2018-05-02(Wed)

ルパン三世 PART5 日テレ(5/01)#05

第5話 悪党の覚悟

ルパンが死亡で終了したルパン・ゲーム。
世間はルパンの名前さえも忘れていた。
0120909f.jpg
銭形は麻薬捜査担当に人事移動となる。
アミは銭形と暮らしていたが五右衛門が伝言を携えて訪問。
e8004abc.jpg 
違法品販売サイト、マルコポーロは再開していた。
アミがかつて協力していたCEOの3人に接触する。
彼らはアミを脅してルパンコレクションを奪おうと考えていた。
CEOたちの本名がネット上に公開されていた。
アミの仕業で逆に対等の取引を求められる。
そこで待ち受けていたのは死んだはずのルパンだった。
全てはアミが協力したAR映像だった。
f4c30202.jpg 
悪党には覚悟がいる、ルパンを撃つ覚悟もないのだった。
銭形がアミの書き置きで駆けつけた。
麻薬の取扱を認めて投降する、他の二人も次元と五右衛門が確保していた。
afef18a2.jpg 
アミはパソコンがプログラムが楽しくてドキドキした。
しかし、いつしか飽きていた。
そんな時に現れたのがリアルの世界のルパンだった。
彼との行動はドキドキできた。
そんなアミは全寮制の学校にドキドキしていた。
ルパンの盗賊も同じでドキドキするから辞めないと考えていた。
7fc8af57.jpg 
不二子はゲームの報酬を受け取っていた。
本来は彼女がルパンを殺害する役目だったが銭形の乱入で
 予定が変わったのだった。
ルパンにとって一番嘘の上手い人物だからお願いしたのだった。

---次回 「ルパン対天才金庫」---
 
ルパンシリーズでは珍しい連続エピソードも今回で終了。
実はアミも協力者としてAR映像を制作していた。
そして不二子が殺害犯になる予定だった。
でも銭形との3人での逃避行がリアルに興味を持つ引き金にもなった感じです。
今は学校が楽しめそうなアミで良い落ちでしたね。
5話のシリーズエピソードは、今までのTVスペシャルの2時間作品と
同じとは言えるかもしれない。

ルパン、不二子、銭形の関係が大人でしたね。
最後にアミが銭形にお礼を言うのも良かった。
流石にドローン操作は五右衛門ではなく不二子でした。

次回はおバカエピソードになりそう。
是非とも前作のルパンの花嫁も登場して欲しい。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ルパン三世 PART5 第5話

ルパン三世 PART5 第5話 『悪党の覚悟』 ≪あらすじ≫ ドローンファイターに頭を撃ち抜かれたルパン。ターゲットの死亡によって、ルパン・ゲームは終息する……。月日は流れ、人々がゲームのことを忘れ始めた頃―ルパン専任を解かれ、異動となった銭形は、アミと共に暮らしていた。そんな中、アミのもとを訪ねて来る五ェ門。伝言を受け、アミは因縁の相手・マルコポーロの幹部へ会いに行く。 (公式...

ルパン三世 PART5 第5話 悪党の覚悟 甘ちゃん感想

騙して諭す。

ルパン三世パート5第5話「悪党の覚悟」ルパンゲームの答え合わせ

ルパン三世パート5第5話「悪党の覚悟」は、ルパンゲームの答え合わせ回。 大方の予想通りにヘッドショットされたルパンは自分の死を偽装してただけ。 銭形はこの時点ではルパンは死んだと思ってた様子。 でも後に「ルパンは死んでない」と言い出した。 でもアミはルパンは死んでないとわかってた感じだった。 「私は私に出来る事をする」と意味深な言い方をしていた。 実はブワンダにいた頃からずっとVRでルパンの...

ルパン三世 PART5 #5

復活したルパンが、マルコポーロの幹部にお返しをするお話でした。 銭形警部の目の前で、ルパンは殺し屋に頭を撃ち抜かれてしまいました。自分に何かあったら、アミのことを頼むと言われた銭形は、ルパンの死体すら確認できずにICPOに戻りました。そこで銭形はルパンに協力した責任を問われて、麻薬捜査を担当する部署へと配置転換されてしまうのでした。 そして時は流れ、人々の記憶からルパンゲームのこ...

ルパン三世 PART5 第5話 『悪党の覚悟』 のっけから不二子のサービスシーン!

確か次元に狙われてなかったか。オイルマッサージの店員にルパン・ゲームの事を尋ねると既にうろ覚え。ネット世界は情報の風化も早いですね。 銭形は麻薬課に移動。劇中では左遷扱いみたいですが、麻薬課はエリートコースじゃないのか。そしてアパートに帰るとアミと蕎麦をかっこむ。 まるで父一人娘一人の父子家庭。 ルパンは死んでおらん、と銭形。まあ死亡予想サイトの認定は早すぎると思います。このまま穏...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
63位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル