fc2ブログ

相棒20 テレ朝(2/02)#14

第14話 ディアボロス
 
あらすじ
右京(水谷豊)は、小手鞠(森口瑤子)の誘いで、氷室聖矢(渡部豪太)というフラワーアーティストの展覧会を見学する。
14= (2)2
氷室は、婚約者の女性と仲睦まじい姿を見せていたが、その後、女性が氷室のオフィスで殺されているのが発見される。
14= (4)2
捜査一課が氷室を疑ういっぽう、右京と亘(反町隆史)は、氷室と十年来の仕事仲間だという生花の卸売業者・一之瀬(冨田佳輔)から話を聞く。
ところが、取り憑かれたように仕事をする氷室に、聴取を遮られてしまう。
小手鞠によると、氷室の前のパートナーは3年前に謎の失踪を遂げていて、氷室が婚約者を失うのは、これで二度目だという。
そんな中、氷室が高名な美術評論家の家に押し入る事件を起こす。
評論家には、かつて氷室の個展を酷評し、活動に水を差した因縁があったが、「恨まれる筋合いはない」と憤っていた。
その頃、逮捕された氷室は、取り乱した様子で、婚約者の失踪と殺害は、「悪魔の仕業だ」とつぶやいていた。

ーーー次回 「食わせもの」ーーー
 
最後にうまくまとめた感じ。
そこまでは何だろう?
ちょっと退屈に感じてしまった。
そして上手く捜査一課を利用した右京さん。
でも、そんなことをせずとも捜査一課は最初の婚約者を探し出していた気がする。
彼らの捜査の方向性が描かれていなかった。
彼らなら氷室の犯罪かとも疑う可能性もあったと思う。
例えば保険金殺人とかね。
そんな可能性を早めに潰すべきだったと思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒season20 第14話

「ディアボロス」内容小出茉梨(森口瑤子)に誘われ、右京(水谷豊)は、フラワーアーティスト氷室聖矢(渡部豪太)の個展へ。少しして、氷室の婚約者・内田絵里奈が殺されて発見された。茉梨の話では、3年前に、婚約者・栗原玲子が、失踪していた。そのため、事件は、2度目だということ。その直後、“いけばな有明流”家元で、美術評論家・尾崎孝月の家で、氷室が、騒ぎを起こす。以前、酷評されたことがあるようで。。。... レベル999のFC2部屋 - 2022.02.03 17:42

相棒 Season20 第14話「ディアボロス」

気のせいか、新しい小料理屋の女将さん(森口博子)、すっかり、初期の環さん・ポジションになってる感ですね。一緒に仲良く離しながら歩く光景に、ちょっと、ほっこり。今回は、一芸なサヴァンっぽいキャラを、渡部豪太が好演。可愛いイケメンからの、新境地ですね。その役、新進フラワーアーティスト・氷室聖矢は、婚約者を殺害され、3年前にも、恋人の失踪という不幸に見舞われていた事実が判明。実は、氷室が婚約者を失... のほほん便り - 2022.02.03 18:03

相棒 season20 (第14話・2022/2/2) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season20』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第14話『ディアボロス』の感想。 右京(水谷豊)が茉梨(森口瑤子)の誘いで個展を訪れたフラワーアーティスト・氷室(渡部豪太)の婚約者・絵里奈(小池唯)が殺される。氷室や仕入れ担当の一之瀬(冨田佳輔)に話を聞いた右京と亘(反町隆史)は、3年前にも氷室の婚約者が失踪していた... ディレクターの目線blog@FC2 - 2022.02.03 18:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング