FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(4/29)#13

第13話 転校生はフレッシュ&ミステリアス!

野乃はなさん、会ったことありますよね。
久しぶりと抱き付くがハグを知らないルールーだった。
野乃はなを観察してキュエールの強さを解明するのが目的だった。
Db6DZc1U0AA27pi.jpg 
同じクラスに転校してきたルールー。
勉強もスポーツも優秀、はなは普通、男子からは交際を申し込まれる。
でも他人行儀な振る舞いに、はなはサプライズパーティを準備する。
Db53L6kVwAEkITi.jpg 
ウェルカムパーティは手巻き寿司にハリーとはぐたんの二人羽織。
未完成の食べ物を提供して食べる人が作るのは理解できない。
食事を未成熟な子供に任せるのはおかしい。
論理的思考のルールーには理解できないことも多かった。
Db6CGPmVMAAtNBV.jpg 
それでも仲良くなろうと頑張るはな。
父がそれはおかしいと、はなに教育する。
彼女はお客さんなのかい?
過剰接待気味な態度の間違いに気づく。
Db57x2JVMAASleJ.jpg 
ルールーが出かけた街でオシマイダーが出現。
変身してルールーを探すキュアエール、今日はいつもよりも頑張っている。
キュアエールのフラワーシュートで浄化できたかに見えたが変形して
 再度プリキュアを襲う。
キュアエールはルールーが心配でしがみついていた。
そんなキュアエールに不思議空間で正体を表したルールー。
でも気づかずに家族だから早く帰ろうと促す。
ルールーが大好きだから。
Db6KsyvV4AAdD3C.jpg 
そんな理解不能な行動に対処を忘れてしまう。
現実に戻ったキュエールはアンジュ、エトワールと共に
 トリニティコンサートで浄化する。
戻ったルールーとちらし寿司を食べる、美味しいって言うんだよ。
今夜は朝まで語りつくそうで部屋に忍び込んでいたはな。
でも先に眠ってしまう。
ルールーははなを解析不能で調査続行、なにかの感情が芽生えていた。

---次回 「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」---
 
今回は外国人のルールーがホームステイしたネタのアバン。
いきなり、お会いしたことありますよねのセリフは上手い。
お調子者で皆を笑顔にするはな、だけに効果的なフレーズでした。
悩んでも気にしないのですから。
今回は無理矢理の、めっちょく押しでしたね。
流行るだろうか?
疲れたパップルさんが愛する男性に癒やされてましたが、大丈夫か気になりますね。

前回のハリーの言葉でプリキュアは多いほうが力が出る発言が
 あったので4人ではなく3人でも良い的な流れがありました。
そう描いておいて、ルールーも感情を知る流れで4人目の可能性もある。
そんな先に描いておいて後から違う流れで描いて実は…と流れを変える
 演出がなされている気がする。
ルールーが感情を知って仲間入りするのは伝統芸の一つですが、どうなるのでしょうね。
次回もルールーが感情を知るシリーズが続きそうですが、最終的に
 どちらに舵を取るのか楽しみですね。
一度はクライアス社に帰るのかもしれない。
そんな脚本で魅せる演出だったら楽しめそう。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:14 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

HUGっと!プリキュアの第13話を見ました。 第13話 転校生はフレッシュ&ミステリアス! 突然、はなの家にやってきた留学生のルールー・アムールを歓迎するのだが、実はクライアス社の一員プリキュアの潜入捜査を始める。 そんなことに全く気付いていないはなはルールーを歓迎しようとサプライズパーティーを計画するが、ルールーは歓迎会を無駄としか思わずにいた。 「そんな言い方、な... MAGI☆の日記 - 2018.04.29 10:13

HUGっと!プリキュア 第13話 転校生はフレッシュ&ミステリアス!

先週、記憶操作で野乃家に潜入したクライアス社のアルバイト・ルールー。 野乃さんに「会ったことありますよね?」 戦闘中に…だと思いますが、あの時はルールーがUFOに乗っていて会っていないんじゃ。。 野乃のクラスに編入したルールー・アムール。 勉強もスポーツも万能、複数の男子生徒に告られる等、ありがちなスーパー転校生です。 あまりに素っ気ない態度に、級友もちょっと引く。... 新四十路男の失敗日記 - 2018.04.29 10:47

#13「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」HUGっと! プリキュア

はな「いや~実は 家に帰ったら外国の女の子がいてさ~」 ルールーは外国人扱いなのか。 本当は未来人にしてアンドロイドという属性。 史上初のアンドロイドプリキュアとなる可能性も―!? お会いしたことありますよね #precure pic.twitter.com/z2rGRklV90— 雪… アニメ偉言 - 2018.04.29 12:47

HUGっと!プリキュア 第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

まんまと野乃家潜入に成功したルールーちゃん。 結構背高いのね。はなちゃんたちと同い年に設定したようで。 というわけで、中学生ライフもスタートさせたルールーちゃん。 ハイスペックぶりにたちまち注目の的。 男ども:つきあってください!!! ルールーちゃん:どこへ?(即答) すいませんツボりましたルールーさんwww ゆかりんナイス演技о(ж>▽<)y ☆ さらにルールーちゃ... のらりんすけっち - 2018.04.29 14:48

HUGっと!プリキュア 13話 「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

プリキュアの秘密を探るために、ルールーがはなの家に居候として潜入してきました。4人目のプリキュアが存在することが公式に明かされているなかで、4人目の候補として噂と期待が飛び交っている彼女は、まるで機械のような感情で周囲に冷たく接してしまうことも…。そんな彼女に対して、一話にして初めての感情を与えたはな。あまりの展開の早さには驚きでしたが、そう簡単に味方に転じるかといえば難しいところ。あと一歩... なになに関連記 - 2018.04.29 15:46

HUGっと!プリキュア 第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

HUGっと!プリキュア #13「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」 はなの大胆な告白にルールーちゃんの頭はショート寸前。 日刊アニログ - 2018.04.29 16:05

HUGっと!プリキュア第13話 感想

【転校生はフレッシュ&ミステリアス!】 ルールー「お会いしたことありますよね。」 確かにルールーちゃんは野乃さんとは会ったことがあるけど、あの時は、野乃さんがエールに変身、ルールーちゃんはあのマシンの中にいたから、直接的にエールとしてではなくて、野乃はなとして対面した訳ではないんだよなぁ。 野乃さんからしてみれば、相手の顔がわからなかったんだから、ルールーちゃんとどこであっ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.04.29 16:32

HUGっと!プリキュア13+仮面ライダービルド33+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー12

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第12話「魔法の腕輪」内容コレクションの力で、逃げ回るギャングラー怪人ジェンコ・コパミーノ魁利(伊藤あさひ)らルパンレンジャーは回収を試みるが、パトレンジャーに邪魔をされてしまう。だがジェンコ・コパミーノの手から離れたコレクションをひとりの少年が。。。透真(濱正悟)は、返すよう要求する。しかし捨てたという少年。敬称略基本6人で回しているから、... レベル999のFC2部屋 - 2018.04.29 17:59

HUGっと!プリキュア 第13話 転校生はフレッシュ&ミステリアス! 視察感想

17歳、学生です。 アニメガネ - 2018.04.30 07:09

HUGっと!プリキュア13 転校生はフレッシュ&ミステリアス!

「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて! フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」 しるばにあの日誌 - 2018.04.30 09:17

HUGっと!プリキュア 第13話感想

 今話の名セリフ:「ルールーが好きだから! それじゃ、ダメ・・・?」(野乃はな)  「HUGっと!プリキュア」第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.04.30 17:19

HUGっと!プリキュア 第13話 「転校生はフレッシュ

こんばんは。 1日遅れてしまいましたが、HUGっと!のプリキュアの感想です! 今 くにづくり日記まーくふぉぉー! - 2018.05.01 00:38

HUGっと!プリキュア第13話感想&考察

「ルールー」の発音が思っていたのと ちょっと違ってびびった私です…(;^_^A HUGっと!プリキュア第13話 『転校生はフレッシュ&ミステリアス!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.05.03 15:23

HUGっと!プリキュア #13「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

自ら居候…自分から死にに来た…感がぬぐえない。 『真・南海大決戦』 - 2018.05.06 15:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング