fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(11/28)#38

第38話 決めろ!あすかの友情スマッシュ!
 
あすかの壁打ちを見つけた白鳥生徒会長。
FFPMMdQaQAA87m4.jpg
白鳥生徒会長も引退、次に引き継がれる。
あすか先輩も部長を引退することになるので、お祝いしましょう。
あすかはテニスでフェニックス学院に推薦で入学予定だったがテニス部を辞めてしまったので
推薦入学は叶わなくなった。
あすかは進路希望を提出していない。
FFPM8ceaAAEvJI-.jpg
トロピカる部で部長交代の記念に、何かお祝いしたい。
みのり先輩が図書館で資料を探そうと訪れた。
そこにはフェニックス学院の生徒も訪れていた。
制服が可愛いと人気で、近いので学校訪問してみよう。
学内を見学しているとテニスコートで白鳥が練習に参加していた。
推薦入学を獲得するための練習らしい。
あすかは密かに一人で壁打ちをしていた。
テニスへの情熱は残っていた。
そこで白鳥が急遽試合したいと言い出した。
勝ったほうが推薦入学を受けることにしましょう。
FFPOFs6akAAJ_Ic.jpg
2人のゲームが始まる。
白鳥は、あすかとテニスを続けたかった。
FFPQXfJacAAyqep.jpg
だからこそ、不正事件を公にしなかった。
不正を見逃すことは、あすかには出来ず退部となってしまった。
そんなお互いの気持をぶつけ合う。
FFPQQMVakAE3JOG.jpg
あすかリードの試合中に超ゼッタイヤラネーダが出現。
今のあすかは仲間優先、試合を放棄して駆けつける。
修学旅行でキュアフラミンゴに助けられた。
あれは、あなたなのでしょう?

今度の超ゼッタイヤラネーダは動きが俊敏。
キュアフラミンゴが攻撃して海のリングで浄化する。
FFPcDuEaIAAX1BZ.jpg
今日もフェニックス学院で練習する白鳥元生徒会長。
あすかは受験勉強を始めた。
目標はフェニックス学院。
目標は決まっていたが、自分の覚悟を試したかった。

ーーー次回 「みつけて!さんごのきらめく舞台!」ーーー
 
今回は元生徒会長の白鳥小百合とキュアフラミンゴの滝沢あすかのエピソード。
互いに相手を認め合う仲間だけに、意見が食い違うと修正が出来なかった。
それでも、やはり互いに求め合う2人。
ダブルスを組みたい気持ちは変わらない。
と言うことで進路も決まりました。
次回は、さんごの進路のようです。
この作品は、もっとさんごメインでコスメエピソードが多いのかと思ってました。
案外と出番が少なかったイメージ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:トロピカル~ジュ!プリキュア  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話「決めろ!あすかの友情スマッシュ!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第38話を見ました。 第38話 決めろ!あすかの友情スマッシュ! 父・晴瑠也から卒業後の進路について問われるあすかはもともとスポーツ推薦で進学し、テニスを続けたいと思っていたが、退部してしまった今ではそれはかなわない。 一方、生徒会長を引退した百合子は、文武両道の名門校・フェニックス学院への推薦入学を目指していた。 街の図書館でフェニックス学院の生徒を見... MAGI☆の日記 - 2021.11.28 11:01

トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話 決めろ! あすかの友情スマッシュ!

ずっとあなたが好きだった。 白鳥元生徒会長がスポーツ推薦を受ける予定の名門高校で、元会長が滝沢とテニス対決。 コーチが見てる前で滝沢がいいとこ見せれば、自分の代わりに滝沢が推薦を受けて、また一緒にテニスできる… もう元会長の愛情が滲み出るというより、溢れすぎてて見てるこっちが恥ずかしかった、ああよせやい。 まぁ滝沢は学力では入学できんからな、自分は一般入試でも入れるからってさり気なく失敬... 五十路のBLOG - 2021.11.28 11:14

トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話 決めろ! あすかの友情スマッシュ! 告白感想

進路選択。 アニメガネ - 2021.11.28 11:23

トロピカル~ジュプリキュア 第38話 感想

【決めろ!あすかの友情スマッシュ!】 白鳥小百合と滝沢あすか先輩の過去は第31話で明らかになり、今回はそれからの続きになりました。 白鳥さん、あすか先輩があんな形でテニスを辞めてしまった事、一緒にダブルスを組んでいたこと、誰よりも後悔して悔やんでいたのは白鳥さん自身だったんだなってそう思いました。 だからフェニックス学院でコーチと練習しているときにたまたま、まなつたちと学校見学で訪れて... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2021.11.28 15:30

トロピカル~ジュ!プリキュア38+仮面ライダーリバイス12+機界戦隊ゼンカイジャー37

機界戦隊ゼンカイジャー 第37カイ「恨みダイコン、根が深い!」内容介人(駒木根葵汰)は、フリント(森日菜美)ブルーンと両親捜しを続けていた。元の世界に戻ってきた直後、マジーヌが、大事な人形を落としたという少女から、占いで探して欲しいと頼まれる。そんななか、ダイコンワルドが現れ。。。。敬称略また、予想の右斜め上な、ワルドだね(笑)エピソード自体は、“戦隊”らしくて、面白かったが。ここのところ、... レベル999のFC2部屋 - 2021.11.28 21:51

トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話感想

 今話の名セリフ:「悪い・・・。でも、今は、試合より仲間が大切だから・・・。」(滝沢あすか)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.11.29 09:32

トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」

ポニテあすかセンパイよいのう(*´Д`) トゲトゲギスギスしてた白鳥さんとの和解編。 ひょんなことから高校見学ツアーのトロプリチーム。 テニスの強豪フェニックス学院にれっつらごー。 スポーツ推薦を狙う白鳥さんが体験入部に来てました。 あすかセンパイの姿を見つけるや、煽りまくる白鳥さん^^; あすかセンパイも推薦を目指してたのね。 言われっぱなしで引き下がるわけがないあすかセンパイ。 ... のらりんすけっち - 2021.11.30 05:15

トロピカル~ジュ!プリキュア第38話感想&考察

あすか先輩個人回ラスト。ということは トロプリも終わりが近いと嫌でも思い知りますなあ…。 まあ次回作の発表ももう来てるんですけどね…。 今年は何だか、いつにもまして寂しいですわ…。 トロピカル~ジュ!プリキュア第38話 「決めろ!あすかの友情スマッシュ!」 の感想&考察です。 あおいろ部屋 - 2021.12.04 19:02

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング