fc2ブログ

ルパン三世 PART6 日テレ(12/04)#08

第8話 ラスト・ブレット
 
次元の愛銃S&Wは357マグナム弾を使用するのでフレームが限界だった。
製造元にも在庫は無いと思われる古い銃。
それでも長年使い慣れた相棒なだけに拘る次元だった。
FFxt1OSaIAAcK4H.jpg
リリー・ワトソンはスコットランドの寄宿学校に通っていた。
彼女を好きなクラスメイトのケニー。
課外授業で美術館を訪れ彼女が誘拐される事件が発生。
いち早く気づいたケニーが果敢にも犯人にしがみつく。
ルパンが彼女を密かに護衛していたので無事に阻止できた。
FFxpQLIVkAISc_z.jpg
その事件が発生したことによりホームズは彼女をロンドンに呼び寄せることにした。
恐らくはレイブンの仕業だから。
スコットランドヤードに連絡して彼女の移送には刑事を派遣してもらう。
しかし彼らがレイブンにより入れ替わってしまう。
ルパンは、それも予見して次元に護衛を任せた。
案の定、偽刑事がリリーを誘拐する。
彼とは因縁深きヒットマン、ブラッド・ロークが依頼を引き受けた。
FFxoBmCUUAMj-iL.jpg
移送途中で次元が狙撃、彼女を守る。
そしてリリーを車で送る。
38スペシャルでは力不足でロークを倒せなかった。
以前に対戦した時、彼は357マグナムを使わなかった。
ロークはヒットマン、次元はガンマン。
途中の警察の検問は偽物。
最後にはロークが襲撃してくる。
そして最後に頼ったのは357マグナム。
フレームの損壊を気遣っていたが、最後は357マグナムに頼る。
フレームは限界で破壊するが、それでロークの防弾チョッキを貫通できた。
リリーはケニーの変装だった。
彼は恋したリリーのために敢えて囮役を引き受けたのだった。
リリーは転校したので離れ離れだが男として成長したのだった。
FFxsraLVEAEJVa4.jpg
リリーは先生がホームズ宅まで送り届けた。
特命の電話で危機を察知したからの配慮だった。
ルパンが無事に送り届けられたことを確認する。
これが3年前の出来事、リリーがホームズと暮らすエピソード。
次元のS&W357マグナムはカスタムメイドで製作された品が届いていた。

ーーー次回 「漆黒のダイヤモンド」ーーー
 
次元のエピソードにリリーとホームズの過去を加えたエピソード。
全てはルパンが影で見守って対応していた。
それをリリーは知らない。
ホームズは先生が送り届けたことで感じたかもしれない。
今回のルパンは大人で何でもお見通しですね。
次元のエピソードはあっさりと描いたほうが良かった。
アクションに巻き込むと安っぽくなる。
それでも随所に見せ場は有り、今作の本気度が伺える。
頭を使ったアクションが結構散りばめられている。
38スペシャルでは力不足で自動車のボディは貫通できない。
357マグナムでは可能、それでタイヤを狙った。
双方が動いている場合は殆ど無理な精密射撃は理想。

リボルバーは構造が単純な分、ジャムも少なくトラブルが少ない。
それが愛される理由だと思う。
同じ357マグナムでもシティハンターはコルト・パイソンを使用。
次元はS&Wコンバットマグナムを愛用。
次元はスピードローターを使わない、弾丸をバラで持つほうが嵩張らないから?
調べたら製作者の気まぐれのようで、過去には使ったこともある様子。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ルパン三世  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ルパン三世 PART6 第8話 『ラスト・ブレット』銃にまつわるマニアックな話が多かった。

前回のCパートから、話は3年前に遡ります。次元がブラッド・ロークなる相手と撃ち合い、これ自体はよくある展開。しかし次元の愛銃S&W M19コンバットマグナムにヒビが!本来.38スペシャル用に作られたM19で.357マグナムを多用すると壊れる。こちらガンマニアには有名な話ですね。 .357マグナムというのは.38スペシャルに火薬を増量した弾で、銃によっては共用が可能。本来.357マグナ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2021.12.08 06:16

ルパン三世 PART6 #8

ゲスト脚本家による、3年前のリリーとルパンたちとの関わりを描いたお話でした。 ホームズと暮らす前に、リリーは地方の寄宿学校で過ごしていた時期がありました。同じクラスの男の子、ケニーはリリーのことが気になっています。そんなリリーを、ルパンたちは影から見守っていました。ところが、レイブンがリリーを狙って動き始めました。それを察知したルパンたちは、リリーを守るためにケニーにも協力してもらいます。... 日々の記録 - 2021.12.08 22:15

ルパン三世 PART6 第9話

ルパン三世 PART6 第9話 『ラスト・ブレット』 ≪あらすじ≫ 時は遡り、三年前。スコットランドの寄宿学校に通う少年・ケニーは、クラスメイトのリリーに対して、仄かな恋心を抱いていた。だがある日、美術館での課外学習の最中、リリーが何者かに連れ去られそうになる事件が発生する。そこでケニーは、リリーを陰から守る不思議な男と出会うのだった。――リリーの身を案じたホームズは、彼女を学校から引... 刹那的虹色世界2.0 - 2021.12.13 23:03

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング