fc2ブログ

異世界食堂2 テレ東(12/03)#10

第10話 テリヤキバーガー チョコレートパフェ再び
 
冒険者になったジャック、ケント、テリー。
森で死霊、レイスに襲われてピンチ。
CwBvvjEtMvLNsbd.jpg
そんな彼らを救ったのはサムライマスタータツゴロウだった。
3人が異世界食堂のお客だと知っていたので食堂に誘う。
3人はタツゴロウが伝説の大剣豪だと知って大喜び。
普段はハンバーガーとテリヤキチキンを注文する。
今回はテリヤキバーガーなる品を注文する。
店主は新作のテリヤキライスバーガーの試食を頼む。
タツゴロウには、こちらのほうが好み。
IkANJriMBdvdNGe.jpg
魔王のラスティーヌは悩んでいた。
先代の魔王は母で彼女は先代の皇帝と契約して魔族の居場所を確保した。
強く勇ましく、魔法もエルフよりも強力だった。
huNtWpHXLvECpke.jpg
それに比べてラスティーヌは弱い、闘技王のライオネルが魔王には向いているのではと考えていた。
そんな悩める彼女の前にねこやの扉が出現する。
ライオネルは帰るところで異世界食堂だと教えてくれる。
アーデルハイド皇女が彼女に声を掛ける。
砂の国の王子と王女は訪れないので一人だった。
InZInIkrtlAOFbo.jpg
そこで初めてのラスティーヌを招いて色々と教える。
メニューから選ぶのは難しいのでパフェを勧める。
彼女は果物が得意じゃないがカッファは飲める。
そこでモカチョコレートパフェを注文する。
初めての甘さや食感に感動する。
xiZZdzRCVHjvQEH.jpg
カフェラテを飲みながらラスティーヌのお悩み相談。
母は強くて偉大だったが自分は弱い。
弱いと問題なのですか?
私も父の皇帝も弱い、戦場に出向かわなければ良いだけ。
ラスティーヌさんらしい魔王になれば良い。
そう言われて悩みが解消した。
砂の国の王子と王女に関して質問をする。
関係を詳しく知りたい。

ーーー次回 「コーヒーフロート キッシュ」ーーー
 
冒険者になりたての少年たちとタツゴロウの交友。
そして魔王のラスティーヌと皇女アーデルハイドとの交友でした。
どちらも異世界食堂が縁で知り合うことになった。
少年たちは伝説の英雄の話を喜ぶ。
魔王は悩みが解消したらラブロマンスを聞きたい。
そんな2組のエピソードでした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:異世界食堂  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

異世界食堂2 第10話 『テリヤキバーガー』『チョコレートパフェ再び』

帝都にて冒険者になったジャック、ケント、テリー。 死霊に襲われ逃げる途中、ケントがこけて大ピンチ。 そこに現れたのは侍マスターのタツゴロウ。 ツツゴロウは死霊の大群をあっという間に 切り込み殲滅させました。 タツゴロウは凄腕ですね。 しかも『洋食のねこや』に行く金がないジャック、ケント、 テリーに御馳走するとは太っ腹ですね。 メニューで『テリヤキバーガー』を見つけたので 『... 奥深くの密林 - 2021.12.05 08:17

異世界食堂2 第10話 『テリヤキバーガー/チョコレートパフェ再び』魔王ラスティーナの憂鬱。

テリヤキバーガー ジャック達ハンバーガー3人組がゴースト(レイス)に追われてる。15歳になってバラバラの道に進むかと思ってたら、一緒に冒険者になっていたんですね。しかし上手くは行っていない模様。これを救ったのがテキヤキもといタツゴロウ。技量もさることながら実体のないレイスを刀で斬れるのにビックリ。どうやら魔力を帯びた刀だったみたいです。 ねこやに来ていた子供たちではないか?タツゴロウ気づきま... こいさんの放送中アニメの感想 - 2021.12.05 10:44

異世界食堂 2 #10

『テリヤキバーガー/チョコレートパフェ再び』 ぐ~たらにっき - 2021.12.07 23:09

異世界食堂2 第10話「テリヤキバーガー/チョコレートパフェ再び」感想

タツゴロウと愉快な仲間たち。 キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.12.08 18:50

異世界食堂2 #10

今回は、テリヤキバーガーとチョコレートパフェのお話でした。 ハンバーガーとコーラが大好きな少年たちは、冒険者になっていました。3人はあるミッションに挑んでいましたが、予想外に死霊が強くて大ピンチです。その危機を救ってくれたのは、「ねこや」の常連タツゴロウでした! タツゴロウに助けられた3人は、彼のおごりで「ねこや」に行くことになりました。そこで4人は、今まで食べたことのないテリヤキバーガ... 日々の記録 - 2021.12.11 17:15

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング