fc2ブログ

相棒20 テレ朝(3/16)#19

第19話 冠城亘最後の事件ー仇敵

あらすじ
特命係の杉下右京(水谷豊)は最近、冠城亘(反町隆史)に“春”が来た――つまり恋人ができたのではないかと勘繰っていた。
このところ、そそくさと帰ることが多くなったばかりか、“野暮用”という名目でサイバーセキュリティ対策本部・青木年男(浅利陽介)との約束を2度もすっぽかしていたのだ…。
同じ頃、8年前に鑓鞍兵衛(柄本明)を襲撃した京匡平(本宮泰風)という男が出所し、再び鑓鞍を狙っているという情報が浮上。
052.jpg
日下部(榎木孝明)や美彌子(仲間由紀恵)が状況の把握に乗り出す。
京の動機は、書生として世話になっている東京郊外の名家・王隠堂家の長男が、鑓鞍の差し金で選挙戦に敗北し、失意のうちに事故死した件を、逆恨みしてのことだった。
いっぽう、鑓鞍は総選挙を控え、国会議員への返り咲きを狙う片山雛子(木村佳乃)に対し、自ら刺客となるべく選挙区の“国替え”準備を進めていた。
032_202203202302590cf.jpg
一連の経緯に興味を持った右京と亘は、独自に動き始める。
そんな中、王隠堂家の当主・鷹春(勝野洋)が、京と共謀して鑓鞍襲撃計画を練っていることを察知した鷹春の娘・美馬(酒井美紀)が、警察に相談。
それを知った鷹春が、美馬を殴打する事件を起こし、逮捕される。
この一件から、さらに鑓鞍襲撃計画が信憑性を増し、警察は警戒を強化。
鑓鞍の警備も厳重になるが、鑓鞍はなぜか、8年前の事件で鑓鞍を守り、重傷を負った警視庁警備部の津崎真茅(野波麻帆)をSPに指名する。

ーーー最終回 「冠城亘最後の事件ー特命係との距離」ーーー
 
今回は事件の説明回。
政治家絡みの事件で仇討ちが実行されるかもしれないエピソード。
それを軸にして片山雛子を絡めてきた。
彼女か鑓鞍代議士、どちらかが政治生命を失いそう。
京が動画投稿サイトを利用したり、イタミンたちの行動を雑誌記者に知らせたりと
かなり賢い作戦を行っている。
そう考えると単独犯とも考え難く、他にも協力者が居るようにも思える。
上手く連携して居る気がする。
SPのペアが怪しい気がするが、代議士自らが選んだとなると関係ないのか?
色々と考えられそう。
落選して亡くなった元代議士の妹が雛子と繋がっていた?
この辺りが落とし所かな?
そして冠城が杜の娘と仲良く行動。
この関係が良く分からないが、冒頭の青木との約束破棄に繋がってきた。
彼女との関係が元で特命を辞めるのだろうか?
色々と先が読めないのでネタフリエピソードは楽しい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒season20 第19話

「冠城亘最後の事件-仇敵」内容青木(浅利陽介)に絡まれる亘(反町隆史)飲みに行く約束を2度も破ったことに、青木は怒っていた。“野暮用”だという亘の態度に、青木は、恋人が出来たのでは?と疑う。そんな亘の態度に、右京(水谷豊)も、もしかしたら恋人が。。。と考えていた。その頃、社美彌子(仲間由紀恵)や日下部(榎木孝明)から、京匡平(本宮泰風)が出所したことが、鑓鞍兵衛(柄本明)に報告されていた。8... レベル999のFC2部屋 - 2022.03.20 23:51

相棒 season20 (第19話/最終回スペシャル前篇・2022/3/16) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season20』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第19話/最終回スペシャル前篇『冠城亘最後の事件―仇敵』の感想。 国家公安委員長の鑓鞍(柄本明)を襲撃した京(本宮泰風)が出所。王隠堂家書生の京は、同家長男・鷹児(青戸昭憲)が8年前の衆院選で落選し、後に無念の死を遂げたことで鑓鞍を恨み、獄中で再襲撃を宣言していた。総選... ディレクターの目線blog@FC2 - 2022.03.21 08:09

相棒 Season20 第19話「冠城亘最後の事件―仇敵」

最終話「冠城亘最後の事件」の前編。ゲストに、国家公安委員長の鑓鞍役に、柄本明や、酒井美紀を迎え、女性レギュラー陣達も華やかに勢揃いっ!久々に見る、監督に橋本一の、お名前。輿水脚本、でしたね。冠城亘最後の事件… 一瞬だけど、相棒には珍しい、かなり濃厚なセクシー・シーンに、ドッキリ。、片山雛子(木村佳乃)、出家姿で選挙に打って出るあたり「らしい」です。王隠堂鷹春(勝野洋)が、バイオレンス親父して... のほほん便り - 2022.03.21 09:17

相棒20 第19話

右京さん(水谷豊)は、最近、そそくさと帰ることが多くなった亘(反町隆史)の様子から、恋人ができたのではないかと勘繰ります。 青木(浅利陽介)との約束も、野暮用という名目で2回もすっぽかしていたようで、青木は激怒していました。 一方、かつて国家公安委員長・鑓鞍兵衛(柄本明)を襲撃した京匡平(本宮泰風)が、刑期を終えて出所して来ます。 京は旧家・王隠堂家に仕える書生で、8年前、衆議院に立候... ぷち丸くんの日常日記 - 2022.03.21 10:17

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング