fc2ブログ

異世界食堂2 テレ東(11/19)#07

第7話 ローストビーフ チーズケーキ再び
 
黒の眷属に選ばれ吸血鬼となったロロナ。
憧れていた黒の神に選ばれし貴族の眷属となった。
これで黒の一員となれた。
FVcoVChfnsSmfsy.jpg
早速、与えられた羽で空を飛ぶが慣れておらず突風に煽られて墜落する。
そこは森の中、ねこやの扉を発見する。
初めて訪れる異世界食堂。
魔族のアレッタに敵対心を向けるがクロが気持ちを消失させると座り込んでしまう。
nZVMUvOgFYFMJRq.jpg
店内のロメロとジュリエッタに同族の気配を感じて相席をお願いする。
ロメロたちは闇の神を信じる種族で闇の世界に住まうものだった。
エルフの冒険者から聞いた吸血鬼だと判明する。
彼らは黒の神の加護を受ける吸血鬼の貴族が人から血を与えられて代償に人を守る。
吸血された人間は眷属となる。
だが貴族は陽の光の下でも活動が可能。
それがロメロたちには羨ましい。
WdxsYQnSARSmCJm.jpg
ロメロたちはロロナにも同じローストビーフと赤ワインを勧める。
生焼け肉に見えるが食べると美味。
初体験のわさびに感動。
クロからは黒の神の力を感じる、眷属では?
LdKAypyggcPBPFn.jpg
ヒルダを尾行してきたアリシアとラニージャ。
共にねこやでチーズケーキを食べる。
ベイクド・チーズケーキ、レア・チーズケーキ、スフレ・チーズケーキの3種類がある。
どれが美味しいか解らないので3種類を3人分注文する。
これは帝都で食べたお菓子よりも美味い。
ラニージャの故郷、砂の国の王子と王女も訪れるお店。
帝国と砂の国は、最近、友好関係を打ち出している。
その理由が判明、王子が王女に惚れているから。
アリシアたちはヒルダをパーティに誘う。
3人なら、より大きな仕事がこなせる、取り分も増える。
そうして仕事を行った帰りにねこやへ。
RRotbpToXKMgxgM.jpg
そこで3人がチーズケーキの好みを主張し合う。
ベイクド、レア、スフレで勝負を始めるがクロが取り押さえる。
帰る時に武器はお返しします。
ntYnnqWjnqqjMfq.jpg
迷惑をかけたなと謝罪する。
でも、ここを出たら勝負だからな。

ーーー次回 「マカロニグラタン」ーーー
 
今回はクロが働いてましたね。
黒の神こそがクロ。
普段は人々を見守っているのでしょうか?
2話目は店内で暴れそうな冒険者を未然に取り押さえる。
何気に最強の用心棒でもありますからね。
まあ人の好みはそれぞれ、他人がとやかく言う必要はない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:異世界食堂  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

異世界食堂2 第8話 『ローストビーフ』『チーズケーキ再び』

黒の神に仕える神官のロロナ。 一見すると翼と牙があるので吸血鬼に見えるが 黒の神に仕える神官は吸血鬼ではないのか? 夜、外を飛んでいたら墜落。 そこで『洋食のねこや』の扉を発見。 これは、ついていますね。 ロメロとジュリエッタと相席を求めると 了承されたので吸血鬼同士?で食事。 ロメロは『ローストビーフ』と『葡萄酒』を注文。 ロロナは吸血鬼の国に住んでいるのか。 ロメロと... 奥深くの密林 - 2021.11.21 07:22

今日見たアニメ二言三言感想 2021/11/21

おしながき ・ビルディバイド -#000000- (コードブラック) #07 Ah! Vous dirai-je, Mer ・海賊王女 8. 騎士の誓い ・サクガン ep07 ON THE ROAD ・やくならマグカップも 二番窯 第8話 ろくろびより ・異世界食堂2 第8話 ローストビーフ/チーズケーキ再び アニメガネ - 2021.11.22 21:31

異世界食堂 2 #08

『ローストビーフ/チーズケーキ再び』 ぐ~たらにっき - 2021.11.22 23:09

異世界食堂2 第8話「ローストビーフ/チーズケーキ再び」感想

三者三様の戦い キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.11.24 00:23

異世界食堂2 #8

今回は、ローストビーフとチーズケーキのお話でした。 黒の眷属になれたロロナは、空を飛ぶのに慣れてなくて墜落してしまいました。でもそのおかげで、「ねこや」への扉を見つけました。そこでロロナは、吸血鬼のカップルのロメロとジュリエッタと出会いました。2人に相席させてもらい話していると、微妙に話が合いません。なぜかと思えば、ロロナの属する黒の眷属と、ロメロたちの属する眷属が異なっていたのです。 ... 日々の記録 - 2021.11.27 17:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング