fc2ブログ

相棒20 テレ朝(3/23)#20終

最終話 第20話 冠城亘最後の事件ー特命係との距離
 
あらすじ
京匡平(本宮泰風)が投稿した、虚実を混ぜ込んだ告発動画によって、王隠堂家を監視していた伊丹(川原和久)たち捜査一課の行動が問題に。
20= (4)2
さらに、片山雛子(木村佳乃)と議席争っている鑓鞍兵衛(柄本明)も打撃必至の状況となる。
いっぽう、怪文書により“パパ活”の疑惑を掛けられた亘(反町隆史)は、何か事情があると踏んだ右京(水谷豊)の追及で観念し、騒動の収拾に動き出す。
20= (6)2
そんな中、京と王隠堂鷹春(勝野洋)が鑓鞍の襲撃を目論んでいる件について、一計を案じた右京は、捜査一課を巻き込み、意外な方法で美馬 (酒井美紀)たちが暮らす王隠堂家に接近する。
ところが、その矢先、右京が危機的状況に見舞われ、事態はますます混沌。
警視庁警備部の津崎真茅 (野波麻帆)は、鑓鞍の警護を厳重にせざるをえなくなる。
同じ頃、一連の騒動の火の粉は、青木(浅利陽介)や美彌子(仲間由紀恵)にも降りかかっていた。

ーーー最終回ーーー
 
恐らくは黒幕に関しては推理が出来たのではないかと思う。
今回は自死を他殺に考える事件が重なっている様な?
そして最後に向けて青木と冠城の移動。
青木は冠城とのペアでないと引き立たない?
それに右京さんの引き止め策は最高の名誉でしたね。
本人的にも本音かもね。
冠城はマリアを守るためにも公安移籍を考えたのかも?
内調対公安調査庁、今回は公安がちょっかい出してましたから。

次はどんな形で相棒が描かれるのか期待はあるかも
出雲刑事でもありかなと思う。
大河内監察官なら青木と冠城の移動は邪推して考えたくなるでしょうね。
安定のシリーズではあるけれど、ネタ被りを避けるためか、内容を詰め込み過ぎにも思える。
どうして右京さんは真実に近づけたのか?
そんな疑問も多かった気がする。

鑓鞍代議士は次作でも登場しそうですね。
比例区で復活の選挙は頂けないと思うことを描いてましたね。
秘蔵っ子が自死だと知って涙を流すのは意外と言えば意外だった。

京と書いて「かなどめ」と読ませるのは、いろはかるたの名残らしい。
最後の札が京だったので、かなの止めとしての意味があるので当て字になったらしい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season20 (第20話/最終回スペシャル後篇・2022/3/23) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season20』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第20話/最終回スペシャル後篇『冠城亘最後の事件―特命係との別離』の感想。 京(本宮泰風)が投稿した告発動画によって、伊丹(川原和久)ら捜査一課の行動が問題に。一方、怪文書によって‘パパ活’の疑惑を掛けられた亘(反町隆史)は、右京(水谷豊)の追及で観念し騒動の収拾に動き... ディレクターの目線blog@FC2 - 2022.03.26 10:25

相棒20 最終話

怪文書によって、パパ活疑惑を掛けられた亘(反町隆史)は、騒動の収拾に動き出します。 一方、右京さん(水谷豊)は、京(本宮泰風)と王隠堂鷹春(勝野洋)が鑓鞍(柄本明)の襲撃を目論んでいる件について、捜査一課を巻き込み、意外な方法で美馬(酒井美紀)たちが暮らす王隠堂家に接近します。 しかし、右京さんと捜査一課の伊丹(川原和久)たちが危機的状況に見舞われて、警視庁警備部・真茅(野波麻帆)は、鑓... ぷち丸くんの日常日記 - 2022.03.26 13:30

相棒 Season20 最終回「冠城亘最後の事件―特命係との別離」

しかし、亘(反町隆史)の乗せた、JKは、美しきシングル・マザー、美彌子(仲間由紀恵)のお嬢さんだったとは!たしかに、若き日の恋。彼女の才色兼備をを引き継いでいれば、こんな雰囲気かもしれませんね。ゲストの、国家公安委員長の鑓鞍(柄本明)や、総選挙を控える、王隠堂家当主・鷹春(勝野洋)のクセモノぶりも圧巻!でしたが、華を添える、警視庁警備部の津崎真茅 (野波麻帆)と、美馬 (酒井美紀)が、それぞ... のほほん便り - 2022.03.26 17:54

相棒season20 第20話(最終回)

「冠城亘最後の事件-命係との別離」内容社美彌子(仲間由紀恵)に呼び出された亘(反町隆史)と娘マリア(土方エミリ)ふたりは、“関係”を問いただされ。。。。その直後、“こてまり”で。亘は、右京(水谷豊)に。。。。。その後、右京と亘は、告発動画をあげた京匡平(本宮泰風)と王隠堂鷹春(勝野洋)美馬(酒井美紀)に対し、注意を促す。そのころ公安調査庁が、“週刊自由画報”の神長敏(平塚真介)に接触し。。。... レベル999のFC2部屋 - 2022.03.26 22:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング