるで〇ッカーの戦闘員ですよ。 でも、マサピーはやはり〇ッ... 奥深くの密林 - 2022.05.02 12:23
おしながき ・ダンス・ダンス・ダンスール 第4幕 俺、もうバレエ踊っていいんだッ、ぜっ ・CUE! 第16話 二十歳になった私へ ・阿波連さんははかれない 第五話 太りすぎじゃね? ・ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 第4話 うちにできること アニメガネ - 2022.05.02 18:31
Comment