fc2ブログ

BEATLESS TBS(4/27)#13

EP.13 The prayer Within

エリカ・バロウズはスノウドロップ以外のレッドボックスを集めた。
レッドボックスは未来へのチケット、あなた達はどんな未来を望むの?
紅霞はオーナー不在故に未来など描けなかった。
抗体ネットワークをオーナーとして交渉する。
13- (1)
レイシアが彼女に与えた名前は霞崎カレラ。
中部国際空港襲撃犯として公安警察にマークされていた。
紅霞は既に詰んでいる、より強大な武力、すなわち数の論理の前には勝てない。
唯一生き残る道はレイシアの協力者としてメトーデとの戦闘の傭兵役だけ。
オーナーは未来を夢見る者を選ぶべきだった。

PMCに紅霞破壊を依頼をする海内遼。
以前の情報不足を詰られるが、全面的に協力すると約束する。
メトーデはその後の保険として利用する予定。
アラトは分かっているのか?
バロウズは生き残りを賭けた戦いを求めていることを。
13- (5)
レイシアはFavionのボーイミーツガールCMを撮影。
バロウズはレイシアとアラトの未来をFavion社が後押しすると告げる。
レイシアとアラトの関係を一般的に公開することの意味を考えるべき。
その話を聞くとレイシアはアラトを嗜める。
Favion社はアナログハックのプロ、マリアージュを秘匿しているのが怪しい。
アラトには望むべき未来を描くことを求める。
それをレイシアは引き寄せることが出来ます。
13- (6)
抗体ネットワークは悲劇の主人公として人気になったミコトを狙う。
サーバーの襲撃を決めた、ケンゴにも通達。
ケンゴは未来が変わって欲しくなかった。
13- (2)
でも非力なので何も出来ず、抗体ネットワークのhIE破壊に手を貸した。
紅霞はケンゴの想いを叶える、自分のことを覚えていて欲しいと告げる。

---次回 「An Answer to Survive」---
 
紅霞の存在価値が失くなった気がしたら次回で最後っぽい。
戦闘特化型の紅霞がメトーデに負けると意味ないですよね。
ケンゴの思いが一部語られましたが、現状を変えたくないからhIEが嫌い。
分かったような、良く分からない理由ですね。
不思議な人格のキャラですから、これでも良いのでしょうね。
気になるのは、スノウドロップですよね。
ある種の不思議ちゃんキャラなのでどうなるのか不明。
PMCがギリギリで破壊することになるのかな。
でもそうなるとレイシアの盾となる存在が居なくなりそう。
メトーデの物理攻撃に勝つには、クラッキングだろうか?

ただ気になるのは、各キャラの能力が未だ良く分からない。
メトーデも計算は大したことがないので、レイシアのクラッキング最強になりそう。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:BEATLESS  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/4/28

おしながき ・BEATLESS EP13 The Prayer Within ・刀使ノ巫女 第16話 牢監の拝謁 ・僕のヒーローアカデミア 第42話 僕のヒーロー アニメガネ - 2018.04.29 06:49

BEATLESS EP13 『The Player Within』

エリカ・バロウズに 「あなたたちは、未来の扉に立っている。」 と言われても、いまいちピンとこない紅霞。 抗体ネットワークに正式に加わる道を選んだのは 組織的な武力援護が欲しかったのでしょうか? ああ、蚊/行動するのに社会的なバックアップが 必要だったのね。 でも、抗体ネットワークは組織として紅霞の オーナーになるという結論なので、紅... 奥深くの密林 - 2018.04.29 07:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング