FC2ブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(4/25)#03

第3話 双対福音のプロトコル
DbpHC_dU8AAz28X.jpg 
クリスマスにラボでパーティを企画するまゆしい。
コスプレ仲間の阿万音由季、フブキこと中瀬克美、来島かえでの
 サンタ衣装も準備するので参加して欲しい。
鈴羽を元気づけるのが本来の目的。
オカリンとは幼馴染の仲良しさん、好きな人が居るよ。
DbpIc7QVAAARzo8.jpg 
紅莉栖は岡部が約束を守らないと頻繁に電話してきた。
まゆしいがコスプレ衣装を大量に制作するので生地などを運んで欲しい。
ラボに向かう岡部、秋葉原を初めて見る紅莉栖は興奮気味。
1階のブラウン工房のミスターブラウン、綯とも会う。
まゆしいの荷物を運びに訪れたラボだが、紅莉栖には念願叶った。
お部屋だと散々に文句を言うが、比屋定先輩の部屋も同じらしい。
紅莉栖は岡部と比屋定の仲が進展することを願っている様子。
DbpJcavVwAAqY4M.jpg
まゆしいはフェイリス、るか子もパーティに誘う。
ラジオ会館の屋上と階下を機密保持のために借りてくれたフェイリス。
鈴羽を色々と心配している様子。
DbpGYNbVwAAri_Y.jpg
アレクシス教授はクリスマスに岡部に報告を求めて会食する予定。
比屋定は岡部が心配だった。
紅莉栖は自分で移動できないのでラジコンにスマホを合体させることも考える。
岡部の合コンも実は知っていた、実家が青果店なのも全てログとして報告される。
得られた情報は全て削除できない、利用するか選択するだけのアマデウス。
比屋定に全てが知られる事実を知って愕然とする。
会食に誘われるが、ラボにパーティに教授と比屋定を誘う。
ダルが鈴羽を騙してラボに誘導、全員が揃うことになった。
DbpK0XOV4AA9Nca.jpg 
紅莉栖はクリスティーナ呼びに拘っていた。
諦めて真実を伝える岡部、普通に呼ぶのに照れたからだ。
逆に紅莉栖が照れてしまう。
そんなやり取りを見て何も言わずに去るまゆしい。
比屋定は危険だと察知して紅莉栖は死んだと念を押す。
過去の世界線での出来事を思い出して悲鳴をあげる岡部。

---次回 「」---
 
色々と気になるシーンが挟まれてますね。
鈴羽が娘?にウーパーをネックレス代わりに下げていたり。
るか子は、だが男だが名台詞ですよね。
紅莉栖がダルを手伝ってタイムマシンを完成させるのかな。
岡部は明らかに紅莉栖に好意を持ってますし、紅莉栖も反応が明らかになってきた。
二人の仲を心配する比屋定先輩ですが、止めれば止めるほどに
 燃え上がる二人なのでしょうね。
2011年の秋葉原は今ではもう懐かしい。
店舗が変わっていたり、景観も変わっている。
牛丼屋は健在ですが、食べるシーンはあるのだろうか。

アマデウスが外部システムと繋がってCERNを調べることが出来れば、
状況が一変する気がする。
鈴羽の素性を知れば助手の興味はタイムマシンに一直線かもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Steins;Gate  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

シュタインズゲートゼロ第3話「双対福音のプロトコル」クリスマスパーティと世界線変動

シュタインズゲートゼロ第3話「双対福音のプロトコル」もAbemaで視聴した。 アバンは阿万音由季らとまゆりがクリスマスパーティの話をしていた。 そこでまゆりは岡部を彼氏と揶揄されて、否定していた。 岡部には好きな人がいると。 原作だと岡部の自宅にあがって寝てる岡部の寝言で「紅莉栖」の名を聞いてる。 それで紅莉栖が岡部の好きな人だと察してる。 アニメではその描写はないので、 第2話ラストで岡部... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.04.27 14:08

シュタインズ・ゲート ゼロ 第2話 閉時曲線のエピグラフ 再会感想

だが2Dだ。 アニメガネ - 2018.04.28 06:39

Steins;Gate 0【第3話 双対福音のプロトコル】感想

シュタインズ・ゲート ゼロ ☆第3話 双対福音のプロトコル  アマデウス(AI紅莉栖)と話していると、まるで本物の紅莉栖と話しているような錯覚に陥る岡部。アマデウスと紅莉栖は違うと頭ではわかっているはずなのですが…。そんな日々を過ごすうちに、クリスマス・イブ… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.04.28 14:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング