fc2ブログ

結城友奈は勇者である -大満開の章- TBS(11/12)#07

第7話 君を忘れない
 
時間が止まった今がチャンスと千景は若葉を攻撃する。
私は大好きな人と一緒に居たいだけ、それだけで良い。
hNIjYhgOSRKmhnv.jpg
私から高島さんを奪わないで。
千景が勝ったと思った時、神樹が彼女の勇者の資格を剥奪する。
kNGwcHbHBodizbV.jpg
自分の命を削る勇者システム。
満身創痍の状態だった千景。
運悪くバーテックスが再生して星屑を射出した。
勇者は人間を守る存在、若葉は千景を守る。
一人で戦うには無理がある。
背後から迫る星屑から若葉を助ける千景。
身代わりで攻撃されてしまう。
eYKHLOUjEpzNgSE.jpg
もう誰も死なないでくれ。
私は馬鹿だった、私のために泣いてくれる人が近くに居たことを知らなかった。
私は乃木さんが嫌い、だけれど憧れていた。
それは実は好きだったと分かったと息を引き取る。
XBquRCLykCkECYN.jpg
回復した友奈、ひなたと英霊の碑を訪れる若葉。
そこには珠子と杏の名前しか記載されていない。
千景は神樹様により勇者を剥奪されたから、勇者とは認められない。
そんなのは、おかしいと友奈。
ひなたが千景さんを見つけましょう。
ZtTjhvEGTAPkHmY.jpg
彼女の実家を訪れる。
勇者認定が解除されて仕送りは停止されて父親は夜逃げした。
母親は病院で今も治療されている。
誰も居ない実家に入室する。
彼女の部屋は荒れていた、苦しんでいたことが分かる。
若葉は千景が自分を攻撃したことを告げる。
でも最後は助けてくれた。
そこで友奈は皆で贈った手作りの中学卒業証書を発見する。
JJfCgQzipaUtWxi.jpg
彼女は年齢が一つ上なので、本来なら中学を卒業する。
卒業式が行えなかったので皆で卒業を祝ったのだった。
それだけは大事に保管されていた。
郡千景は仲間だった、勇者だった、ここに居たよ。
AcxcZQxPsMqgmUb.jpg
リーダーの私が彼女を追い詰めたのかもしれない。
皆が苦しむのは当たり前、中学生なのだから。
だから一人で抱え込まないで、支え合いましょうとひなた。
若葉もようやく開放されて泣きじゃくる。
自室に戻った友奈も玄関で聞いて泣いていた。
oxacWEeQVIdMHpI.jpg
今回の件で若葉が記者会見を行う。
大赦が原稿を準備していた。
3年の戦いで不幸な犠牲者も生まれた、特に今回の件では申し訳なかった。
不祥事は隠蔽して名誉の戦死扱い。
若葉は原稿を暗記して会見で話すことに感動する友奈。
会見も終わりに差し掛かった時、若葉は個人の意見を述べる。
想定外の発言だった。
郡千景は勇者だった。
我々は5人で勇者。
kooBjDNrDUoQCpZ.jpg
若葉は彼女の復権を求め、除名処分は一時保留となった。
未だ大赦はバーテックスに対して有効な手段を見つけられないでした。
しかし大量のバーテックス出現が予想される。

ーーー次回 「不変の誓い」ーーー
 
今回は千景の思いと戦死。
彼女は勇者に疑問を感じ、話し合える友人を失って孤立していった。
そして無記名ゆえのネットの誹謗中傷に怒りやりどころのない欺瞞を溜め込んでしまった。
更に仲間の死亡さえも揶揄されて耐えきれなくなった。
そして若菜が友奈と仲良くする姿を見て、奪われると勘違いしてしまった。
そんな彼女も最後には若葉のことが好きだと分かる。
彼女の復権は通らなかったようで、乃木若葉の記述には検閲で塗りつぶされていましたね。
それを現在の友奈たちは理解できたのだろうか?
中学生の国民の希望を託すなら、政府も大赦もメンタルケアも含めて
 もっと大事にすべきですよね。
それなのに昭和の様な世界でお勤めを果たすべき的な上から目線の傲慢さが酷い組織。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:結城友奈は勇者である  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2021/11/13

おしながき ・ブルーピリオド 第7話 1次試験開始 ・結城友奈は勇者である -大満開の章- 第七話 君を忘れない ・大正オトメ御伽話 第6話 悪イ娘 アニメガネ - 2021.11.15 10:55

結城友奈は勇者である ―大満開の章― 第七話 『君を忘れない』

病んで暴走した郡千景は大赦によって勇者システムを 剥奪された。病んで暴走している郡千景が 勇者システムを使って人々を恐怖に堕とし入れるのを 阻止する手段なのでしょう。 よって現時点で戦力となる勇者は乃木若葉のみ。 上里ひなたは巫女であって勇者でないので 戦力にならず。 次の勇者が育っていないのが問題です。 暴走した郡千景と戦う乃木若葉。 郡千景が勇者システムから解放され... 奥深くの密林 - 2021.11.16 04:54

結城友奈は勇者である -大満開の章- 第7話「君を忘れない」 感想

都合の悪い黒歴史 キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.11.18 19:32

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング