CUE! TBS(2/25)#08
第8話 100ぱーせんと
ブルームボールのアフレコも6話が終了。
陽菜は番組レギュラーだから頑張って、ばかりが3話も続いている。
舞花はベテランに囲まれて緊張している。
4人にはそれぞれ悩みや苦労もある。
事務所ではプロジェクト・フォーゲルのホームページが更新されたので
何度も眺める4人。
キャストが決まって彼女たちの挨拶も追加。
それでクラウドファンディングの金額も一気に増えた。
7話の台本が事務所に届く。
早速4人はチェック。
スカイブルーの事務所メンバーは遊園地、ゆめたまに出かける。
志穂とほのかも一緒に参加。
志穂は琴子を待つ間に練習。
琴子は遅れて到着。
今までNGの無い志穂、同じ様なセリフだからでは?
志穂の声は武器になると琴子。
志穂の声は武器になると琴子。
実家がお寺で幼い頃は法事などでは不謹慎な声だと言われて好きじゃなかった。
でも今では立派な武器。
7話のアフレコで、原作者が陽菜と舞花の演技を見て触発された。
新たなスピンオフ漫画を描き始めた。
そしてアフレコのテストが始まる。
志穂は演技でアクセントを変える。
音響監督がテストを聞いて各自に細かな指示をする。
志穂のアクセントを確認する。
確信犯なのだが説明を忘れた。
スカウブルーと遊園地に行った際にアクセサリを購入。
アクセントを変えずに演技することも可能。
間だったり話し方だったり。
そこで試してみて志穂のセリフ演技も決定。
普通は事前に相談して欲しい。
それは初めてのNGだった。
でも志穂の演技は良くなって成長した。
ーーー次回 「We Can Fly!!!」ーーー
今回は陽菜たちアフレコ4人組のエピソード。
特に志穂のエピソード。
今まではNGもない。
それは台詞が少ないからでもなかった。
彼女の独特の声は武器。
それだけではなく演技を試みる。
それは事前相談が必要だった。
でも、音響監督は色んな他の演出方法を教えてくれる。
志穂も初めてのNGで色んな演技があるのを知る。
途中の遊園地が、浦安辺りのあそこのようですが、作画的にはかなりのショボさ。
もう少しなんとかならなかったのだろうか?
まあ、同じ様な似た風景作画は問題なのですが…。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
『春爛漫!ブルームボール』のアフレコをする 月居ほのかは演義に力が入っていますね。 『ブルームボール』組は『プロジェクトVogel』の HPを見て気合が入ったよう。 その後、第7話の台本とDVDでアフレコの練習を するが鹿野志穂は、何か悩みがあるよう。 なんと、一度もNGがないのが悩みという 贅沢な悩みです。 でも、自分の声がイマイチ気に入らないみたい。 その後、自分の... 奥深くの密林 - 2022.02.28 05:04
おしながき ・からかい上手の高木さん3 第8話 寄り道 他 ・CUE! 第8話 100ぱーせんと ・コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21 学 園 祭 宣 言 ・あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~ #7 コーヒー アニメガネ - 2022.03.02 07:34
Comment