FC2ブログ

重神機パンドーラ TokyoMX(4/25)#04

第4話 咆哮突破作戦

プライがネオ翔龍のリアクターを目指して接近中。
パンドーラの出動はジェイが許可しない。
第1次防衛ラインで武装ヘリで攻撃するも効果なし。
第2次防衛ラインに侵入、攻撃は通じず、超音波を発生させられる。
レオンが何かを閃いて調査する。
11_20180425235935c8c.jpg 
幼いジェイは街を守るため頑張って成績トップを維持してきた。
しかし転校してきたレオンにトップの座を奪われ飛び級で大学に進学した。
ジェイはレオンを覚えていたが、レオンはジェイを覚えていなかった。
レオンが発見したのは鯨と融合したブライだということ。
超音波で眼前の障害物を探知していた。
その発生源は鯨と同じ前頭部、そこにダークドライブも存在する。
7_201804252358209b9.jpg 
ハイパーリアクターは人と同調するのでモーブはレオンでしか動かせないのかもしれない。
今度、暴走したら僕を殺して止めてください。
レオンとダグが出撃、ブライの出す超音波と逆位相を発生させる極超音波弾で
 相殺させて無事に移動できるコースをダグが作り出す。
その中をレオンが接近して攻撃、その間は同じ箇所に弾丸を発射し続けなければいけない。
PD_04_main-1.png 
接近に成功する、パンチを放つが壊れない。
家族契約をクロエと叫び合ってボディを回転させてブライの破壊に成功する。
PD_04_sub01-1.png 
クイニーが探す男は敵組織に従属していた。
グレンがパンドーラへの転属を願う。

---次回 「頭上の敵」---
 
ジェイとレオンの過去話が現時点で必要なのだろうか?
クロエとレオンの家族契約は過去にも描かれたが
 ケインに今説明する必要があるのだろうか?
ブライをパンチだけで倒すのも悲しい。
どうして二人で家族契約条項を唱える必要があったのだろうか?

なんだろう、レオンが戦わない方が楽しめそう。
早くクイニーがメインで戦って欲しい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:重神機パンドーラ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

重神機パンドーラ【第4話 咆哮突破作戦】感想

☆第4話 咆哮突破作戦  大型B.R.A.Iがネオ翔龍へ迫ってきました。このままでは防衛ラインがもたず、ネオ翔龍は危機的状況に…。それでもジェイは頑なにパンドーラ部隊の出撃を許可しません。ハイパードライブは危険で使えないものだと言うのですが…。 なんか、パンドー… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.04.26 21:06

重神機パンドーラ 第4話

数日前に出現した大型B.R.A.I(ブライ)は、ネオ翔龍に向かって侵攻していました。 絶対防衛ラインを次々に突破して行く強大な力に、総力戦で挑みますが、まったく効果はなしですね。 いよいよ、ネオ翔龍間近に迫った大型B.R.A.I(ブライ)に、ジェイ(CV:梅原裕一郎)は超大型量子砲「無極砲」の使用を決断します。 しかし、これを使うとネオ翔龍の電力が全部これに行ってしまうので... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.04.28 11:29

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング