fc2ブログ

異世界食堂2 テレ東(11/12)#07

第7話 お好み焼き 宇治金時
 
お店で鉢合わせする山の国の近衛ソウエモンと海の国の陰陽師ドウシュン。
二人は顔を合わせると口喧嘩を始める。
クロは敵意を感じないので止めない。
NetduAdvUSDXBeg.jpg
アレッタは店先での言い争いは他のお客さんの迷惑になると止める。
二人は同じテーブルに向かい合って同じ、お好み焼きを注文する。
具材には、片方は豚玉、他方はシーフードを注文する。
どちらも自分の住む国の食材が好きな様子。
マスターは完全に歯牙にも掛けていない、喧嘩するほど仲が良いのだと。
クロには分からない関係らしい。
ExokspISYwYHaUy.jpg
二人はお好み焼きを堪能するが相手の注文品も食べてみたい。
次は料理を交換して注文する。
互いに相手の料理も美味いと褒め称え合う。
隣国に住む二人は、いつか互いの特産品を持ち寄って新たな料理を
開発できれば儲かると話し合う。
実は似た者同士でもあったのだ。
MSWmTwfpPfIDIKP.jpg
マスターが季節限定でかき氷を準備していた。
アレッタは、目新しい料理は抜け目なく見つけては試食したい。
そこで二人に完成品を試食してもらう。
頭が一時的にキーンと痛くなるのは、問題ない。
舌がシロップの色に染まるのも特徴で健康には問題ない。
umHbtjptfethLfu.jpg
エルフの国で流行病が発生したので大地の一部を島として空中浮遊させた。
そのエルフは亡くなり、子供が一人で住んでいた。
魔法の研究を続けてきたが、少し飽きてきた。
そんなイルゼガントの眼前に、ねこやの扉が出現する。
魔法の流れが変わったと分かるので駆けつける。
これは転移魔法が施されていると理解する。
取り敢えず扉を開けるてみる。
アレッタにあれこれ尋ねる彼は、初めての島外であり他人との会話だった。
彼は200年浮遊島で一人で暮らしていたのだった。
ねこやはレストラン、お店も外食も初めて。
そこでアレッタが季節限定のかき氷を勧める。
ogjTzZiXUvprKVj.jpg
宇治金時を食べて感動する。
食材などを想像しては自分でも調理できないかと考える。
彼が収穫できる食材とは似ているが食感や味は異なる感じ。
それでも帰ってかき氷の再現に情熱を燃やすのだった。
マスターからは塩や砂糖を譲ってもらっていた。

ーーー次回 「ローストビーフ チーズケーキ再び」ーーー
 
今回は、お好み焼きと宇治金時。
どちらも和風料理で、ジパングのお侍と陰陽師のような人物が訪れた。
彼らは会うと口喧嘩が始まるが実は仲良し。
そして互いの食材を持ち寄って新たな料理を開発したいとも考える似た者同士だった。
お好み焼きは再現できるだろうか?
問題は小麦粉ですよね。

一人で暮らすエルフのエピソード。
200年も彼にとってはそれ程の長い年月では無いのでしょうね。
長命な種族のようですから、まだ若い様子。
ねこやを知って調理に目覚めそうですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:異世界食堂  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

異世界食堂2 第7話 『お好み焼き』『宇治金時』

『洋食のねこや』に遣って来たソウエモンは まるで武士のようです。 そしてソウエモンの後から遣って来たドウシュンは 公家みたい。ドウシュンは陰陽師なのね。 ソウエモンは『お好み焼きの豚玉』を注文し ドウシュンは『お好み焼きのシーフード』を注文。 ともに『お好み焼き』が好きなのね。 おかわりは、ドウシュンは『お好み焼きの豚玉』を注文し ソウエモンは『お好み焼きのシーフード』を注文... 奥深くの密林 - 2021.11.14 07:17

異世界食堂2 第7話 『お好み焼き/宇治金時』トムとジェリーみたいな2人、そしてひとりぼっちのエルフ。

侍だ!タツゴロウの知り合いかな、と思ったけれど絡みなし。続いて陰陽師も登場、今回は和風の客多い様で。そしてこの侍と陰陽師が席にもつかず口論を始めると。侍ソウエモンの山の国、陰陽師ドウシュンの海の国は国境を挟んで睨み合う隣国。メンチカツことサラが某雷電ばりに解説してくれました。国同士の諍いを持ち込むとは珍しい、このままだと出禁になるんじゃないか。止めなきゃ!とアレッタが向かうものの、結局はクロ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2021.11.15 01:28

異世界食堂 2 #07

『お好み焼き/宇治金時』 ぐ~たらにっき - 2021.11.15 23:10

味覚だけではない新体感にも心躍る【アニメ 異世界食堂2 #7】

アニメ 異世界食堂2 第7話 お好み焼き/宇治金時 ファンタジー世界に不意に現れる扉の向こうは日本の洋食屋さん 騎士が、冒険者が、リザードマンが、妖精が洋食に出会いカルチャーショック 彼らのバックボーンをちょっとだけ語りながら描く飯テロモノ 行きつけの食堂に通い詰めているような雰囲気の良さのある シリーズ第2期 「お好み焼き」 ねこやでばったり遭遇したソウエモンとドウシュン。 互いの国が... 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2021.11.17 14:38

異世界食堂2 第7話「お好み焼き/宇治金時」 感想

アイスクリーム頭痛に耐えろ キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.11.17 18:12

異世界食堂2 #7

今回は、お好み焼きと宇治金時のお話でした。 山の国の武士と海の国の陰陽師は、お互いの国が争っていることもあり、「ねこや」で顔を合わせてもケンカばかりです。 そんな2人をアレッタは心配しますが、2人の好きな食べ物はどちらもお好み焼きでした。 いがみ合ってばかりに見える2人ですが、実は心の底ではお互いに相手のことを認めていたのでした。 後半は、「ねこや」で期間限定メニューとして、かき氷が販売... 日々の記録 - 2021.11.21 16:46

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング