第8話 記憶 らせん 月光
たくさん引き出しがある建物の間を走る2人。
引き出しはピッタリとしまって大概は開けられない。
たまに開いている引き出しを見つけては中を探すと品物が見つかる。
どれも何かに使えそうな品物ではなかった。
寺院で見かけた巨大な石像を発見する。
カメラは便利だと撮影するユーリ。
カナザワは今はどうしているのだろうか。
イシイもカナザワも生きていても二度と会いそうにはない。
カメラが有る限りカナザワは忘れない。
チトが思いついた、引き出しは墓地なんだ。
引き出しの下に名前が記載されている。
その亡くなった人の縁の品で思い出なんだ。
その品を見れば故人を思い出す。
誰も居ないのに誰が思い出すの?
そのために石像が見ているんだよ。
ユーリが持ち出した品を元に返そう。
上層に繋がる塔に辿り着いた。
今回は外の昇降機が壊れていたので内部を登る。
螺旋構造で先が見えない退屈な走行。
これだと代わり映えのしない外を走っている方がマシだったな。
死ぬのが怖くて生きられるかよ、迷言だな。
チトは目を回すが、急ブレーキ、道が崩れていた。
その代わりに外にバイパスが存在した。
外の景色が見えるので高所恐怖症のチトには不安。
それでも進むしかないと決意して走り出すが壊れ始める。
無事にバイパスを渡って上層部へ走る。
寝て、食べて、移動の繰り返しの毎日。
生きることは、螺旋のことだったんだよ。
上層に到着、結構家が残っていた。
何か役立つ品があるかと探すチト。
満月はテンションが上がるユーリ、棒を拾って大暴れ。
ガラスの瓶に入った”びう”なるものを発見する。
黄金色の飲み物で、ガラスの容器に注ぐと月光が溶け込むようだ。
苦いが結構美味いと3本を全て飲み干す。
酔っ払って陽気になるチト。
月光が溶け込んだ影響なのではと考えるユーリ。
2人は踊りだして鼻歌を奏でる、EDロール。
翌日、チトは二日酔いだった。
---次回 「」---
墓地は宗教施設だったので、寺院の石像が立ってましたね。
チンアナゴのような石像を映すユーリ、カナザワを思い出しての
記憶、思い出の品、墓地への連想ゲームでした。
最近は多い納骨堂のような施設でした。
螺旋を登るチト、思った以上に退屈で辛い上り坂。
外での登坂はCGでしたね。
人生は同じことの繰り返し、これは事実だけに厳しい現実でもある。
そして最後の月光というタイトルのビール。
お酒の概念も知らない2人は、未成年。
初めての二日酔いを経験するチト。
酔って楽しくなってユーリを可愛がるチト、お互いに大好きですよね。
踊り始める2人の鼻歌からのEDロールは面白かった。
落ちそうでヒヤヒヤものでしたが。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
少女終末旅行 第8話
視界の果てまで続く広大な敷地の中に整然と並ぶ無数の引き出しが付いたいくつもの壁の前を、テッケンクラートで通って行くチト(CV:水瀬いのり)とユーリ(CV:久保ユリカ)。
ほとんどの引き出しは、ピッタリと閉まっていて開けることはできません。
でも中には開いている引き出しもあって、その中からユーリは、ラジオのような機械を取り出して持って来てしまいます。
そのほかの引き出しの中に... ぷち丸くんの日常日記 - 2017.11.25 10:20
【少女終末旅行】 第8話『記憶/螺旋/月光』 キャプ感想
少女終末旅行 第8話『記憶/螺旋/月光』 感想(画像付)
酒を見つけて知らずに飲んだ2人はカオスな状態にw
いつも冷静なちーちゃんも酒を飲むとタガが外れて陽気になるのね!
ユーちゃんの髪を食べるちーちゃん可愛すぎかよ。
月光の下で歌い踊る2人がよかった♪
楽しかった翌日はちーちゃんだけ二日酔いw 空 と 夏 の 間 ... - 2017.11.25 16:01
少女終末旅行第8話
「カナザワって、誰だっけ?」忘却と記憶と。忘却するユーと、記録を続けるちーちゃん うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.11.25 16:12
アニメ感想 17/11/24(金) #キノの旅 第8話、#少女終末旅行 第8話
キノの旅 第8話『電波の国』今回は・・・電波の国ですか。てか、今回はキノ全く出てきませんでしたね。終始シズの旅でした。なかなか良い国かと思ったら、少し問題がありました。電波のせいで時々おかしくなる人がいるとか。なんでこの世界の人たちは、間違ったことを信じてる人が多いんだ?電波塔なんてすでに朽ち果ててるのに。もうどうしようも無いので、国を出ることに。うまいこと電波を理由に出ましたね(笑)後半は... ニコパクブログ8号館 - 2017.11.26 03:41
少女終末旅行 第8話 「記憶」「螺旋」「月光」 へべれけ感想
琥珀色の夢。 アニメガネ - 2017.12.03 20:05
Comment