FC2ブログ

キノの旅 -the Beautiful World- BS11(11/24)#08

第8話 電波の国 -Not Guilty-

シズの傷も癒えてティーを連れて出発する。
シズの旅には永住する目的がある。
なので国を見て回って詳しく知る必要がある。
くれぐれも行動は慎重にとティーに釘をさす。
DPaJLFpVwAA3PBD.jpg
入国した国は治安も良さそうで住民も穏やかそう。
役所で詳細を調べると旅人でも働いて納税すれば住むことも可能だと判明する。
街で生徒を殺害した男が次の目標を探してやって来た。
シズが気絶させて取り押さえると、学園には多数の死体が転がっていた。
警察署長と話すシズ、この国には電波のせいで犯罪が発生すると説明する。
かつて奴隷が大量に集められた国で、彼らの頭部に機械が埋め込まれた。
それにより奴隷を使役してきたが突然解放された。
それでも電波基地が残り電波で本人の意志とは関係なく犯罪を犯す者が現れる。
犯罪者は入院して検査、治療される。
DPaKFnrVwAARQbO.jpg 
シズは電波基地の破壊を申し出る。
機械が子孫にまで遺伝するはずがないと信じていた。
電波基地周辺は、立入禁止区域で接近すれば電波が強くなり対応できないと信じられていた。
到着したシズは壊された電波基地を見る、証拠の写真を撮影して帰る。
マスコミも集まり、結果を尋ねられる。
既に壊されていたと真実を告げると、シズの言葉を誰も信じない。
逆に不審者扱いになり取り押さえられそうになる。
ティーが赤ちゃんを人質に手榴弾で脅す、私たちの邪魔をするな。
仕方なく、もう限界だ、自分を制御できない、早く出国させてくれと脅す。
人質は署長と交換して出国後に開放する。
私は隣の新しい基地の出力を最大に設定してきました。
その混乱に乗じて国を乗っ取るつもりでしたが、失敗しました。
今後はどうなるのか分かりませんよ。
DPaLD6aV4AA8rpQ.jpg 
ティーの一日
次の国の治安は悪いのでティーを置いて働きに出るシズ。
陸が1日ティーの面倒を見て共に過ごす。
朝食はクロワッサンにマーマレードジャム、陸が食べ方を教える。
外出するので一緒に歩く、影を踏んで追いかけてきた。
でも太陽が傾き影を踏めなくなったので戻る。
マーマレードクロワッサンを陸にも分けるティー。
帰ったシズに一日の出来事を話す。
DPaL-O3UEAARKy1.jpg 
思った以上にティーは一人で生きようと考えて行動している。
影は船の中の支配者の影を意味して、追いかけてこないことを確かめた。
仲間には食料を分け与えるものと思っているようだ。
陸はシズを守るためならティーを殺害することも厭わない考えだった。
今日一日で仲良く成れたと思うよ。
DPaMMIUUMAA-Bn7.jpg 
翌朝出発する、一緒に行こう、陸は仲間だ。
 
---次回 「いろいろな国」---
 
最初の電波の国は、文字どおりに国民が電波でした。
発表当時は電波ソングなどの”電波”が流行っていた時期だろうか。
言動がおかしい者を電波を受信する危ない奴と揶揄する事があった。
それを、そのままエピソードに描いた感じで古さを感じる。
流行りを取り入れるとあとで振り返ると厳しい事もある思う。
電波基地から戻ったシズは空気を読んで基地を壊してきましたと写真を
 見せられるキャラじゃないのが世渡り下手だと思う。
そして中途半端な優しさが新しい電波基地が存在したと伝えるところですね。

後半のティーの一日はもっと、弾んだ楽しいエピソードになるかと
 思ったけれど、ティーと陸が仲間になったエピソードでした。
ティーは辛い環境で育っただけに、生存が一番大事で、楽しむことは
 これから学ぶようですね。
陸と会話が弾むと面白くなりそう。
キノよりもティーと陸をもっと眺めていたい気になる。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:キノの旅  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

キノの旅【第8話 電波の国】感想

☆第8話 電波の国  ティーと陸と一緒に旅するシズの話。シズはティーに旅の目的を話して聞かせます。先入観なしに色々な国を見ることが目的であり、いい国が見つかればそこで暮らしたいとも思っている。ただ旅を楽しむためにあちこちに行っているのではないこと…。そし… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.11.25 13:59

キノの旅第8話

#8「電波の国」not guilty。罪に非ず。象徴的な英語タイトルでしたね。 うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.11.25 16:08

青い鳥を探すような

Gremzキーワード: ペットシア! 今日は外仕事したら汗ばむほどの陽気でした~ 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』 第8話 電波の国 Not Guilty 傷が癒えてきたのでシズたちは旅を再開しました。 シズの旅の目的は色々な国を見て歩くこと・・ではない。 どこか落ち着いて住める国を探しているとテ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.11.26 00:41

キノの旅 第8話 『電波の国』 ティーの魅力爆発!手榴弾も爆発!...キノはどこだ。

シズと陸とティー。第4話『船の国』の続きからですね。ティーに刺された傷がようやく癒えたシズ。旅立ちに際しティーはどうするかと聞いてくる陸。置き去りにしてもシズを責められないです。刺されましたし、何かダイナマイト漁してますし。爆弾というか爆弾娘抱えて旅するとか危険。バギーで良かった。シズに置いていくという選択肢は無かった。 旅がらすじゃない。シズは落ち着ける国を探しているそうです。キノとは違う... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.11.26 14:02

【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第8話『電波の国』 キャプ感想 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第8話『電波の国』 感想(画像付) 酷い犯罪は電波のせいって国、酷いな…w 精神に問題あれば責任能力なく無罪になることへの皮肉みたいですw 電波が無くても、自衛のためなら爆弾を手にするティーちゃんも過激! いつ爆弾が爆発するかドキドキな旅よねw ティーちゃんと初めて2人で過ごし... 空 と 夏 の 間 ... - 2017.11.26 16:17

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #8

今回は再び、キノの旅ではなく、シズの旅でした。(^^; ティーに刺された傷も癒えて、シズは再び旅を再開しました。今の目的は、シズと陸、ティーを受け入れてくれて、安心して暮らせる国を探すことです。 そうしてシズたちは、とある国にやって来ました。その国は人々も穏やかで、平和そうな国に見えました。しかし、その期待は翌日に挫かれました。シズたちの目の前で、突然大量殺人が行われたのです。多... 日々の記録 - 2017.11.26 17:05

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング