fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(1/30)#46終

最終話 第46話 トロピカれ!わたしたちの今
 
無駄に変身して部会するまなつ。
FKToRw9VUAA0VAT.jpg
トロフェス前日にローラの当たりをゲットしてきたまなつ。
真夏の発言でローラが帰ることを知られる。
自分から話したいと女王候補として帰ることを全員に告げる。
でもローラのことは忘れないから。
FKTpmHrVkAEp0f0.jpg
劇のストーリーを変更したい、最後は人魚の国に帰ることにする。
ローラの希望なら変更も可能。
FKTq9dkaQAAsybw.jpg
人魚は人間と違って長寿なので仲良しの人間が亡くなると寂しくなるので
記憶消去が行われてきた。
演劇が始まると最後にまなつは行かないで素直に自分の気持を伝える。
台本には無いセリフだが、これがトロピカる部。
最後なのでローラは人魚であることをカミングアウト。
FKTsJ7YacAQnJ01.jpg
放課後に別れを済ませるローラ。
明日の卒業式には出席できない。
泣きそうなローラにリップメークを施すまなつ。
2人の出会いのリップクリームをプレゼント。
FKTvmqmVUAEdutE.jpg
その夜にローラの記憶やプリキュアの道具は消滅する。
ローラは日夜、女王になるため勉強中。
FKTs2dWaQAAfPQu.jpg
記憶は失われ行きたいと話した人間界に特別に行くことを許される。
ローラはチョンギーレ、ヌメリー、エルダたちにお願いしていた。
彼女たちは記憶を消去されない。
だから色々と尋ねたら教えて欲しい。
FKTtNnWaAAUeFa8.jpg
事前の準備でローラは人間界を訪れて友人に会うつもりだった。
水族館の育成プールで偶然出会ったまなつと遭遇。
FKTtUuRUYAIf5dN.jpg
リップクリームが縁で互いに名前を思い出す。
アクアポットからローラの記憶が流れ出す。
どうやら記憶消去装置が故障したらしい。
FKTtnhXaIAEJjlC2.jpg
トロピカる部のメンバーとも再会出来た。
FKTtxbSacAA98L63.jpg
その後のメンバーは互いの望む道を爆進中だった。
FKTuHxBacAAAQYr.jpg
次シリーズの和実ゆいと出会うまなつだった。

ーーー最終回ーーー
 
今回はローラが人魚の国に戻るエピソード。
そして1話の出会いに繋がる演出でした。
ローラは記憶を失う前にチョンギーレたちに頼んでおいた。
彼らは人魚でも人間でもないので記憶消去の対象じゃなかった。
それを上手く利用したローラでした。
そしてリップクリームが縁で出会った2人は、最後もリップクリームが縁でした。
キレイに終わったエピソード。
その後のメンバーは1ヶ月後?程度の直近の様子でした。
どうしてまなつが大工仕事と思ったら部室を拡張してました。
人気で入部希望者が増えた?
今回の作品はギャグ多めで顔芸も多い。
今までとは違った作風で描いた作品でした。
多分に昭和の香りがする気がした。
こんな演出も取り込んで描けるシリーズ作品も珍しい。
そんな間口の広さも感じられる内容でした。
終始、重くならない演出が楽しめた。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:トロピカル~ジュ!プリキュア  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

トロピカル~ジュ!プリキュア 第46話「トロピカれ!わたしたちの今!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの最終話を見ました。 第46話 トロピカれ!わたしたちの今! トロピカ卒業フェスティバルの前夜。 みんなと部室に泊まり込んでいたまなつは偶然、ローラが次期女王に決まったことを聞いてしまう。 ローラは女王を辞退して人間の世界にとどまるか、グランオーシャンへ戻るのかを次の夜までに決める必要があった。 翌朝、ローラはみんなにそのことを打ち明ける。 急な知らせに一... MAGI☆の日記 - 2022.01.30 11:55

トロピカル~ジュ!プリキュア 第46話(最終回) トロピカれ! わたしたちの今!

ケツデカ人魚の究極の選択。 大方の予想通り、グランオーシャンに帰って女王になる道を選んだ。 トロフェスの演劇で、心情を吐露して泣かせる演出は上手かった。 人魚の正体をバラして、心置きなく唐揚げパーティの具になって、ファイルーズたちを不老不死にするのかと思ったがそれはなかった。 人魚とニンゲンとでは寿命が違う、悲しい思いをしないように記憶消去するんだとのことで。 あとまわしの魔女と伝説の... 五十路のBLOG - 2022.01.30 12:26

トロピカル~ジュ!プリキュア 第46話 トロピカれ!わたしたちの今! 再会感想

終わらない夏休み。 アニメガネ - 2022.01.30 13:18

トロピカル~ジュ!プリキュア46終+仮面ライダーリバイス20+機界戦隊ゼンカイジャー45

機界戦隊ゼンカイジャー 第45カイ「超大凶って運勢最下位?!」内容ステイシー(世古口凌)の協力で、ゾックス(増子敦貴)たちは、“SDトピア”へと。。。そんななか、オミクジワルドが出現する。運勢を決定づけるおみくじにより、マジーヌ、プルーンは。。。凶に。だが、何か行うたびに、おみくじを引いてしまい。どんどん、運勢が悪くなっていく。介人(駒木根葵汰)たちは、オミクジワルドを倒そうと。。。。敬称略... レベル999のFC2部屋 - 2022.01.30 22:11

トロピカル~ジュプリキュア 最終話 感想

【トロピカれ!わたしたちの今!】 ローラが決断した答えとは人間界に残らずにグランオーシャンへ帰ること、それはまなつたちとの別れを意味する。 記憶はどうなるのかと思っていたらまなつたちが寝ている間に消えてしまっていた。 あすか先輩の卒業式も無事終わった時に再びローラとまなつが再会、お互いに記憶が消えたままに、しかしまなつがローラへあげたリップと、チョンギーレ、ヌメリー、エルダのおかげか、... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2022.01.30 23:25

トロピカル~ジュ!プリキュア 第46話「トロピカれ!わたしたちの今!」(最終回)

トロプリならではの最終回でしたねー! グランオーシャンに帰ることを選んだローラちゃん。 まあ第1話から将来は女王!と野心満々でしたからね。 さすがに人間界に残る選択はなかったと。 トロフェスは大成功&大盛況、トロピカる部の演劇が真打ちという感じでした。 お芝居はローラちゃんが海へ帰るラストに変更していざ本番。 か゛え゛っ゛ち゛ゃ゛や゛だー 本音が出ちゃったまなつちゃん。 このままうる... のらりんすけっち - 2022.01.31 09:38

トロピカル~ジュ!プリキュア 第46話(最終話)感想

 今話の名セリフ:「たとえ会えなくなっても、ローラは一番大事な友達だよ! ずっと! ずっと!」(夏海まなつ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第46話(最終話)「トロピカれ! わたしたちの今!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2022.02.02 00:10

トロピカル~ジュ!プリキュア第46話(最終話)感想

トロピカった1年をありがとう! トロピカル~ジュ!プリキュア第46話(最終話) 「トロピカれ!わたしたちの今!」 の感想&考察です。 あおいろ部屋 - 2022.02.05 17:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング