FC2ブログ

結城友奈は勇者である -勇者の章- TBS(11/24)#07

第一話 華やかな日々
DPafgJwUEAA2S8A.jpg 
讃州中学に乃木園子が入学、勇者部にも入部する。
2年前に大橋の辺りで勇者やってました、小学校中退なんよ。
病院でずっと見てたから、楽しそうだなって。
伝説の勇者だった乃木園子がどうして?
01_02.jpg 
園子は成績優秀で風の勉強も教えられる。
樹が家庭科でケーキを作ったのでお裾分け。
ぼた餅、車椅子、お屋敷、友奈は何か違和感を覚えていた。
三ノ輪銀の墓に参る乃木園子。
お供えとして焼きそばを作ってきたが3つ、もう一つは誰のため?
DPaeYz-VwAAcA_K.jpg 
土曜日の今日は幼稚園で劇を披露する、乃木園子が来ない。
友奈も様子がおかしいが、劇を始める。
勇者は一人になっても諦めない。
劇中のナレーションが友奈の記憶を揺さぶる。
諦めない限り希望は失わない、東郷美森の存在を思い出して涙を流す。
乃木園子も駆けつけてきた。
約束したのに、一緒に居たのに…。
DPae_6bVoAEF86Q.jpg 
3人に告げる乃木、今の記憶は嘘、悪いことが起きている、そして
 全員の記憶が無かったことに修正されている。
勇者部には、もう一人勇者が居たんだよ、東郷美森が。
ようやく、3人も思い出す。
DPafbvyUMAAC8nh.jpg 
乃木園子が讃州中学に通うことになった。
勇者部にも入部、東郷美森も大喜びだった。
国防仮面が世間を賑わしていた。
DPafHpSVQAAZ-0C.jpg 
東郷だと明らかに分かる、捕まえた風部長、事情説明を求める。
大赦に逆らって壁を壊した行為が申し訳ない。
それで何か出来ることを行おうと頑張ったのが国防仮面だった。
DPahAuVVAAASQSg.jpg 
その後、東郷美森の記憶が消失していた。
壁の外で人身御供となって守っている勇者。
 
---次回 「大切な思い出」---
 
最初は6人で楽しい勇者部活動だと思っていたら今度は東郷不在。
友奈もリハビリが終わって復活、乃木園子も入学。
しかし国防仮面となって罪滅ぼしを行う東郷美森。
そして彼女の記憶が抹消されて、壁を守る勇者。
東郷には見えなかったが、やはり壊れた壁を勇者が守っている?
まるで進撃の巨人?

バーテックスと戦う前に勇者部が6人になるための物語。
それだけでは6話は勿体無い、何が明らかになるのかも楽しみですね。


関連記事
スポンサーサイト



Tag:結城友奈は勇者である  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

あなたをゼロにしたくない――「結城友奈は勇者である-勇者の章-」1話感想

風「仕方ない。今日は「木」なしでいくか」  ♪きーは記憶のきー Wisp-Blog - 2017.11.25 07:52

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第一話 華やかな日々 墓参感想

忘れんなよ…忘れんな… アニメガネ - 2017.11.25 08:17

欠けえぬ一片【アニメ 結城友奈は勇者である-勇者の章- #1】

アニメ  結城友奈は勇者である -勇者の章- 第1話 華やかな日々 2期後半スタート か細くとも ふたり結いつけたこの糸を決して離しはしない― 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2017.11.25 08:57

結城友奈は勇者である2 -勇者の章- 第一話 『華やかな日々』

市立讃州中学に乃木園子が入学したのは良いけど 勇者部に東郷三森が、居ません。 東郷三森は、どうしたの? 中学校二年生の乃木園子が、中学校三年生の 犬吠埼風に勉強を教えている! 小学校中退の乃木園子がですよ! 乃木家の教区方針で、中学校三年以上の学力が 乃木園子には、あるのか? やはり、お嬢様は凄いですね。 犬吠埼樹が家... 奥深くの密林 - 2017.11.25 13:50

【結城友奈は勇者である(2期)-勇者の章-】 第7話『華やかな日々』 キャプ感想

結城友奈は勇者である(2期)-勇者の章- 第7話『華やかな日々』感想(画像付) おおっ! 園子ちゃんが復帰して勇者部に入ってる! まさかの展開で楽しい♪ でも、勇者部のみんなは東郷さんのことを完全に忘れさってしまってる!? やがて、友奈ちゃんたちは、大事な友達・東郷さんのことを思い出す… いったいどうしてこうなったのか? 勇者の章、いきなり謎めいたスタートですね。 ... 空 と 夏 の 間 ... - 2017.11.25 15:11

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第7話 「華やかな日々」 感想

勇者部復活! キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2017.11.26 22:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング