fc2ブログ

からかい上手の高木さん3 TBS(3/25)#12終

最終話 第12話 3月14日
 
浜口に北条さんに告白するから、一緒に高木さんに告白しろと迫られた。
ホワイトデーはプレゼントを手渡すからチャンスがある。
でも高木さんを好きなのかは良く分からない西片。
一緒に居て楽しいけれど、からかわれるのが嫌。
そんな西片だったが男の友情を無下にも出来ないのだった。
nqEwskeQtauJKyx.jpg
一緒に高木さんと下校する時も上の空。
好きかと問われてドキドキ。
もしかして全てお見通しなのでは?
oyElLevrfHwbyPQ.jpg
それでもホワイトデーのお返しを西片クエストでプレゼントするつもりで準備。
当日は下駄箱も机の下も一杯で入れられない。
そこで椅子の上に西片クエストの始まりの箱を置いておく。
その日は親戚の用事で本土に向かうので午後からの登校になる。
PAmtllNPXJEFpCb.jpg
しかしフェリーが欠航で、午後の授業も欠席になる。
西片クエストは実行してもらえなかった。
その箱が転がって、ミナが拾う。
誰のものかも分からず開けてしまってクエストを始める。
結構、長いクエストでサナエ、ユカリも本気になってくる。
遂には最後に到達、西片クエストだと判明して大騒ぎ。
もとに戻さないといけない、高木ちゃん用のクエストに決まっている。
愛のなせる技だよ。
でも楽しかったね。
ATcEeDAAKNZQgxQ.jpg
浜口は北条さんと下校中にホワイトデーのお返しを手渡す。
そして告白しようとしたが出来なかった。
頑張れ、西片。
PLBOVlYpByVUkdN.jpg
帰宅するとフェリーが出港可能となり、夕方には帰れるとメッセージ。
以前に紹介された小説が木村の説明で内容が異なることを知る。
という事は高木さんの好きは小説のセリフじゃない。
じゃあ、誰に向けての好き?
数々の好き発言は全て自分に?
UzOsGNHYKsJtmCh.jpg
それを見た時、今日のうちに確かめたいと港に向かう。
でも一足違いで高木さんは車で帰るところ。
追いかけて、今日中にプレゼント手渡したい。
転んでプレゼントを落としてしまい、車に轢かれてしまう。
それでも追いかける西片に気づいた高木さんは車を降りて走る。
ようやく会えた2人。
バレンタインは当日にプレゼントしてくれたのでホワイトデーも
当日に手渡したかった。
高木さんに会いたかったから。
西片の想いは貰ったからプレゼントなんて気にしないよ。
rjUNfJhhFvhBoCX.jpg
翌日、西片クエストは無事にクリア。

ーーー最終回ーーー
 
劇場版が公開されるので、そうだろうなの終わりでしたね。
でも西片が少し思いに気づいた?
高木さんの告白めいた意味深な発言の思いに気づいたのか?
でも冗談だよと言われたら信じてしまいそうかな。
今回はかなり大胆に告白めいた言葉を話した高木さんでした。
後少しで気づきそうですよね。
でも謎の女、魔性の女っぽくからかいで誤魔化す高木さんでした。
まあ元高木さんのCMも流れているので結末を想像できるので
いつ気づくかだけでもニヤニヤ出来る作品。
もう勝負なんてどうでも良い感じになってきましたね。
流石に3期な内容でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : からかい上手の高木さん
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:からかい上手の高木さん  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

からかい上手の高木さん3 第12話 「3月14日」感想

あなたに会いたくて kira47の百戦錬磨日記 - 2022.03.30 13:57

からかい上手の高木さん3 第12話 『3月14日』

3月14日はホワイトデー。 2月14日ヴァレンタインデーのお返しの日です。 その日に浜口は北条さんに告白するから 西片は高木さんに告白しろと要求。 一人だ怖いと言う理由で巻き込まれた西片は 理不尽で可哀そうですね。 肉まんが凄く美味しかったと高木さんは 西片に話しかけるが、西片は告白のことを 考えていて高木さんの話を聞いていません。 そこに攻め入る高木さん。 そこで西... 奥深くの密林 - 2022.03.30 19:04

からかい上手の高木さん3 #12 最終回

『3月14日』 ぐ~たらにっき - 2022.03.30 21:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング