fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(11/14)#36

第36話 来たよ!人魚の国・グランオーシャン!
 
まなつは夢を見た。
あとまわしの魔女と戦って苦戦する夢。
それを心配そうに眺める伝説のプリキュア。
うなされて目覚めるとローラに女王から連絡が入る。
FEHGFzFakAApcto.jpg
頑張っているローラとプリキュアをグランオーシャンに招待して慰労してくれるらしい。
FEHGwemagAAEpXc.jpg
早速、5人はグランオーシャンに向かう。
普段は渦潮に囲まれているが妖精や人魚が接近すると秘密の通路が出現する。
その回廊を通って中に入れる。
グランオーシャンの復旧は進んでいる、住民も笑顔で出迎えてくれる。
彼女たちが手に入れた大地のリング、それと並ぶ海のリングが存在する。
グランオーシャンの何処かにあるらしいが、正確な場所が不明。
プリキュアの力と大地のリングで探して欲しいと頼まれる。
それならローラがグランオーシャンを案内がてら探せば良い。
FEHQqoxaUAAUNaV.jpg
ローラのお気に入りのお花畑。
そこで大地のリングを見つけたときの匂いを思い出す。
あれは、このシャボンの花の匂いだった。
実はくるるんが好きな食材の原材料でもあった。
それなら花を摘んでいこう。
FEHIj4BaIAIn2U7.jpg
女王は海のリングが見つからないのでお怒りだった。
ローラは何かおかしいと感づく。
あとまわしの魔女の魔法で幻影を見せていた。
ヌメリーが声を担当していた。
くるるんが戻って異変を知らせる。
女王や住民は捉えられ記憶を盗まれていた。
この装置は元々、グランオーシャンに存在していた。
FEHJt8KaQAE3I6A.jpg
チョンギーレとエルダも合流して戦うことになる。
超ゼッタイヤラネーダを魔女の言いつけを破ってタコに適応する。
生物には使用してはいけないが言いつけだった。
今度の超ゼッタイヤラネーダは強い。
キュアラメールのオーシャン・バブルシャワーが通じない。
全員のランドビートダイナミックも打ち破る。
FEHKwKzacAAjeaC.jpg
全員が拘束されて苦しむと海のリングが出現する。
しかし執事のバトラーに奪われてしまう。
FEHLNiCaQAAxjNS.jpg
全てはこのための作戦だった。
この世界を守っていたシールドが壊れて海水が流れ込んでくる。

ーーー次回 「人魚の記憶!海のリングを取り戻せ!」ーーー
 
今回は壮大なネタバレ?
グランオーシャンに招待されるまなつたち。
しかし到着すると大地のリングと対になる海のリングを探して欲しい。
女王様からの依頼ですが、女王様からローラへの招待もヌメリーたちの演技?
どこで入れ替わったのかが気になる。
恐らくは先に捕まえて記憶を覗き見て、幻想世界を構築した。
そしてプリキュアたちに海のリングを探させた。
バトラーやヌメりーたちがグランオーシャンに入れたのはなぜ?
あとまわしの魔女とグランオーシャンとの関係は?
女王と魔女は姉妹とか?
そして伝説のプリキュアとの関係は?
女王様が伝説のプリキュア?
そんな色んな関係性を想像させるエピソードでした。
よく考えたら、残りは10話もない状況。
ラストに向けての伏線回でもありましたね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:トロピカル~ジュ!プリキュア  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

トロピカル~ジュ!プリキュア 第36話 来たよ!人魚の国・グランオーシャン!

いいよ、来いよ! というわけで人魚の国の女王に招待され、ちゃんりなの故郷へ赴くトロプリ一同。 グランオーシャンでは国賓級の待遇で、タイやヒラメの舞い踊り、ご馳走も出たことだし、もう戦う理由がないのではと思ったのだが… アザラシが甘えようとしても無反応な女王様が偽物だとはっきりわかる親切設計で、プリキュアの玩具を奪おうとするありきたりな作戦にちょっと萎えた。 海のリングだか大地のリングだ... 五十路のBLOG - 2021.11.14 12:47

トロピカル~ジュプリキュア 第36話 感想

【来たよ!人魚の国・グランオーション!】 いやいやいや!今回はくるるんが大手柄だよ!女王様と再会した時に、くるるんは既に異変を感じ取っていた。 くるるんの様子を見ていて、あれ?ひょっとしてこれって偽物なんじゃないか?そう思えてきて、案の定、女王様は偽物だったというオチ。 まなつがグランオーシャンに来る前に見た、悲しい夢も引っ掛かっていて、楽しいことを前提なのにこんな夢を見るのか?そう思... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2021.11.14 15:06

トロピカル~ジュ!プリキュア 第36話「来たよ!人魚の国・グランオーシャン!」

予告映像とサブタイに見事にいっぱい食わされましたね~(>__ のらりんすけっち - 2021.11.14 15:55

トロピカル~ジュ!プリキュア 第36話 来たよ! 人魚の国・グランオーシャン! 惨状感想

復興の裏側。 アニメガネ - 2021.11.14 17:27

トロピカル~ジュ!プリキュア 第36話「来たよ!人魚の国・グランオーシャン!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第36話を見ました。 第36話 来たよ!人魚の国・グランオーシャン! ローラに人魚の女王からトロピカルハートドレッサーを通じてメッセージが送られてくる。 それは「これまでの頑張りをねぎらうために、一度、グランオーシャンまでみんなで一緒にいらっしゃい」という誘いだった。 グランオーシャンにたどり着いたまなつたちは、お城でごちそうをふるまわれ、歓迎を受けると... MAGI☆の日記 - 2021.11.14 18:49

トロピカル~ジュ!プリキュア 第36話感想

 今話の名セリフ:「絶対に諦めないわ・・・。私はみんなを守って、グランオーシャンの女王になるのよ!」(ローラ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第36話「来たよ! 人魚の国・グランオーシャン!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.11.16 00:01

トロピカル~ジュ!プリキュア第36話感想&考察

ルールー@ハグプリもピザ食べてこんな顔になってましたな^^ トロピカル~ジュ!プリキュア第36話 「来たよ!人魚の国・グランオーシャン!」 の感想&考察です。 あおいろ部屋 - 2021.11.20 16:32

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング