fc2ブログ

古見さんは、コミュ症です。 テレ東(12/23)#12終

最終回 第12話 文化祭です。 後夜祭です。 打ち上げです。
 
文化祭、1-1のメイドカフェは大人気。
ここで、なじみは考えた。
CchNySnKvecuSqx.jpg
もっと回転率をあげよう、古見さんに周囲を歩いてもらう。
彼女に引き寄せられるように店内のお客が席を離れて追いかける。
その空いた席に新規のお客さんを案内する。
それだけではなく、じゃんけん大会、写真撮影、店外デートと様々なアイデアで
集金を試みるなじみ。
遂にはお触りチケットまで発売を考える。
しかし流石に担任教師の知るところとなり反省を求められる。
SLiILACGNsOnAyY.jpg
休憩時間に古見さんと他クラスの演物を見学しよう。
メイド服姿の古見さんなら宣伝になると計算するなじみ。
お化け屋敷では怖くて不安な古見さんだった。
eYGiJDuxfnPTzwM.jpg
屋上で青年の主張やってるよ。
一種の告白大会だった。
なじみは古見さんを宣伝のために出場させる。
メイドと言うはずがミャで終わってしまう。
皆が勝手に解釈を始める。
ネコメイドカフェなのか?
なじみは早速、古見さんに猫耳カチューシャを装備。
xAdokLHDVdnUvEU.jpg
座禅部に担任教師の依頼でなじみは連行される。
反省を促されるなじみだった。
WwZpqgQyRjuauMY.jpg
尾根峰さんと尾鶏さんが合流して学園内を堪能する。
MachleufqYLfmdr.jpg
そして文化祭は終了、全員が体育館に集まって最優秀賞の発表。
1-1組だったが一部の生徒の不正が発覚したので取り消しとなった。
そして後夜祭となりダンスパーティが始まる。
参加したい古見さんだったが恥ずかしい。
背後では古見さんの相手を求める争奪戦が繰り広げられていた。
只野くんをチラミする、求められている。
ダンスに誘う只野くん、二人でダンス?
なじみも参加して3人でダンス。
jbUMnSADFzymbvB.jpg
2次会はカラオケボックスで。
古見さんの家では母親が一人で歌うらしい。
全員が1曲を歌うのがルール。
自分の順番が近づくと緊張感も増す。
歌いだしを外してしまい歌えない。
xnjwqgAUEvzSJUz.jpg
只野くんの歌は誰も聞いていない、分かってはいるがテンションが下がる。
古見さんだけは聞いてくれていた、マラカス応援してくれる。
最後はなじみの入れた曲を只野くんと古見さんで。
XhkTRUfFKfanusY.jpg
エンド曲へと流れ込む。

ーーー最終回ーーー
 
これで終わりは残念だなと思ったら2期製作の発表。
ベストケースは来年の4月放送。
これは嬉しいサプライズ。

途中の猫耳カチューシャを装着したあとで猫耳が有ったり、無かったり。
でも普段でも興味を持つと猫耳が出現する古見さんだけに、作画ミスなんかではない。
あれは演出だったのだと思うことにしましょう。
古見さんの表情が面白くて可愛い。
それだけを楽しむアニメだと思う。
それで十分楽しめる、2期も楽しみ。
その前に高木さん3期が放送される。
そちらはファイナルでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:古見さんは、コミュ症です。  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ版「古見さんはコミュ障です」最終回

原作は、オダトモヒトによる、シリーズ累計500万部突破の、人気コミック。本当は「友達、百人つくりたい」のに、それが出来ない、超・美少女の古見さん。今回も、文化祭の続きで、メイド姿が見られるとは思ってなかったので、嬉しかったです。しかし、「他のイベントも見に行こう」と、みんなして、お化け屋敷へGO! ビビりまくり、顔面蒼白な古見さんも、また可愛くて… 只野くんのメイド姿もヨカッタですね。ダンス... のほほん便り - 2021.12.24 21:10

アニメ版「古見さんはコミュ障です」最終回

原作は、オダトモヒトによる、シリーズ累計500万部突破の、人気コミック。本当は「友達、百人つくりたい」のに、それが出来ない、超・美少女の古見さん。今回も、文化祭の続きで、メイド姿が見られるとは思ってなかったので、嬉しかったです。しかし、「他のイベントも見に行こう」と、みんなして、お化け屋敷へGO! ビビりまくり、顔面蒼白な古見さんも、また可愛くて… 只野くんのメイド姿もヨカッタですね。ダンス... のほほん便り - 2021.12.24 21:10

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」 (第12話/最終回・2021/12/23深夜) 感想

テレビ東京系・アニメ『古見さんは、コミュ症です。』 公式サイト:Website、Twitter、Instagram、Facebook 第12話/最終回・コミュ41『文化祭です。』、コミュ42『後夜祭です。』、コミュ43『打ち上げです。』の感想。 なお、原作となった漫画、オダトモヒト氏による『古見さんは、コミュ症です。』は、既刊22巻まで既読。現在、日テレで放送中の実写ドラマ版も鑑賞中。 ... ディレクターの目線blog@FC2 - 2021.12.25 07:14

古見さんは、コミュ症です。 第12話 「文化祭です。」 総評

エマ風古見さんの大勝利 キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.12.25 23:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング