東京24区 BS11(1/26)#04
第4話 鈍色の町
24区で突如発生した竜巻。
ハザードキャストがトラブルで事前に予測できなかった。
白樺先生も含めて合同慰霊祭が催された。
ニュースでは突如、放送をジャックしたカルネアデスに関しても憶測が流れる。
前回の列車事故、今回の竜巻の災害現場にマークが残されていた。
それが気になるラン。
コウキは多方面から事件を調べていた。
外警から最近、頻発するドラッグDに関する情報を得る。
ミスターハワードはシャンティタウンを地上げしてカジノを建設する予定。
ランは仲間とドラッグDの使用者宅を訪れる。
既に禁断症状を発症、異常なまでの筋力と回復力を示す。
痛みを感じないようは状況だった。
部屋には吸入方法を示す器具は残されていなかった。
梢が夜間に外出していた、危ないのでシュウタが追いかける。
しかし彼に対して刺々しい対応。
シャンティタウンに向かっているがスラム街。
シュウタには助けてくれなくて良かったと毒づく。
私が父の変わりに死ねばよかった。
途中でドラッグの売人確保に協力するはめになる。
コウキが取り押さえる、梢を見失ったので探してくれる。
シャンティタウンはハザードキャストが利用できない。
町中に監視カメラも数少ない。
梢はランの描いた父親のアートを探していた。
白樺先生の絵なので見てみたい。
新しい作品が描かれる度に探していた。
そこでクナイと出会う。
彼はランの仲間だが最近は引きこもり。
製作者は天才、アートで世界を変える。
でも世界を変えるには人々の心を変えないといけない。
梢の目的を知って安心するシュウタ。
私を守ってね、ヒーローなんだから。
白樺先生の教え子だから必ず守る。
運命を選択せよ、未来を選択せよ。
またもやカルネアデスが出現する。
アスミからRGBに連絡。
またもやトロッコ問題のような内容。
湾内を移動するクルーズ船が爆破される。
今度は3人で連携しよう、2つ以外の答えが見つかるはずだとシュウタ。
未来を導こう。
ランだけは犯人がクルーのクナイだと映像で分かる。
ーーー次回 「」ーーー
このパターンでアスミがRGBに事件の解決を求める内容?
誰が何のために犯行を繰り返しているのだろうか?
アスミとカルネアデスが同一犯にも思える。
アスミとカルネアデスが同一犯にも思える。
所謂マッチポンプ。
今度はベストな第3の解決策を見つけられるのか?
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
おしながき ・東京24区 第4話 鈍色の街 ・時光代理人 -LINK CLICK- #03 必ず負けろ、決して勝つな ・失格紋の最強賢者 第3話 最強賢者、竜(イリス)と出会う。 アニメガネ - 2022.01.28 07:09
『鈍色の街』 ぐ~たらにっき - 2022.01.29 21:45
Comment