fc2ブログ

天才王子の赤字国家再生術 TokyoMX(3/08)#09

第9話 偶像少女
 
何も知らずに妹のフラーニャが心配で部屋に乗り込んだ兄のウェイン。
ニニムがすかさずメモで状況を伝達。
アースワルド帝国第1王女のディメトリオが妹のフラーニャに結婚を迫った。
王族の結婚は国政に関わるので即答できないと回答したところだった。
これでは、ウェインの乱入は逆効果だった。
兄が訪れたなら許可を貰えば婚姻は判断が可能。
QKHfUmgQnoaSoSQ.jpg
ここでウェインは即座に了承する。
ナトラ王家がアースワルド帝国の王族と二組も婚姻を結べるなんて光栄。
自身とロアも婚約すると言い始める。
ロアも応じてくれて、アースワルド帝国への発言権も高まることとなる。
そんな事になっては一大事、今でも王位継承権は単独ではない。
更なる外部の者の発言力を高めることは得策ではない。
しかも今まで懇意にしていた人物ではない。
明らかに敵対する存在なだけに。
そこでニニムが助け船を出す。
ナトラ王家には同一王族との複数の婚姻は禁止です。
そんな規則などないが、ここで話を打ち切らせる。
それでは婚姻の件は後日、改めて話し合おう。
フラーニャは良く頑張った、大好きな兄に抱きつく。
フラーニャを嫁に出すなら大陸をまとめられるほどの人物でないと許さない。
それでは一生、嫁にいけなくなります。

レベティア教団の動きも気になっていた。
寝不足ながらもロアからの呼び出しに応じる。
彼女は会談で後継者指名が決まらなかったことが不安だった。
各自が自分の優位性を示すだけに終わった。
ウェインの現状分析では時を待てば帝国民はロアを選ぶはず。
焦る必要はないが結論だった。
そんなことは、おくびにも出さずロアを誂うウェインだった。
hhampxJZmfKLsvV.jpg
3男のマンフレッドはウェインを評価している。
それだけに王位を継承した際の邪魔者になる可能性が高い。
ウェインの暗殺を指示する。

ディメトリオとの会談の席で提供された紅茶に毒を盛られていることを見抜く。
しかし給仕が飲まずにディメトリオが飲んでしまう。
毒を飲んで倒れるディメトリオの救護が優先。
犯人の逃亡を許してしまう。
YGdujIXecGladTB.jpg
数日間、ウェインは暗殺の首謀者として拘束されていた。
その間に次男バルドロッシュと三男マンフレッドはミールタースの犯行だと
決めつけて軍を率いて取り囲む。
そこにミールタース解放を掲げてレベティア教が軍を率いてやって来た。
一触即発の状態なのでウェインは一刻も早くナトラに帰りたい。
ミールタースの人々がストレスに耐えきれずに暴動を起こすのは目に見えている。
しかし疲れているウェインは倒れてしまう。
兄の代わりに頑張らないといけない。
議事堂で市長と共に民衆を抑えていた。
ここまで議事堂に通って市民議会を眺めていたフラーニャだから出来る。
そして、フラーニャは暴動を起こしそうな民衆に演説を行う。
ミールタースは存続できる、それは場所でも商売でもない。
人民がミールタースの町を形成している。
何処の場所でもミールタースは存続できる。
そのためにも結束が必要です。
XvGJqVcVnPGUJLd.jpg
目覚めたウェインは心配だったニニムに抱きつかれる。
今後は無理をしないことを約束させられる。
フラーニャの演説で民衆が一つになった。
その成果は大きいとウェインに褒められて大喜び。
後はフラーニャにしか出来ないことを頼みたい。
そして俺達の出番だな。
lBAFzXkBunyXyby.jpg
フラーニャはミールタースの民衆に町を捨てることを求める。
何処に行っても、あなた達が居れば、そこがミールタースです。
フラーニャが先導して住民は町を脱出する。
fQPqSEpXYlSHbIP.jpg
帝国軍の眼前を悠然と3万人が行進する。
LjXZWtUXgdHSTJa.jpg
無抵抗の国民を攻撃することも出来ず見守るだけの帝国軍。
frmZbToGgYshmca.jpg
向かう先はレベティア教団の陣。
MMDVqouxYQXbKiS.jpg
ソルジェスト国王は3万人を受け入れることは難しい。
どうしようかとカルドメリア局長に問いかける。
何かお困りなことが?ウェインが尋ねる。

ーーー次回 「そうだ、バブルに乗ろう」ーーー
 
アースワルド帝国の王位継承権に巻き込まれそうなウェインでした。
フラーニャを利用しようとしたディメトリオ第1王子。
結局はウェインに対する嫌がらせでしたが。
そしてウェインの暗殺を指示したマンフレッド第3王子。
どちらもロアの後ろ盾になりそうに感じてますよね。
二人の関係にマンフレッド以外は気づいているのでしょうか?
学校の履歴からは抹消されたウェインですが、フィシュに続いてマンフレッドも
 気づいたようですね。
その辺りでは、優秀なのに選択が誤りのようですね。
ウェインと敵対する道を選んだのでしょうね。
取り込もうと懐柔策を弄することが出来れば王位も手に入れられたかもですね。
フラーニャは今回、頑張りました。
ここから彼女は大きく成長しそうですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:天才王子の赤字国家再生術  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 22/03/08(火) 賢者の弟子を名乗る賢者 第9話、天才王子の赤字国家再生術 第9話

賢者の弟子を名乗る賢者 第9話『わし、こういう展開嫌いではないのぅ』今回は・・・また冒険に出かけるのね。じっとしてるのが苦手なのか、ただソロモンの人使いが荒いだけなのか。しかし、色んなもの召喚出来ますね。召喚獣ってだいたい1人につき1体じゃないの?そう言えば、元プレイヤーがいましたね。ちょくちょく居ますね。リアデイルの大地にてでも元プレイヤーが居たような・・・いや、設定が似てるからこんがらが... ニコパクブログ8号館 - 2022.03.14 03:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング