fc2ブログ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 BS11(4/09)#02

第2話 重なる色
 
スクールアイドル・フェスティバルの準備を進める同好会。
野外フェスなので天候が心配。
東雲学院と藤黃学園のアイドルも出場する。
新たにYG国際学園が参加を申し込む。
嵐珠のライブに感動したらしいが入部していないことを知る。
bkaKspyQywvGAdp.jpg
かすみは嵐珠のライブを見ていないので興味津々。
でも入部を断られたので少し敵対心がある。
歌う順番を決めよう、1番の立候補多い。
エマは嵐珠が気にかかっていた。

侑の音楽科にはミア・テイラーも転入してきた。
授業はサボりがちだが能力はトップクラス。
世界的に有名な音楽一家、テイラー家の一員で14なのに飛び級で高3に進級。
フェスは文化祭と日時が近いので両方を出場する人は忙しくなる。
それらを調整する生徒会。
生徒会の三船栞子は嵐珠とは稚馴染み。
彼女と嵐珠は歌手と作曲家の関係。
VNxYOTGrvyoXCBw.jpg
嵐珠がファンサイトを立ち上げていた。
近々ゲリラ・ライブを開催するとの噂が流れていた。
エマと彼方は直接、話を聞こうとするがかすみが止める。
かすみの指示で尾行。
嵐珠はショッピング、同好会メンバーのアクリルスタンドを全て購入。
そして人が集まった広場でゲリラ・ライブを行う。
嵐珠のライブは凄いと評判になる。
xdmBTDDAdiPGqcm.jpg
見に来てくれてありがとう、嵐珠は自宅にご招待。
立派な自宅に一人住まい。
XJJTzBCCBZiMevh.jpg
嵐珠はフェスの映像を見てスクールアイドルに憧れた。
しかし同好会は何かが違う。
だから自分自身を証明するために一人活動する。
それなら同好会は向いているのに。
それならアイドルとして証明して見せてよ。
YycLkZWueQhTXrV.jpg
エマはそんな嵐珠が気にかかる。
彼女と状況は似ている、海外から訪れた。
そして本心を言えていないと感じる。
彼方も璃奈も感じていた。
嵐珠のライブにはファンとの距離感が遠い気がした。
前回のフェスで最後に皆で歌ったのが感動した。
TXwnrQqxnsadIKD.jpg
それなら4人でやろうよ。
4人で出場するために練習を始める。

ーーー次回 「」ーーー
 
好きなのに違和感がある。
仲良しクラブではなくライバル。
そんな感じの嵐珠を説得するために立ち上がるエマ。
そして、彼方、かすみ、璃奈の4人がユニットを組む。
意外な展開ですが、面白そう。
そして未だ生徒会の三船栞子。
彼女は何処で絡んでくるのか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2期) 第2話 重なる色 棲み分け感想

四人に勝てるわけないだろ! アニメガネ - 2022.04.11 10:15

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話 感想 【第2期】

【重なる色】 虹ヶ咲のスクールアイドルは1期は10人だったけど2期の今期から3人増えて、13人!! 現時点で、ミア、ランジュ、栞子の3人が同好会へ入るか否かはおいといて、メンバーが増えすぎたから1人1話構成の話しに限界が来て、彼方、エマ、かすみ、璃奈の4人合同での当番回へ構成が変更!? そりゃそうだよな、1人1話で放送していたら、あっと言う間にワンクールが終わってしまい、物語が進まなく... ささきなおやの前後左右確認よしⅡ - 2022.04.11 16:39

アニメ感想 22/04/09(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第2話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第2話『重なる色』今回は・・・嵐珠のゲリラライブを見ることに。本人にいつやるのか聞くのはあれなので、尾行することに。なんて言うか、日本での生活を楽しんでるみたいですね。てか、すげー良い家に住んでるのね。お金持ちなの?同好会には入らないと言ってるけど、スクールアイドルが嫌いってことではないようですね。ほんと、考え方がちょっと違うだけです。... ニコパクブログ8号館 - 2022.04.12 04:06

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 第2話 重なる色

入りたけりゃ入れてやるよ。 パチモンシナコはソロ活動をする一匹狼で行くって言ってんのに、なんで同好会に入れたがるんかね。 カスはともかくソバカスハイジが気にしすぎ、一人でやってるのが幸せそうに見えないなんて大きなお世話では? それでも一応誘ってみる。 パチモンシナコ:  「だが断る」 アニ☆イトで虹ヶ咲グッズを買い漁ってるツンデレラブライバーは大陸へ帰った帰った。 あと2話くらいで落ち... 五十路のBLOG - 2022.04.13 01:36

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期 第2話 感想

ランジュの本当の気持ち kira47の百戦錬磨日記 - 2022.04.15 21:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング