FC2ブログ

ラストピリオド ~終わりなき螺旋の物語~ TokyoMX(5/02)#04

第4話 おゼル持ち
DcM1kcaVwAAqmcU.jpg 
前回の依頼で幽霊からもらったミラクルジャンボホープくじ。
それの1等が当たった、賞金は1兆ゼル。
DcM1wUdUwAI_r0W.jpg 
第8支部をハルが立て直しても余っている。
リーザとガジェルは豪邸を建てる。
DcM2KZ3V4AA4EH4.jpg 
依頼も汚れるからとワイズマンに下請けに出す二人。
DcM2_ByUwAAMlni.jpg 
チーム解散して趣味に走る二人。
00000048.jpg 
ハルは1人でスパイラル退治に勤しんでいた。
DcM3SRFUwAIj8rj.jpg 
実は根っからの貧乏性だった。
ワイズマンにピンチを助けられ、下っ端として使われる立場になる。
DcM4glQVAAAZxXC.jpg 
リーザとガジェルはお互いに意地を張り合ってゼルを使う。
2人共に使用人が裏切ってゼルを持ち逃げされる。
第8支部も再び盗人に奪われて支部を失う。
結局、元の生活に逆戻りする。
DcM5oFOV4AAV0Y_.jpg 
しかしハルはワイズマンの下働きだったが、クビになる。
元の3人でチームを組んで闇営業に戻る。
ワイズマンはハルを利用し続けたかったがクビにしてくれたのだった。
DcM5tGPVwAA0xzs.jpg 
ハルはゼルを貯蓄していて二人には貸さない。
チームが組めなくなるから。

---次回 「沼の名は。」---
 
ワイスマンが思いの外、いい人たちでしたね。
彼らとチームを組むほうが良さそうなハル。
ワイズマンがスパイラル退治するのは初めてで意外でしたね。
以外にもちょこはハルと一緒に行動してましたね。
それほどリーザには懐いていないのかな。

ゼルを受け取る前の注意事項があまりに現実的。
実際に宝くじに当選した人の末路を表してましたね。
仕事は続けたほうが良い、奥深い一言です。

次回でハルは貯めたゼルで大量にコールしそうですね。
二人がゼルを使い果たすのは分かっていただけにエピソードが気になった。
投資で失敗、詐欺に合うなど色々ありましたが裏切りによる持ち逃げでした。
でも浄水器の販売もあったのがネタでしたね。
あと丸い球体の豪邸は某TV局を意識していた?

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラストピリオド  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(ラストピリオド・ありすorありす・キャラット6月号ブレンドS

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語- 第4話 前回見えないお友だちにもらった宝くじが大当たり。 一攫千金、大金持ちのハルたち。 リーザとガジェルは完全にのぼせ上がり。 お金使いまくった挙げ句文無しに^^; ハルくんは堅実に貯金したようですが。 次回予告的に課金に手を出しそう^^; ゼルをいっぱい使わないと円に換えられないようですし。 あっという間に使い切っちゃうんでしょ... のらりんすけっち - 2018.05.05 06:23

ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第4話 『おゼル持ち』 金の入れ目が縁の切れ目。

金じゃなくてゼルですが。前回報酬代わりにもらった宝くじ。てっきり最終回に当選して第8支部復活!ってなるんだと思っていました。もう当選発表、そして当たった…1兆ゼルが。多分1ゼル=1円換算だと思うんですが1兆円てwww意気揚々と交換に行って山分け。でもそのまま持って帰ってくるってどうなの。山盛りのお金を荷車で運ぶなんて「強盗寄ってらっしゃい」状態じゃないか。 突如大金持ちになった... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.05.09 23:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング