fc2ブログ

相棒20 テレ朝(12/15)#09

第9話 生まれ変わった男
 
あらすじ
右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、20年前に都内スーパーで起きた刺殺事件の押収品を返却するため、被害者の妻を訪ねる。
犯人はまだ捕まっておらず、被害者の妻は最近までチラシを配って情報を集めていたというが、そのさなか、「自分は被害者の生まれ変わりだ」と主張する、見知らぬ若い男が現れたという。
9= (2)2
吉岡翼(今井悠貴)と名乗るその男は、被害者が搬送され、死亡したその日に同じ病院で生まれたといい、“殺されたときの記憶”も残っているというが…!? 
興味を持った右京は、独自の検証を開始。
9= (4)2
吉岡を連れて現場を訪れ、当時の捜査資料と彼の証言を照らし合わせる。
すると、犯人と被害者しか知らないはずの情報を、吉岡が記憶していることが判明。
生まれ変わりという主張が、にわかに信憑性を帯びてくる。
さらに、吉岡の脳裏に新たな記憶が蘇り…!?

ーーー次回 「紅茶のおいしい喫茶店」ーーー
 
オカルト?な事件からどんな展開がと思ったら、そういうことかな展開。
プロ野球球団でも高校生は早生まれ、遅生まれを加味して選手を評価する球団が
あると聞いたことがある。
ほぼ1年の違いがあるので、高校生の1年は成長が早いので評価が変わるとか。
ましてや3年間の違いは大きい。
上手い捻りのエピソードだったと思う。
サイバーテロ対策室の青木ではなく同僚に頼んだ冠城。
次回は、それが原因で一悶着?
犯人解決が、あっさりなのはいつものことだが、少しは悩んで欲しい気もする。
尺の都合もあるだろうが。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒season20 第9話

「生まれ変わった男」内容20年前、スーパーの駐車場で電気工事士の関田昌平が殺された。犯人は捕まらず、未解決。そんなある日、被害者の妻・園子から、押収品の還付請求がある。鑑識の益子(田中隆三)に頼まれ、特命係の右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、遺留品を手に、関田園子を訪ねる。区切りをつけたいと思ったという園子。そして、奇妙な話を始める。“被害者の生まれ変わり”だと主張する青年・吉岡翼(今井悠貴)... レベル999のFC2部屋 - 2021.12.18 07:52

相棒 season20 (第9話・2021/12/15) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season20』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第9話『生まれ変わった男』の感想。 20年前の未解決殺人事件の押収品返却を任された右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、被害者の妻・園子(中込佐知子)から‘夫の生まれ変わり’を名乗る大学陸上部員・翼(今井悠貴)の話を聞く。殺された記憶があるという翼は、子どもの頃からスーパーの... ディレクターの目線blog@FC2 - 2021.12.18 09:06

相棒20 第9話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、20年前にスーパーの駐車場で電気工事士・関田(渡辺翔)が刺殺された事件の押収品を返却するため、関田の妻・園子(中込佐知子)の家へ向かいます。 事件は未解決で、園子は長年、情報提供を呼び掛けるチラシを配るなど犯人逮捕に希望を託して来ましたが、寄せられるのは懸賞金目当てのデマばかりらしい。 最近では、関田の生まれ変わりだと主張する大学生・吉岡翼(今井悠貴... ぷち丸くんの日常日記 - 2021.12.18 13:46

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング