fc2ブログ

天才王子の赤字国家再生術 TokyoMX(3/22)#11

第11話 詐欺だけどしらばっくれよう
 
デルーニオ王国のシリジス宰相がマーデン領のゼノヴィアと会見する。
東側の商品を西側に生産地を偽って販売するのは辞めて頂きたい。
何度も書簡で申し上げたはず。
ゼノヴィアは知らぬ存ぜぬでしらばっくれるので、ナトラの皇太子と
話をしなければいけない。
ウェインはその部屋を訪れて会談する。
マーデン領が販売するのはナトラ国の製品。
レベティア教では東諸国は蛮族の国と定めている。
そんな国の商品が貴国で受け入れられるはずがない。
ウェインも知らないで押し通すつもりだった。
レベティア教に国が肩入れするのもどうかと思うと忠告する。
シリジス宰相も2人に捨て台詞を吐いて、その場を立ち去る。
pHYYhCHeZLdZOZU.jpg
ソルジェスト王国の式典に招かれて参加するウェイン。
王都ピスカは不凍港で栄えていた。
グリューエル国王は神輿で移動する。
彼の発言は何かと大人な内容で感心することも多い。
恐らくはデルーニオと同盟を結んでいるのでナトラを牽制するつもり。
でもグリューエル王と同盟を結べれば逆にデルーニオ国を占領することも可能。
そんな策略を考えていた。
KwvsueQAoUBpojA.jpg
トルチェイラ王女がウェインのもてなしを直訴する。
ソルジェストの料理は美味だった。
魚料理も豚料理も見た目も凝っていて美味しい。
すっかり政策談義も忘れて食べることに集中してしまった。
翌日からはタイミングを見計らって国王に声を掛けるが忙しいと逃げられてしまう。
デルーニオは未だマーデン領に難癖を着けていた。
gXFsdpvVrvnRtku.jpg
開催の儀が滞りなく終わり国王とは今で会談できず。
ウェインを招待して何も政策談義を行わないのは暗殺が目的?
それとも留守の間にナトラに何かの仕掛けを施している?
取り急ぎ帰国の準備を命じる。
その夜、グリューエル国王から招待される。
席が空いているからとニニムを同席させる。
国王は差別主義者ではなかった。
神の教えなど気にしない。
自分が一番大事。
cHrIEwzSWSMlCBg.jpg
会談を求めていたようだが、忙しくて話せなかった。
自国に取り急ぎ帰る急用が出来ました。
そこでソルジェストとナトラに友好同盟を結びたい。
急ぐのならばと了承したと即断する。
あまりの簡単さに拍子抜けする。
帰るウェイン、カーテンの陰に隠れていたのはシリジスだった。
dxvQJjMfQSRMJuG.jpg
帰国したが特別な問題は発生していなかった。
マーデンとデルーニオが国境付近で開戦した程度。
それが原因でソルジェストは友好国の要請に従い、ナトラに宣戦布告する。
ゼノヴィアがウェインに事態の収拾案を告げる。
是非とも私めにチャンスを下さい。
デルーニオとは和睦を結び、ソルジェストの出撃を辞めさせます。
それはウェインの案と同じだった。
内容などは気にせず和睦さえ結べれば、その後はなんとかなる。
グリューエル国王の同盟の約束は口約束。
完全に無効だった。

ーーー最終回 「そうだ、やっぱり国を売ってトンズラしよう」ーーー
 
西側諸国への原産地詐称の商売が原因で隣国とのトラブル発生。
しかし適当に受け流すウェイン。
彼らは大国のソルジェストと友好関係にあった。
それを利用してウェインに圧力を掛けるのだった。
そしてグリューエル国王も策略に絡んでいた。
そうとは知らずに逆にデルーニオ王国を乗っ取ろうと考えるウェインでした。
さてピンチに口先だけで何処まで通用するのでしょうね。

でも友好関係にある国が新進のナトラと手を組むだろうか?
その辺りが自分に都合の良すぎで見積もりが甘いのではと思う。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:天才王子の赤字国家再生術  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 22/03/22(火) 賢者の弟子を名乗る賢者 第11話、天才王子の赤字国家再生術 第11話

賢者の弟子を名乗る賢者 第11話『わし……褒められてなくないか?』今回は・・・なんか懐かしい人たちと再会しました。いや、懐かしいってほど昔でもないか。コロボックルが可愛いです。一人はなんかギャルみたいになってますが、これはこれで良いですね。なんか過去に行ったみたいだけど・・・ほとんど無駄話してただけですね。また会うみたいなこと言ってたけど・・・次で最終回だけど、来週出てくるのかな?TVアニメ... ニコパクブログ8号館 - 2022.03.24 04:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング