fc2ブログ

盾の勇者の成り上がり TokyoMX(4/20)#03

第3話 揺れる大地
 
霊亀が再び侵攻を開始した。
各国と尚文で共闘を始める。
メルティ担当の影おじゃるも尚文の伝令役を務める。
まずは攻城兵器と廃城の爆破で足止めを行う。
大量の使い魔は尚文がおびき寄せる。
その隙きにエクレール率いる騎馬隊が進軍する。
彼らは山間部の廃城に霊亀を誘導することが目的。
rqWwPUIkWpMeRPn.jpg
集まった使い魔をオストの重力魔法で動きを制限する。
全員で使い魔を倒す。
その間に攻城兵器部隊が足止めを行うが被害甚大。
右足の一点集中でなんとか足止め、廃城爆破で何とか止まる。
しかし霊亀の書物からリーシアが発見した遠距離攻撃が始まる。
霊亀は直接魂を吸収できないと針を打ち出して無差別攻撃する。
しかし足元は攻撃できないので接近すると無事だとエクレールは進撃を命じる。
JOFKHHQvTclztRF.jpg
尚文たちは霊亀の首を落とすべく接近する。
しかしキメラの使い魔が行く手を遮る。
オストと騎馬兵が対応して尚文たちを先に進ませる。
tnjSoHlYFjJiaLz.jpg
最終手段のメルロマルクの集団儀式魔法、裁きを発動する。
強力な攻撃で一度しか使用できない。
sMSQmquWgFRNTzH.jpg
フィーロとラフタリアが裁きで与えた傷口を狙って攻撃。
尚文も参加、協力する。
オスト、リーシアも協力して遂に首を切断することに成功する。
bATkgKemPtVsgxH.jpg
これで霊亀の驚異は止められたと思ったが使い魔のオストが生存していた。
つまりは霊亀が生存していることを意味する。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回は霊亀と近隣諸国の総力戦。
突然現れた諸国だけに詳細は不明なところが勿体ない。
皆で頑張って討伐成功と思ったら使い魔のオストが生存。
霊亀も生存?
というところで終わり。
なんというか勝つのは分かっているだけに何かの見せ場が欲しかった。
ラフタリアとフィーロで倒せるとか、凄く強くなったのね。
そんな感想しか思い浮かばない。
まあバトルは頑張れば作画班が大変なことになるので色々と難しい。
それは分かるが霊亀出現、討伐成功。
それだけのエピソードでしたね。
オストが仲間になるためのエピソードなのでしょうが、何か足りない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まぼろしの勝利

さくっと・・ 『盾の勇者の成り上がり Season2』 03 揺れる大地 味方の士気を高める旗を掲げ、尚文たちは走ります。 総力戦。 捨て身の足止め。 棘の攻撃を受けながらの突撃。 集団儀式魔法。 オスト=ホウライの協力。 ラフタリアとフィーロの攻撃。 尚文の盾の力・・ ようやく霊亀を倒した! と思ったら・・オスト死んでなかったよ☆彡 ということは、霊亀も死んでないっ てこ と・・@@... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.04.22 00:41

盾の勇者の成り上がり Season2 #03

『揺れる大地』 ぐ~たらにっき - 2022.04.23 22:59

今日見たアニメ二言三言感想 2022/4/28

おしながき ・古見さんは、コミュ症です。 第16話 メリークリスマス…です。 ・史上最強の大魔王、村人Aに転生する 3 魔王劇場 ・盾の勇者の成り上がり Season 2 第3話 揺れる大地 ・であいもん 第三話 夏宵囃子 アニメガネ - 2022.04.29 19:59

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング