fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(12/26)#42

第42話 襲撃!最強のヤラネーダ!
 
学校はトロピカ卒寮フェスティバル、トロフェスの準備で忙しい。
まなつとローラは各部活の状況確認を任される。
どの部活も準備に勤しんでいる。
FHfaVIzaIAE3O4G.jpg
トロピカる部も演劇の台本が完成して練習を始めたい。
みのり先輩が最後のシーンで何かを追加したいと頭を捻っていた。
まなつはローラが人魚の歌を歌うことを提案する。
それも良いけれど脚本で何かを追加したいと考え続けるみのり。
FHfaAfGaQAA8wdu.jpg
大道具や小道具の準備も始めないといけない。
あすかに声を掛ける白鳥元生徒会長。
あすかがフェニックス学園に合格したので春からは一緒。
再度、ダブルス復活の可能性もあるので嬉しそう。
トロピカる部の設立には反対の立場をとった。
それなのに、トロフェスを企画するなんてと感心していた。
私には見る目がなかったのね。
トロフェスにはワクワク感がある、それをトロピカると呼ぶんだよ。
FHfabXIagAU0THs.jpg
トロピカる部でも演劇の練習を始める。
ローラはまなつたちとの生活が楽しい。
そして人間との交友は学ぶべきことも多かった。
それでもグランオーシャンの掟では記憶を失われる。
また、いつでも自由に会える世界を求めるまなつとローラだった。
FHfbCeHagAAHvII.jpg
あとまわしの魔女の寿命は近い。
やる気パワーの獲得を急がせる。
バトラーが出撃、ヤラネーダの出現に変身して戦う。
今回はコバンザメのヤラネーダ。
やる気パワーを取り戻して浄化する。
しかしやる気パワーを奪われた生徒が復活しない。
FHfdYmlaUAQ6CBt.jpg
実は本当のヤラネーダはシロナガスクジラだった。
コバンザメはくっついていただけだった。
巨大なヤラネーダは街中のやる気パワーを大量に奪う。
ローラがマーメイドアクアポッドでやる気を取り戻そうとするがバトラーに攻撃される。
マーメイドアクアポッドが機能しなくなる。
かつて魔女は破壊の魔女と呼ばれて人間界を蹂躙した。
それを阻止したのが伝説のプリキュアだった。
FHfd9t3aAAATqW5.jpg
ピンチにキュアサマーは単独で攻撃を仕掛けるが飲み込まれてしまう。
彼女を助けるべくキュアフラミンゴたちも内部に潜入する。
しかし、まなつを取り戻せなくて体外に排出される。
FHfeJmNakAUyDcu.jpg
バトラーはヤラネーダが集めたやる気パワーを持ち帰る。
まなつは内部で伝説のプリキュアの精神と対面する。

ーーー次回 「潜り込め!深海の魔女やしき!」ーーー
 
トロフェスが終わって最終決戦かと考えていたら途中でバトル。
そしてまなつがヤラネーダに飲み込まれたまま撤収される。
次回は主人公不在から始まる?
それと気になるグランオーシャンと人間界の関係。
ローラは戻ると記憶を奪われるのか?
そんな気になる部分は来年に持ち越し。
あすか先輩がいつの間にか受験を終えていた。
合格したならお祝いしないといけないよね。
それも含めてのトロフェスかな?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:トロピカル~ジュ!プリキュア  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話 襲撃!最強のヤラネーダ! 遅筆感想

間に合わせるのがプロ。 アニメガネ - 2021.12.26 11:35

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話 襲撃!最強のヤラネーダ!

まーだ時間掛かりそうですかね~? 髪の毛をかきむしって演劇台本書きに苦悩するみのりん先輩は、家ではコミケ用の「元会長×滝沢」の薄い本の執筆に追われて板挟み。 将来なろう作文書いて、アニメ化からイケメン声優との結婚を目指すための通過儀礼みたいなもんかね。 そんな忙しい中、最強という肩書つきのシロナガスクジラヤラネーダ襲来、クジラに飲み込まれてもプリキュア衣装が溶けないいつものやつ。 ファイ... 五十路のBLOG - 2021.12.26 11:37

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 襲撃!最強のヤラネーダ! 土曜日の学校にやってきたまなつとローラは「トロピカ卒業フェスティバル」の準備を進めるそれぞれの部活の様子を見てまわる。 トロピカる部はみのりがラストシーンのセリフをまだ決めかねているものの、演劇の台本に沿って、みんなで劇の練習に取り組みながら、本番を心待ちにしていた。 その夜、まなつは「女王になっ... MAGI☆の日記 - 2021.12.26 12:19

トロピカル~ジュプリキュア! 第42話 感想

【襲撃!最強のヤラネーダ!】 夏海碧さんが久々の出番!嬉しい!すっかり冬服ですね! 2021年、最後の放送は恒例の展開と言いますかそう簡単にフェスが開催されることはなくて、一悶着あってのラストですからフェスの方は来年の終盤まで持ち越しですね。 天文部は体を使って星座を再現と言いますが、体を使う・・・・性座ですか?四十八手(強制終了) これ以上言うと垢事バンされるので自粛させていただき... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2021.12.26 15:34

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話「襲撃! 最強のヤラネーダ!」

みのりんせんぱいがんばえ~ 演劇の台本、あとひとつインパクトがほしいみのりんセンパイ。 もうすこしでアイデアが降りてきそう…というところでバトラーさんがこんにちは^^; 弱ヤラネーダで油断させておいて二段攻撃。 敵さん切り札はシロナガスクジラの超ゼッタラネーイヤダ。 小さいお友だちにわかりやすいように、凶暴さより大きさできましたな。 悪役の本領発揮バトラーさん、アクアポットを使用不能... のらりんすけっち - 2021.12.26 16:59

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話感想

 今話の名セリフ:「私、この街に来て、みんなに出会えて良かった・・・。」(ローラ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第42話「襲撃! 最強のヤラネーダ!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.12.28 00:03

トロピカル~ジュ!プリキュア42+仮面ライダーリバイス16+機界戦隊ゼンカイジャー41

機界戦隊ゼンカイジャー 第41カイ「推しメン沼はつるつる深い!」内容ついに、父・功(川岡大次郎)を取り戻した介人(駒木根葵汰)功は、失われていた時間を取り戻すかのように、フリント(森日菜美)やガオーンたちから“今の世界”の話を聞き、ラボにこもって、何かを作ったりしていた。介人と功が会話も出来ていないことが気になったジュランは介人に。。。。そんななか、メンワルドが出現。ゾックス(増子敦貴)が応... レベル999のFC2部屋 - 2021.12.29 22:26

トロピカル~ジュ!プリキュア第42話感想とメモ

2021年ラストプリキュア! トロピカル~ジュ!プリキュア第42話 「襲撃!最強のヤラネーダ!」 の感想メモです。 あおいろ部屋 - 2021.12.30 18:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング