FC2ブログ

ウマ娘 プリティダービー BS11(4/29)#06

第6R 天高く、ウマ娘燃ゆる秋
6- (17)
宝塚記念はサイレンススズカが大逃げの勝利。
マジロマックイーンもスピカに参加決定。
海合宿も行われて、秋のレースが始まる。
6- (13)
トゥインクル、秋のファン感謝祭が楽しみ。
チームスピカの皆で屋台を周る予定が各自がバラバラに行動。
スペちゃんはスズカと一緒に回る。
6- (24)
ウオッカとダイワスカーレットは全屋台制覇に走る。
トウカイテイオーは会長のルドルフを追いかける。
ゴルシはマックイーンを引き込んで弁当販売。
6- (18)
ヒシアマゾンとナリタブライアンは子供たちを案内。
エアグルーブ、テイエムオペラオー、フジキセキの執事喫茶。
6- (22)
ルドルフも出演、チームリギルの店舗だった。
6- (28)
ドーナツ大食い大会、イナリワンが司会で出場者は
 タマモクロス、スーパークリーク、オグリキャップ。
6- (30)
オグリとタマモクロスが同着と見えたが審議のランプ。
スーパークリークの弾け飛んだドーナツも食べたオグリの優勝。
でも賞品の巨大縫いぐるみは、タマモクロスにプレゼント。
6- (27)
感謝祭も終わりに近づき、スズカは毎日王冠に出場して来年は
 世界に進出すると告げる。
負傷明けのグランワンダー、エルコンドルパサーも出走する。
ウオッカとダイワスカーレットは屋台制覇したらしい。
6- (2)
スズカはスペちゃんが来て変われた、今までは他人とあまり話さなかった。
感情をストレートに表現出来るスペちゃんのお陰らしい。
幼い頃は走るのが楽しかったが練習を続けていくうちに苦しくなった。
スピカに移籍してスペちゃん出会って、また楽しく走れるようになった。
6- (21)
グラスワンダーは気負っている、トレーナーは焦らないように押さえ気味。
負傷は怖い、完治してもレース感は戻っていない。
気合の入るスズカ、部屋を回る回数も増えていた。
6- (6)
毎日王冠GIIが開催される。
ナイスネイチャも出走、グラスワンダーが仕掛けてスズカを追う。
しかし足がうまく回らないグラスワンダー。
6- (9)
次にエルコンドルパサーが仕掛けて追いかける。
しかし全然追いつけない、これが世界レベル?
異次元の逃亡者、ゴールに気づかずどこまでも独走するスズカ。
6- (10)
初めて負けて悔し涙に濡れるエルコンドルパサー。
天皇賞でリベンジです。
6- (8)
グラスワンダーも悔しくて涙、トレーナーが抱きしめる。
応援してくれたファンにお返しのウイニングライブ。
絶好調で快進撃のチーム・スピカ。

---次回 「」---
 
サイレンススズカが宝塚記念、毎日王冠と圧勝。
部屋を回っていたのも現実の逸話らしい。
ドーナツ大食い大会は有馬記念のレースの再現らしい。
そんな史実に則ったエピソードが沢山描かれている。
サイレンススズカも競馬スタイルを追い込みから大逃げに変えて
 真価を発揮できた馬らしいのも同じ。
エルコンドルパサーの追い込みが通じなかったので、スペちゃんよりも
 スズカは圧倒的に強いことが描かれてましたね。
オグリはここまで、大食いでいつも背景に描かれてましたが、初めての台詞でした。
沢山のウマ娘を登場させるので、中の人の数が凄いことになっている。
でも有名な馬が多いので楽しい。

スペちゃんは菊花賞に出走らしい、毎回レースが描かれるのも楽しい。
これが実は豊富な制作費を表していると言える。
今回はウイニングライブも描いて欲しかった。
ゴルシは毎回、何かを販売しているが儲けたお金は何に使っているのだろう?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ウマ娘 プリティダービー  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ウマ娘 プリティーダービー 第6R 天高く、ウマ娘燃ゆる秋 目標感想

チラチラ見てただろ。 アニメガネ - 2018.04.30 14:45

アニメ感想 18/04/29(日) #ウマ娘 プリティーダービー 第6話

ウマ娘 プリティーダービー 第6話『天高く、ウマ娘燃ゆる秋』今回は・・・お祭りでした。お祭りだけど、浴衣回じゃないんですね。ところで、その前に何やら海で合宿があったみたいです。それだけで1話できるくらいの話題なのに、まさかのアバンでダイジェストだけでした。なんて贅沢なネタの使い方をするんだ。お祭りは、まぁみんなそれぞれ楽しんでました。大食いは・・・これレースに影響出ませんか?後半は真面目なレ... ニコパクブログ8号館 - 2018.05.01 03:04

ウマ娘 プリティーダービー 第6R 「天高く、ウマ娘燃ゆる秋」

大門ダヨ サイレンススズカが宝塚記念を制し バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 15:02

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング