FC2ブログ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(4/28)#04

EP04 デスゲーム
Db4OPFIU8AE4WZq.jpg 
プロチームを倒して残りチームは3つ。
ピンクの悪魔の敏捷性はやばい、そうとう、やりこんでいるな。
これで銅メダル確定と喜ぶレン。
エムのルート誘導能力は高い、リアルでも道に迷ったことはない。
もしかして名前の由来は、Mapのエム?
Db4P09oVMAE7Tee.jpg 
定時スキャンで湖の側に1チームがいるので、湖沿いを移動するが狙われる。
相手はホバークラフトを手に入れて急接近してきたのだった。
ゲーム終盤は決着を早めるために移動手段が公開されるらしい。
ここでエムが背負ってきたアイテムが役に立つ。
Db4QF3bVAAAgiEJ.jpg 
7.62mm弾までなら防ぐことが出来る便利なゲーム固有の盾だった。
そこから相手を射撃するのでレンは動いて相手の目を反らす。
Db4QT_wUwAEw-Kb.jpg 
ピトからかつて教わったゲームとリアルの違い。
ゲームでは誰でも当たるように、バレットライン、バレットサークルが表示される。
でもリアルではそんなものはない。
それがあると逆に射撃の腕が鈍ってしまうらしい。
リアルの狙撃手は感覚的に弾丸の軌道を体得しているらしい。
だからバレットラインを利用せずに射撃することが可能だった。
Db4R03zV4AAGIIE.jpg 
エムも同様でバレットラインを発生させずに射撃して3台を倒した。
最後の1台は爆薬で吹き飛ばしてレンが仕留める。
これで残りは1チームとなる。
優勝も可能と考えた矢先の定時スキャンで砂漠に居たチームが
 接近してきて狙撃される。
レンはラッキーにも即死を免れた。
エムも撃たれたが、ホバークロフトで逃走する。
Db4SBCjVMAA9g2u.jpg 
相手もギリギリの距離で狙撃してきたので一時避難に成功する。
恐らくは車で移動してきたのだろう。
Db4UEpnU0AAVXRg.jpg 
15時に読めと渡された手紙を呼んだエムはレンに銃を向けるが
 敏捷性に優れるレンは喉元に銃を押し当てて訳を尋ねる。
Db4UWuJU8AENi5d.jpg 
撃たないでくれと号泣するエムだった。

---次回 「ラストバトルは私に」---
 
1話からの続きで、プロチームに勝利して雄叫びを上げるレン。
ピンクの悪魔は人間を越えた敏捷性で強かった。
次のチームとの対戦ではエムの秘密兵器と射撃の腕が物を言う。
リアルでも優れた射撃能力を生かした戦法だった。
1人要塞状態でしたね。
そして突然のリタイア行動。
エムの読んだ手紙の内容が気になりますね。

エムの狙撃スコープと着弾点が異なるのが渋い表現でした。
当然銃の癖と相手の移動、風などを計算に入れて狙っているのが分かる。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第4話 デスゲーム 達人感想

やりますねぇ! アニメガネ - 2018.04.29 19:39

アニメ感想 18/04/28(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第4話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第4話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第4話『秋とふわりふわりの幸せのコト』今回は・・・夏が終わって秋になりました。まぁ秋になってもいつも通りのふわふわですけどね。なにやら夢の中で夢だと気づいたみたいです。たまにありますよねこういうことって。こころが久しぶりに登場しました。花火のときは会えませんでしたからね。てこもぴかりも秋を堪能していました。ハロー、ハロー [CD]ソードアート・オンライン オルタナ... ニコパクブログ8号館 - 2018.04.30 03:17

ガンゲイル・オンライン 第4話 「デスゲーム」 感想

キャラ崩壊回 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.04.30 21:28

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第4話 デスゲーム 感想

チームとの戦闘シーンの回想から。 このシーンを見るのは2度目ですが、 やっぱり凄い戦闘能力だ。 ここまで、かなりの戦闘をこなしてきたことが明らかになった。 しかし、ここまでのスピードで戦闘をこなせる理由はまだわからない。 残り3チーム。 ほほう。 エムさんは地理を把握する能力に優れているのか。 ちょっとした才能なのか。 Map?Maper? 地図に詳しい人... 日本のアニメは面白い2 - 2018.05.01 13:06

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #4

エムと一緒にスクワッドジャムに挑戦したレンは、残り3組まで勝ち残りました。 エムの考えた奇襲作戦と、レンの人間離れした敏捷性で、2人は強敵を相手に勝ち抜きました。残されたグループは、3つです。このままでも銅メダルだと、レンは喜びます。そんな2人を、予想外の速度で敵が襲ってきました。彼らはホバークラフトを手に入れて、湖を越えてレンたちを襲ってきたのです。 苦戦するレンたちでしたが、... 日々の記録 - 2018.05.02 21:19

ガンゲイルオンライン第4話「デスゲーム」Mさんの裏切り

ガンゲイルオンライン第4話「デスゲーム」は、スクワッドジャムの続き。 アバンは第1話ラストの「箱入り娘」のシーンだった。 つまりレンがスーツケースから飛び出て自衛隊を次々に抹殺する下り。 自衛隊脱落で残り3チームとなってたらしい。 レン達は複雑な地形を的確に進んで隠れ家まで逃走していた。 これはMさんのリアルな才能だったようで、空間把握力に長けているらしい。 レンに「MさんのMはMapper... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.05.07 05:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング