fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(12/12)#40

第40話 紡げ!みのりの新たな物語(ストーリー)!
 
各部で引退する3年生を合同で送り出すトロピカ卒業フェスティバル。
トロピカる部が主催で開催するが、まなつたちも何をするか決めたい。
そこでローラはメインであれば協力すると、いつもの調子。
それなら人魚姫はどうだろうか?
FGXTR-MVcAEBzbx.jpg
演劇なら皆が役割を分担できて楽しめそう。
でもローラは人魚姫の物語は嫌い。
それなら、みのりが書いたマーメイド物語を推薦する。
先輩に駄目だしされた辛い過去のある作品だけに少し待って欲しいと了承しない。
FGXTX9KVQAAYfLq.jpg
ローラはみのりが断らなかったのでやる気はある。
でも自信がないのかもと分析。
先輩にアドバイスされた借り物の物語、自分の経験が描けていないなどの
反省点を踏まえて書き直すつもりだった。
しかし何も書けなかった。
FGXUvBgUYAI7eca.jpg
まなつたちは、みのりを誘って外に出る。
気分転換も含めて伝説のパパイアを探そう。
八百屋でパパイアを発見、そこで農園を教えてもらう。
FGXVWsmVUAMs1tB.jpg
みのりはパパイアを調べたので知識は豊富。
でも食べたことがない。
農園の方が試食を準備してくれた。
FGXV7wNVQAMRrSQ.jpg
初めて食べるパパイアは美味しかった。
キュアパパイアがパパイアを食べたことがないのも面白いかもとローラが揶揄。
美味しいにはパパイアの味だけじゃなくて皆と一緒に食べているから。
FGXW3iyVUAAeSo3.jpg
そこにエルダが訪れて農園で働く人のやる気パワーを奪う。
変身して戦うまなつたち。
今度の超ゼッタイヤラネーダは強い。
それでもキュアパパイアは皆との経験で成長できた。
彼女のアイデアで別方向からの4人同時攻撃を仕掛ける。
それを避けてジャンプした超ゼッタイヤラネーダをキュアパパイアが攻撃。
怯んだところをマリンリングを用いて浄化する。

パパイアを皆と食べて経験の重要性を理解したみのり。
演劇の台本を担当させて欲しい。
マーメイド物語を改変するのではなく新たに自分たちの物語を書くつもり。
どんな内容になるのかが楽しみなまなつだった。

ーーー次回 「会議だよ!トロピカる部、集合~!」ーーー
 
今回はみのりのエピソード。
今回で終わるかと思ったら次回に続く。
演劇なので簡単には描けない感じ?
知識豊富なみのり、実体験は案外と少ない?
そんなエピソードは結構、的を得た感じ。
でも、今まで、それに気づかないのもどうかなとは思うエピソード。
ローラが余裕の大人な態度でみのりを理解している。
入れ替わっただけではなくて、色々と経験して考えている証?

このエピソードで年内が終わって、来年からは最終決戦となるのかな?
あとまわしの魔女と伝説のプリキュア、グランオーシャンの女王との関係が
明らかになって問題解決で丁度終わりそう。
次のプリキュアのタイトルは明らかですが、キャラや中の人はこれから発表。

次回のサブタイはドリフを思い出させる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:トロピカル~ジュ!プリキュア  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話 紡げ! みのりの新たな物語!

初めてのパパイア、一緒に食べましょ?(直球) なぜ人魚なんだ。 夜明けのコーヒーと入れ替えたらそのまんまやんけちゃんりな。 それはともかく、卒業フェスでの演劇にみのりん先輩の駄作小説を使おうというファイルーズと、まずいですよという作者。 あんなクソ小説を演劇にされては、将来のなろう系デビューも危うくなるからな、全力阻止したわけだ。 パパイアを食べたこともないのにキュアパパイアを名乗る狡... 五十路のBLOG - 2021.12.12 11:15

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話「紡げ!みのりの新たな物語!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第40話を見ました。 第40話 紡げ!みのりの新たな物語! 部活合同で3年生たちを送る会「トロピカ卒業フェスティバル」の準備が進む中、トロピカる部では演劇をやることに決める。 そこで、まなつはみのりが書いた『マーメイド物語』を台本にすることを提案するが、作品にはダメなところがあるとみのりはためらう。 ローラにすすめられ、みのりは書き直しを始めるが、いっこ... MAGI☆の日記 - 2021.12.12 11:33

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話 紡げ! みのりの新たな物語(ストーリー)! リテイク感想

知らぬは一生の恥。 アニメガネ - 2021.12.12 12:41

トロピカル~ジュプリキュア 第40話 感想

【紡げ!みのりの新たな物語(ストーリー)! ローラ「面白くないなら面白くなるように書き直せばいいじゃない」 サラッと大きなことを言っちゃうローラだけどシンプルで一番、今のみのりへは前向きで建設的意見でナイスなフォロー! ローラって初期の頃はあれだったけど、今はもう、常識的で理論的に語れるようになったよね。 ローラはみのりに人一倍、フォロー入れたり、アシストしたり、トロピカル部の中で一... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2021.12.12 16:04

トロピカル~ジュ!プリキュア40+仮面ライダーリバイス14+機界戦隊ゼンカイジャー39

機界戦隊ゼンカイジャー 第39カイ「無限あけおめ誕生会!」内容12月12日。介人(駒木根葵汰)の誕生パーティーが開かれた。ヤツデ(榊原郁恵)やジュランたち、ゾックス(増子敦貴)フリント(森日菜美)もやってきて、大騒ぎ。が、そこにショウガツワルドが現れ。。。。。攻撃を受け。。。。敬称略あくまでも“戦隊”なので、最終的な流れは変わらないが。今作は、上手い感じのアイデアで、ベタだけど、目新しさも創... レベル999のFC2部屋 - 2021.12.12 17:56

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話感想

 今話の名セリフ:「私は、みんなと出会って、プリキュアになって、太陽みたいにキラキラした冒険をしてきた・・・。ドキドキワクワクする物語に負けない、トロピカってる物語を、みんなと一緒にしてきた!」(キュアパパイア)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第40話「紡げ! みのりの新たな物語(ストーリー)!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.12.13 11:53

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話「紡げ! みのりの新たな物語!」

トロピカ卒業フェスティバルの提案は大好評。 トロピカる部は演劇をすることに。 みのりんセンパイが書いたお話を演目に… ということで、みのりんセンパイお当番回完結編スタートです。 書きたいけど書けないジレンマ、悶々と過ぎた日々。 背中をぽんと押してくれるきっかけがほしいところ… それがついに巡ってきたと。 トロピカる部に入ってよかったねみのりんセンパイ(^^) 伝説のパパイアが出てくる... のらりんすけっち - 2021.12.13 17:08

トロピカル~ジュ!プリキュア第40話感想&考察

みのりんパイセンの鉛筆も復活? トロピカル~ジュ!プリキュア第40話 「紡げ! みのりの新たな物語!」 の感想&考察です。 あおいろ部屋 - 2021.12.18 04:49

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング